らすてるさんのプロフィール
- ニックネーム :
- らすてる
- 認証 :
- 身分証認証済み 電話番号
- 評価 :
-
23
0
0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2016/03/07
- 居住区 :
- 未登録
- 職業 :
- 未登録
投稿一覧
里親募集
糖尿病の猫ちゃんです
みどり市 大間々町上神梅
◆性格や特徴
非常に人懐こく(懐っ過ぎるくらい)、顔をガンガン押し付けてくる甘えん坊です。ずっと野良猫だったので、食べ物に対しての執着心がかなり高く、人間の食べ物をそのまま置いておくと食べてしまうことがあります。
それ以外は非常に穏やかで優しく、おもちゃが大好きな猫ちゃんです。
◆健康状態
保護した時は糖尿病により、かなり状態が悪く、体重も2kgほどしかありませんでした。
獣医の先生も「太るのは難しいかも」とおっしゃっていました。
しかしそれでも諦め切れず、ご飯をなんとか食べさせつつインスリンを投与してきた結果、4.5kgまで体重を増やすことができました。
朝晩のインスリン注射は必須ですが、元気が有り余っています笑
◆その他
保護の段階で警察署、動物愛護団体等、関係機関に確認済みです。
【重要】
糖尿病の猫ちゃんです。
・朝晩、12時間おきのインスリン注射が必要です。
(注射自体は簡単です。ご飯を食べている時に打つので気にもしません)
・ご飯は糖尿病用のフードが必須です。
・現在は2週間に一度、血糖値検査のために通院しています。
ですので、普通の猫ちゃんより費用が掛かります。具体的にひと月にかかる金額は
・インスリン4000円
・注射器3000円
・診察代5000円
・糖尿病用フード5000円
になります。病院によって多少の前後はありますが、大体これくらいになります。
また糖尿病なので、怪我をした場合に少し治りが遅い傾向があります。
これまでずっと辛い思いをして生きてきた猫ちゃんです。糖尿病で命の危機に瀕しながらもやっと体調が安定しました。先生もその生命力にビックリしていたくらいです。
当初はこのまま飼い続けるつもりでしたが、先住猫がどうしても嫌がり、ついに健康にも影響が出てしまいました。
他に健康な、とっても可愛い猫ちゃんがたくさんいる中、わざわざ糖尿病の猫ちゃんを選ぶ人なんてまずいないのは分かっています。
それでも、募集します。
【重要】
・譲渡の際は必ず譲渡契約書を交わします。
・その際は身分証明書の提示をお願いします。
・また注射の打ち方や分量、フードの分量などが決まっていますので、それをお伝えします。
また必要であれば実際にやってみせます。
・注射さえ打っていれば元気ではありますが、最初の数ヶ月はたまに健康状態を確認させていただきます。
それでも興味のある方はご連絡ください。よろしくお願いします。
里親募集
群馬県みどり市での募集です。
みどり市 大間々町上神梅
◆性格や特徴
大人しく、決して爪を立てない優しい猫ちゃんです。ずっと野良だったので人間との触れ合いに戸惑いながらも、やっとゴロゴロ言ってくれるようになりました。
◆健康状態
遺伝からくる糖尿病です。週一回の点滴が必要になりますが、インスリンが必要なほどの数値ではありません。現在は食事療法と血糖降下剤で対応している状況です。
他の内臓の数値は全て正常値でした。
外傷等はありません。
◆その他
トイレは一日で覚えた賢い猫ちゃんです。ワクチンを打ってから譲渡いたします。
この後、またしばらく病院に通い、血糖値を計り適切な治療をします。
私ごとになりますが、2歳の息子が国指定の難病で、定期的に小児医療センターへ通っている状況です。どうしても保険で賄いきれない出費が重なっており、非常に苦しいです。
かと言って苦しんでいたい猫を見て見ぬふりは出来ませんでした。
どなたか、ご検討くだされば幸いです。
今までにもこちらのサイトと合わせて何度も里親さんに譲渡しています。
その際は、しっかり譲渡契約書を取り交わします。
※関係機関に問い合わせ済みです。
助け合い
猫がいなくなりました!
太田市 大原町
群馬県太田市大原町397-19 ロイヤルコート付近です。 アバンセやミニストップのとこです。
名前はちゃたろう
茶トラのオス、去勢しています
首輪等ありません。
ツノダ です。よろしくお願いします。
里親募集
ワクチン接種済み・ 生後10ヶ月のハチワレ女の子(о´∀`о)
みどり市
◆募集経緯
会社の敷地にいた猫を保護しました。ワクチン接種、ブロードライン済み。
◆性格や特徴
とても人懐こく、抱っこも大丈夫です。今トイレの躾をしていますが、全く問題ありません。また全く物怖じしない猫ちゃんで、初めて車に乗せた時も鳴かずに寛いでいました。
屋内でゲージ飼いをしていますが、鳴くことは殆どありませんので手がかかりません。
◆健康状態
目やに、鼻汁等は一切無く、耳の中も綺麗です。ごはんをたくさん食べています(=´∀`)
◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
ワクチンは6月12日に接種済みです。
避妊手術は里親さんの方でお願いしますm(_ _)m
◆その他
面会希望は大歓迎なのですが、過去にドタキャンもありましたので、良識のある方のみ問い合わせをお願いします。
また譲渡の際は譲渡契約書を取り交わします、猫ちゃんの安心のためにご理解ください。
里親募集
募集停止します 生後1か月の可愛い男の子
みどり市
生後1か月の赤ちゃん(男の子)の里親さんを募集します。
面会場所はみどり市になりますので、直接現地に来られる方でお願いします。
とっても可愛い男の子で、眼はブルーな感じです。やっとカリカリが食べられそうな段階まできました。トイレもしっかりトイレでします。
以下の事を承諾していただけることが条件になります。
・身分証の提示
・譲渡契約書へのサイン、捺印
(予防接種、去勢手術ついて、など)
・子猫を正常に飼う環境が整っている
面会の日時など、気軽にお問い合わせ下さい。
追記
仕事の都合上、11月中の面会は、水・土を除く12時〜13時になります。それ以外の時間帯は相談してください。
また途中で連絡が取れなくなる方がいらっしゃいますが、そういう方は最初から連絡をしないで下さい。人として当たり前のことです。
よろしくお願いいたしますm(._.)m
里親募集
群馬県館林市 6月生まれの子猫4匹→3匹
館林市 朝日町
館林市で今年の6月に生まれた子猫の里親を募集しています。オス3匹です。飼い主さんから依頼されての募集となりますので、直接現地に行っていただき、面会する形となります。その際下記にもあるように、譲渡契約書などいくつかの条件を付けさせていただきます。いたずら目的の譲渡を防止するために、ご理解ください。
また予防接種につきましては希望者あり次第、順次進めております。
以下の条件を了承していただける方のみ、連絡をお待ちしています。
身分証明書の提示
・その際、名前・住所・生年月日を控えます。
・1年後に1度、写真付き近況報告
・譲渡契約書への署名、捺印。
よろしくお願いいたします。
里親募集
明和町・子猫ちゃん12匹→5匹【2ヶ月】27日まで
太田市
ボランティアの方が、明和町で猫の赤ちゃん5匹【2ヶ月】を保護しています。一匹ずつでも構いません。一生涯、世話を出来る方のみ連絡を下さい。また、連絡いただいた時点で全て引き取られた場合はご了承下さい。
引き取りの際、以下の事を了承いただける方のみお願いします。白黒4匹・茶トラ1
・身分証明書の提示
・その際、名前・住所・生年月日を控えます。
・1年後に1度、写真付き近況報告
・譲渡契約書への署名、捺印。
売ります
スノコベッド
0円
みどり市
交渉中です
メンバー
太田市周辺
太田市
動物が好きな方、まずはメル友から始めませんか?よろしくお願いしますm(_ _)m
当方男性です。
全9件中 1-9件表示
とても感じの良い方で終始安心して取引できました☺️ありがとうございました🙏🏻✨