ほっとする愛知県名古屋市のフリースクール・通信制高校サポート校 ゆいまーる学園
名古屋市
○ゆいまーる学園は、愛知県 名古屋市の通学型フリースクール・通信制高校サポート校・高認予備校(大検予備校)です。
○学習が困難な環境にいる高校生・中学生・社会人のための学習・生活・メンタルサポートを行っているほっとできる学びの場です。
【このような方が通っています】
○学校に疲れて、ほっとしたい。
○中学校や高校の代わりの居場所が欲しい。
○信頼できる仲間が欲しい。
○自分のスタイルの学校生活を見つけたい。
○わかるところから勉強し直したい。
○得意分野の学力は学年にとらわれず伸ばしていきたい。
○高校を再受験したい。
○不登校、高校中退などで、高校・大学進学が心配、将来が不安。
○社会にでたけれどやっぱり勉強をしたい、友人が欲しい。
○経済的負担少なく高卒資格(通信制高校/高認)が欲しい。
【コース紹介】
ゆいまーる学園では目的や通学したい頻度に従ってコースを選ぶことができます。
●ゆいまーるコース
1週間に3~5日間、自分の好きなだけ通えて、友人作り・将来の夢を見つけるなど、生徒らしい学園生活を送ることができるコースです。
また、将来の礎(いしずえ)とする充実・有意義な学習を、自分の目的・ペースにあわせて行うことができます。
英語や数学などは、人によっては小学校の頃の内容に戻るなど、現在の自分に合った内容から再出発していきます。
※居場所・学びの場を作り生活全般のサポートを受けられるコース
●ゲット高卒コース
時間や費用を有効に使うため、通信制高校の学習または高卒認定試験の学習を自学自習しながら、苦手科目克服のために1週間に1日(100分間)集中的にゆいまーる学園で学習する、
経済的な負担の少ないコースです。通信制高校/高卒認定試験専門の塾だと思ってください。
お勤め中の社会人の方もご利用できます。
●復帰支援コース
中学校・高校に在籍したまま、ゆいまーる学園で1週間に3~5日学習するコースです。
※学校には疲れたけど少し充電したら戻ろうかな、と考えている人のコース
入学は随時可能となっております。
個別説明会もありますので、お気軽にご予約下さい。
詳細:http://yuima.jp/contact/contact.html
12/20