久高島から海水を汲んできて、その海水から🧂を作り出します。 同時に自然栽培自然栽培米で、アルミ缶やメスティンを使いお米を炊くので、それを塩おむすびにして、体を祓い清めつつ生きる力を学びましょう(^^)。 定員 6名(お子様連れでも構いません) 日時 毎週日曜日午後14:00〜(4時間) 費用 3000円(小学生1500円) 参加者の特典として、塩と自然栽培米で作った非常食用のお米(自然栽培のヨモギ塩やモリンガ塩入り)を優先的に販売します。 一パック、3号分2500円(2年間保存可) ✳︎アルミ缶があれば炊けるのでその炊き方を教えます(^^) 1組2名さまより開催
久高島の海水で塩づくり体験🧂 その塩で自然栽培... 沖縄 教室・スクール情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。