ダイハツYRVの最上位グレード、ターボ・パノラマパックです。 トヨタ・ヴィッツ系の流れを汲む、1.3Lクラス最強140馬力エンジンに対し、車重はたったの950kg! パワー・ウェイト比は現行スイスポ(ZC33S)を上回る6.78です! こんなに軽いのに、ステアリング・シフト、ベンチシート、パノラミック・ルーフ(何気にスピーカーの音も良い)という欲張り仕様です。 見た目は普通のコンパクトカーなのに、軽い車重と強力なエンジンのお陰で、加速はそこらのスポーツカーにも引けを取らない、とてもマニアックな車です(笑)。 2019年6月頃の、ベストカー紙の平成名車列伝で、編集部チョイスのホットハッチに選ばれています。 元々はOEMでスターレットとしてトヨタに供給する計画で開発されたとの噂も。 諸般の事情で手放しますが、車検も1年以上残っている上、エンジンもすこぶる快調(ダイハツのディーラーから、アタリの個体だと言われてます)、走行距離も少なく、現存する個体も少ないレア車となっていますので、大切に乗って頂けると幸いです。 〈追記〉 ミッションについて、お問い合わせを多数頂いていますので、追記しておきます。 YRVのターボは基本4速ATコラムシフトで、この車にはステアリングに左右どちら側でもシフトアップ&ダウンが可能な、MTモード用スイッチを装備しています。 信号ダッシュやローリングスタートにご活用下さい(笑)。 なお、ターボにMTを採用しなかったのは、当時のダイハツのMTはターボパワーに対する耐久性が不足していた為らしいです。 兄弟車ストーリアのX4は出荷時120馬力なので大丈夫だったのかな? 代わりにベンチシートになってますので、助手席の方と仲良く乗って下さいネ。
【売約済み】現行スイスポ越え!950kg/140... 沖縄 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。