四輪独立懸架サスペンション、4気筒エンジン、スーパーチャージャー等々、スバルのクルマ造りへのこだわりに魅せられて中古で購入した車です。 大切に乗ってきましたが、乗り換えのため出品します。 【車の説明】 車名:スバル R1 グレード:S レザー&アルカンターラセレクション 4WD ボディー色:ダークグレー・メタリック (直列4気筒DOHC16バルブ インタークーラー付きスーパーチャージャーに7速マニュアルモードスポーツシフト(i-CVT)を搭載、フルタイム4WDです。後期型ですのでレギュラーガソリン仕様です) 車検満了日:令和7年12月27日 走行距離:131,700km(掲載日時点) 修復歴:不明(車体左側面の板金修理歴があります。縁石に接触したものですが、修復歴に該当するかは不明です) 2年落ち、走行2万キロほどの車両をネッツトヨタ中古車販売店で購入した車両です。 現在のところ機関は良好です(現車にてご確認ください)。 EN07エンジンの持病、エンジンとミッションの繋ぎ目からオイル滲みがみられます(車検に通らないレベルではありません。現車にてご確認ください)。 夏場はエアコンの効きが弱いと感じるかもしれません。 シフトをDに入れた際など、時折後方(デフ付近?)から軽いショックを感じることがあります。デフマウントの交換時期が近いかもしれません。 外装は年式相応の線傷・小キズ・凹みはございます。シートは年式相応のスレ等はございますが、内装は比較的綺麗な方だと思います。禁煙車でペット等もおりません。シートベルトの戻りが弱いです。 新車時から今回車検までの2年定期点検整備記録簿(部品交換履歴)は全て確認できます。 タイミングベルト及びウォーターポンプは105,163km走行時に交換済みです。 O2センサーは115,348km走行時に交換済みです。 社外部品の取り付け歴はなく、フルノーマルで乗ってきました。タイヤのみ純正指定サイズとは異なる165/55R15を履いています(メーカー指定は155/60R15)。タイヤ外径は実測で569mmです(素人計測)。次回車検前にご自身で適否をご確認ください。アルミホイールはスバル純正品です(ガリ傷ございます)。 足回り、デフマウント、エンジンマウント、フューエルフィルター、フューエルポンプなどは未交換です。今後の維持経費もご考慮の上、ご検討くださいませ。 同価格帯の軽自動車を探せば、低走行、高年式のものが数多存在すると思いますが、スバルR1にこだわりのある方にとっては希少価値の高い一台だと思っています(発売当時、最上位グレードのフルタイム4WDです。本体価格164.2万円)。 気付いた点は全て記載したつもりですが、表記漏れや記載ミスのあった場合は現車を優先しますのであらかじめご了承ください。 説明は以上となりますが、現車確認可能な方に限りお取り引きさせていただきます。現車確認の上は、ノークレーム、ノーリターンでお願いいたします(契約不適合責任は負いません)。 また、名義変更は当方にて行いますので、大分県または福岡県にお住まいの方(住民票上の住所)に限らせていただきます。ご購入の際は住民票(マイナンバーが記載されていないもの)と手付金(名義変更経費)1万円(名義変更後は車両代金に充当)をご準備ください。車の引き渡しは、名義変更完了後に残金(現金)と引き換えとさせてください。 なお、ご自身での名義変更も可ですが、名義変更確認後お車の引き渡しとなりますのでご了承ください。 販売価格は、ご購入後のメンテナンス経費なども考慮し、市場価格よりもお安く設定させていただいたつもりです。値引き交渉はご遠慮くださいますようお願いします。 最後までご覧くださりありがとうございました。 〈追伸〉 身分証未提出の方、評価の低い方とのお取引きはお断りいたします。悪しからずご了承くださいませ。
〈希少〉スバル R1 S レザー&アルカンターラ... 大分 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。