売れました。 沢山のお問い合わせありがとうございました! 後期型のマツダ・RX-8です。 TypeRSをベースにしたカスタム車両で6MTとなります。 まず、前後フェンダーは片側約15mm拡大で記載変更を済ませておりますので、保安基準上の問題はありません。 履かせるホイールにもよりますが、原則車検も問題ない仕様となっておりますので、車検前に慌ててノーマル化するような手間は掛かりませんのでご安心ください。 車両は全込み価格としておりますが、名義変更の費用(頼んだ場合で1万~15000円程度)と陸送が必要な場合の運送費は別途ご負担ください。(おまけの予備部品の発送が必要となる場合も送料はご負担願います。近所の場合は車で運搬をお手伝いする事は可能です。) ローンを予定されている方は、先に審査用の売買契約書をご用意も出来ますので、必要な場合はご相談ください。 ジムカーナ仕様にチューニングしてあります。 県内のミニサーキットで同車種のコースレコードを記録しているので、十分な仕上がりで即戦力になると思います。 補修・セッティング用の予備部品も含めてお譲りします。 怪しいパーツなどは使っていませんので、シート2脚にオーダーメイドの車高調、機械式デフだけでも100万円に達する装備ですので、1から車両製作するよりはお得かと思います。 エアコンやパワステなどは流石に残してありますが、軽量化のために防音材やオーディオ類なども撤去(カーペットは残してあり、見掛け上は普通の車です)しており、エンジン・デフマウントはリジッド化してありますので、車内は完全にレーシングカーの様なメカニカルノイズで煩いです。(吸排気はノーマルなので車外の音は静か) エンジンは10000rpmまでぶん回せる仕様となっているので、ノーマル+1000rpmの余裕はミニサーキットやジムカーナでも有利に働きます。(厳密には目一杯回し切るために10300rpmリミット) ※タブレットを車載しているためスピーカーやオーディオは撤去しておりますが、配線やカプラーは残してありますので後から取り付けは可能です。 無事故・禁煙車両ですが、競技車両と言う特性上、小キズなどはありますので、ピカピカのドレスアップカーの様な車ではありません。ボロボロと言う意味ではありませんが、気を遣って磨いたり高価なコーティングを掛けたりしていない、並みの中古車です。内装は車内飲食さえしないので綺麗な方だと思います。 並以上にメンテはしておりますので、エンジンや駆動系、足回りに至るまで機関良好で不具合はありません。 エンジンも一発即始動でアイドリングも安定しておりますのでご安心ください。 乗りながら買い手を探していますので、走行距離は多少伸びますし、場合によっては多少の仕様変更をする可能性があります。 大幅な変更がある場合は説明欄の記載を書き換えますのでご確認ください。 心配な場合はお問い合わせ頂ければお答えします。 主な仕様は以下の通りです。 ○内装 ドアパネル・リアシートをTypeEレザー内装へ仕様変更 メルシート・防音材・エアバッグ撤去(カーペットは戻して外観上は普通の車を装っています) オーディオレス(タブレットを車載して追加メーター&カーナビ仕様に) OBD2通信アダプタ車載(タブレットにデータを飛ばして追加メーターとして使います) GPSレシーバー車載(タブレットにデータを飛ばして走行ログやタイム計測が可能) ナルディ・クラシック(シルバースポーク&レザー) NDロードスター用シフトノブ流用 サイドブレーキレバー加工(一般的なストレート形状に加工) 両席フルバケットシート(背面クッションあり・カーボン製 ブリッド・ストラディア2Japan) 強化クラッチペダル オーダーメイド サイドブレーキブーツ&グリップカバー・シフトブーツ(革製) ワンオフ アルミ製アクセルペダルカバー ○外装 オートエクゼ SE-05フロントリップスポイラー マツダスピード 可変リアウイング(ウイングステー黒アルマイト処理・電蝕防止チタンボルト) リアバンパーアンダー マットブラック塗装 ○その他 ナイトスポーツ ECUセッティング オートエクゼ フロア下ブレースバー補強 オートエクゼ 4点フロントタワーバー クスコ TypeRS Spec-F 1.5way機械式LSD/ファイナルギア変更4.4 リジッドマウント エンジン・デフ ステアリングラック リジッドマウント化(ラック&ピニオンのリジッド化) 前後メンバーセンターリング&セミリジッドマウント化 オーリンズベースの車高調 アジュール・スーパーオーリンズ アズライトスペック(前後ノーマルアッパーマウントにスウィフト製直巻きスプリング仕様) ホイール4セット(レイズ・ウェッズ・エンケイ・純正<後述します>) クラッチ・ブレーキラインステンメッシュ化 ブレーキパッド ジムカーナ用(タイヤなどに合せて変更しますので、銘柄は定まってません) オプティマ ドライバッテリー など。 ○備考 ETC車載器あり テールランプ浸水対策済み ヘッドライトレンズ新品交換 フロントロングハブボルト打ち替え レイズ クロモリ製レーシングホイールナット 車載工具など クロスレンチ・トルクレンチ・エアコンプレッサー・車高調レンチ・エアゲージ・三角表示板など ○補修・予備部品などについて ホイール(全て18インチ) レイズ・CE28N 9.5J ET28 / 9.5J ET15(前後2本ずつ計4本) ウェッズスポーツ・SA-15R 9.5J ET25 / 9.5J ET12(前後2本ずつ計4本) エンケイ・PF01 EVO 9.5J ET35 / 9.5J ET22(前後2本ずつ計4本) 純正ホイール 7.5J ET47(前後共通4本・前期用) ※純正ホイールを除き、全てセミレーシングタイヤ及びハイグリップラジアルを装着しています。 セッティング用スペーサー 5mm / 7mm クラッチペダル予備 アクセルペダル予備 リアドライブシャフト左右予備 前後アーム・ロッド類一式予備 前後ブレーキキャリパー一式予備 エアフローセンサー2個予備 その他、ショートパーツ類など 提示価格で記載の予備部品は全てまとめてお渡しします。 取り付けてある部品の説明書や車検用の書類など、付属している物はすべて車検証入れに入れてありますのでご安心ください。 車自体のコンディションも良好ですので、興味のある方は現車確認・試乗など歓迎です。 お越しの際に、詳細な仕様やセッティング、まとめてお渡しする予定の予備部品なども含めてご説明させて頂きます。 測定結果が出ましたのでご報告させて頂きます。 オイルなどによっても変わるそうなので、付加情報として一応お伝えしておきます。 オイル交換後約一ヵ月半(走行約600km)のマツダ純正ゴールデン5w-30です。 ただ、圧縮測定は目安にしかならないそうで、いくつかの平均で判断してくださいとの事で、2種類の測定器で測定して頂きました。 以下が測定の結果となります。()内は基準回転数換算の値だそうです。 社外測定器の数値は単位が違う様で、単純に10倍で良いのかわかりませんのでご注意ください。 ※計測結果の記載された納品書の写真やその他車両各部の写真もありますので、ご覧になりたい方はお問い合わせください。 マツダ標準測定器の結果 フロント 7.6 / 7.7 / 8.1 (7.3 / 7.4 / 7.6) リア 8.3 / 8.1 / 8.2 (7.7 / 7.5 / 7.6) 社外測定器?の結果 フロント 0.78 / 0.84 / 0.80 (0.75 / 0.80 / 0.76) リア 0.84 / 0.77 / 0.77 (0.78 / 0.72 / 0.72) マツダの判定基準データは以下の通りだそうです。 標準値8.3 限度値6.8 室差1.5 ローター差1.0 以上となります。 ディーラーでは正常範囲内でO/Hなどの心配はないとの事ですが、あとはこの結果がご期待通りの値かどうかご確認の上ご判断ください。
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