使用頻度があまりないため、断捨離で出品しました。 購入は 2017年末でした。 利用期間は 3年強です。 詳細な仕様は、メーカーサイトでご確認いただけますので、 保管状況やパーツの変更、付属品、傷等の状態、 利用してきての感想を記載していきます。 https://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2017/traffic_3-2/ _____ 保管  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 建物内に駐輪していましたので、 台風等も含めて、雨風にはあたっていません。 また雨天の走行も数年間、一度もありませんでした。 1~2か月に一度は掃除とメンテナンスしてきましたので、 経年の割には全体的にきれいな状態だと思います。 タイヤもまだ残っていますので、 しばらくは交換もなく、すぐに利用して頂けます。 _______ パーツの変更  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・ハンドル ・バーエンド ・バーテープ ・ハンドル回りのボルト ・ペダル ■ハンドル UPANBIKE のブルホーンをアメリカから取り寄せて変更しています。 純正のハンドモルも取っていますので、一緒にお付けします。 ■バーエンド MEROCA に変更しています。 素材は アルミ合金 です。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08868NB2T/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 ■バーテープ PROFILE DESIGN に変更しています。 コルクラップ です。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NOPW7E/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1 ■ハンドル回りのボルト ハンドル回りで変更できるところは、 POSH のステンレスボルトに変更しています。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DBQJICA/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1 ■ペダル UPANBIKE のペダルに変更しています。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XYVZLYB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1 _______ 付属品  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あくまで付属品ですので、おまけ程度でお考え下さい m(_ _)m ・サドル下のフラッシュライト ・右のフロントフォークにつけているライト (点灯と点滅を) ・純正ハンドル ・鍵 (サドル下にかけることができ走行中に邪魔にならず便利でした) https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TNZJHFT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1 _______ 状態  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 中古として気になるところのみ記載していきます。 ・ディスク中央部分 ・クイックリリースレバーの露出部分 ・フレームの擦れ ・ギアのプラスチック部分 ・ディレイラー ・シートポスト ■ディスク (前後) ブレーキの効きには問題なく、 コンパウンドで磨けば落ちる程度だと思いますが、 ディスクの中央部分が薄くサビています。 ■クイックリリース (前後) 出品前に取り外し、再度組み立て、 問題ないことは再確認しましたが、 画像で確認して頂けるクイックリリースレバーの 露出部分がサビています。 あくまで露出部分で中は問題ありませんでした。 ■フレームの擦れ 今回付属でお付けする鍵に変更する前に使っていた鍵を、 走行中はハンドルにかけていましたが、 振動と摩擦で少しずつ擦れができ、画像で確認できる状態になっています。 擦れですので、サビや腐食はありません。 ■ギアのプラスチック部分 薄く変色しています。 気になる方は、Youtube 等できれいに 復活させる方法が紹介されていますので、ご対応ください。 ■ディレイラー メンテナンスしてきたので、 全体的に良好な状態だと思いますが、 塗装されていない金属部分にサビがあります。 コンパウンドで取れる程度だと思います。 ■シートポスト サビなどはありませんが、 塗装が薄くはげている箇所があります 画像でご確認ください。 ____ 感想  ̄ ̄ ̄ ̄ 通常のクロスよりもがっしりしている作りなので、 若干重量はありますが、 タイヤも通常のクロスよりも少し太く、 マウンテンバイクよりも細い、 ちょうどいい太さなので、歩道の段差に、 一々パンクを気にせず走れるのは、一番だと思います。 基本的に車道を走行するので、ほとんどありませんが、 クロスだとおそらくすぐにパンクすると思われる 宮崎の歩道の段差が激しいところも、まったく気にせず走れます。 また、マウンテンバイのフロントサスは、 踏み込む力を吸収してため、中長距離では、 重くて進まず、疲れますが、 この GT Traffic はフロントフォークにサスがないため、 ダイクレとに力を伝え、ゆっくり走るのであればなおのこと、 疲れることなく走り続けられます。 まだまだカスタムしていこうと思っていましたし、 マウンテンバイクのように、もっさりでもなく、 細身のクロスのようにひ弱でもない、 タフさもあって、中長距離の走行にちょうどよく、 かなり気に入っていたので、手放すのを迷いましたが、 まだまだお役に立てると思いますので、 使って頂ける方にお譲りすることにしました。 ____ 受渡  ̄ ̄ ̄ ̄ 引き取り限定とさせてください m(_ _)m 清武でお願い致します。 _____ お支払い  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ お支払いは、受渡時に現金でお願い致します。 状態等、ご不明な点があれば、ご質問ください。 お時間がかかることもあるかもしれませんが、 可能な限りすぐにお返事致します。 長々とお読みいただきありがとうございました。
【引取限定】 クロスバイク GT Traffic... 宮崎 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。