気になる所 ・たまにエンジンチェックランプ点灯したり ・シフトロックソレノイド不良 チェックランプは、前オーナーがホンダの方で、スロットボディが原因らしく、たまに点灯します。年に1〜2回点灯し、ついたと思ったら走行中にいつのまにか消えています。 ここ1〜2年、特についたからといって走行に支障はありませんでした。セカイモンで送料入れて2万弱くらいです。 暑さで断線したのかソレノイド動かなくなりました。面倒ですが、パーキングから動かす際にだけシフトロック解除口に差し込みしながら動かしてます。部品は部品屋さんに聞きましたがもうないとのこと。タイミングよく解体車が見つかれば探して交換してください。 他に気になる箇所は、雨漏り。おそらくUS純正ルーフレールの建て付けなのか大雨にずっと当たるとそこから伝って後部座席左側の内張からシートベルトのところで水が少し垂れてきます。 購入時は他車流用や加工でローダウンされており、その弊害として左リアシャフトがドラシャから抜ける事があったそうです。ローダウンが嫌だったのでリアは純正ショック等で戻しましたが、抜け癖か一度走行中に抜けたので、インナーのジョイントcリングが良くないとのことで溶接加工で抜けないように整備工場でしてもらいました。 ローダウンにあたりフロントはロッドかどこか短く加工されていたのでショックをTEINの純正互換品に戻しながらロッド延長アダプタ付けて、アライメントとっています。この加工歴からか足回りは多少ガタついてます。 その他マフラーは中間とリアの接合部だったか腐っていたので直結。 これら行いながらブーツ類取っ替えて前回車検をとっています。来年の7月まで、1年残っています。 本当に、細かいことを気にする方には向いてない車両になります。 目立つ車ではありますし、一度乗ってみたいなって方に車検までの期間などちょうどいいかもしれません。 責任持って直しながら大事に乗れる人にその時は譲りたいです。 毎日使っています、日々状態は変わりますので現車優先で、理解ある方のみ検討してください。
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