新しく車を購入したので出品します。 自動車税・任意保険料を考え(乗る頻度が少なくなる為)車検も1年はあるので購入を考えてる方がいれば是非。 メンテナンス維持で走行距離伸びます。 ロータリー車についてしっかりと把握してる方・メンテナンスを惜しまない方との取引のみ行います。 (当方も偉そうな事は言えませんが、、、) 車名:RX-8 ドア:クーペ ミッション:MTモード付きAT 駆動方式:2WD 使用燃料:ハイオク 当方、中古車屋で約70,000km程度から購入後現在約107,000km程度乗ってます。 比較的大きなトラブルも無く通勤メインで使っていました。 メンテナンス関連は知り合いの車屋でエンジンオイルは2,000km毎に交換・エレメントは2回に1回は交換していました。 その他は自身で交換する事が多かったですので詳細聞きたい方は気軽に聞いて下さい。(そこまで車に詳しい訳では無いのでご理解お願いします) 原則現車確認は必要になります。 その際に試乗も可になります。 当方が購入後〜現在迄はエンジンオーバーホールは一度もしてませんので長く乗る事を考えてる方はオーバーホール費用も頭に入れて購入をお考え下さい。 現状、エアフロセンサーの交換が近いと思います。 プラグホールの一つが入りが悪いです。(リア側のリーディング) イグニッションコイル&イリジウムプラグはNGK製になります。 個人的な感想ですが好き物の車両になりますので軽い気持ちでの購入は絶対にオススメしません。 自分は大きな不具合もなくDIY・走りを楽しめましたが古い車両になりますし車のトラブルと付き合っていける方でないと所有は嫌に感じると思いますので燃費・積載性も無い為、実用性をメインに考える方には購入を控えていただけたらと思います。 修復歴に関しては400ccの中型バイクに後ろから追突されその際にリアバンパーを社外エアロに変更しています。 ドアに貼ってあるのは水転写デカールなので不要なら剥がせます。 外装・部品交換 フロント:KRC JAPAN フロントバンパースポイラー リア:Abuflug spiral RX-8 Rear Bumper Spoiler マフラー:FUJITSUBO AUTHORIZE R 足回り:BLITZ DAMPER ZZ-R ホイール:MARUKA SERVISE MANARAY SPOT アイライン:KNIGHT SPORTS RX-8用 EYE LINE 吸排気関連:SFCチタンマフラーカッター 内装:RAZO アルミペダル メンテナンス・交換歴 RX-8 型式 ABA-SE3P (年式 H21年4月)車検 24/7/25 車庫調 19/8/31 84,263km イリジウムプラグ交換 106,503km プラグコード交換 96,653km イグニッションコイル交換 86,945km ソレノイドバルブ交換 104,071km A/Fセンサー交換 105,813km エレメント交換予定 110,292km エンジンオイル交換予定 108,292km ヘッドライトバルブ交換 19/8/24 Hi 19/8/18 Lo 19/8/24 エアコンフィルター交換 19/8/6 バッテリー交換 22/3/27 (75D23L→Panasonicカオス125D26Lに容量up) 23/7/1追記 チェックランプ点灯で車屋さんに見てもらった所診断機に繋いだら吸気系のエラーで多分O2センサーかエアフロセンサーとの事です。 現状、走る事には問題無いですが上記の部品交換しないと燃費が若干悪くなるみたいです。 23/9/3 長期で動かして無かった為、現在バッテリーが上がってますのと9月中に一時抹消する為値下げ致します。
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