仕事内容 〜 オススメポイント 〜 駅チカ/残業少なめ/高時給&高収入/アルバイトでも有給完全消化/休業補償あり 普段着の皆さん(制服、ユニフォーム、髪型等の指定は無し!)で就業可能 当社が指定するシフトを翌月全て出勤=全ての勤務時間の時給を100円UP 【週2~3日勤務)】 経営者からのひと言~ ホテルから京町屋のゲストハウスまで、普段着の皆さんでお出迎え、肩ひじ張ったホテルや宿泊施設では無く、普段通りのあなたで良い、気安い当社で一緒に働きませんか?当社が運営するプチホテルやゲストハウスへのチェックインサポート業務、Webチャットやメール対応業務、その他、ゲストハウスの運営にご興味があれば色々なことにチャレンジ頂けます! 有給休暇はアルバイトでも完全消化、政府休業補償施策に連動し、確定したシフトをお休み頂く場合は休業補償をさせて頂きます。(シフトは前月15日頃に翌月をまとめて決定) 【仕事内容】 京町屋等でのチェックインサポート、ホテルでのカウンター受付、滞在中のフォロー、メール対応、事務作業、清掃完了後の最終チェックや軽微な手直し、ゴミ出し等。 仕事を通じて外国語、PC事務、宿泊施設の運用方法等、様々な事を学べます。 その他、当社の運営オペレーションの考案や、WEB掲載、新人研修など、長期継続で様々なことにトライ頂けます (勤務地) JR京都駅 塩小路口より徒歩8分~10分 1 〒600-8222 京都府京都市下京区文覚町383-2 2 〒600-8341 京都府京都市下京区学林町294 3 〒600-8318 京都府京都市下京区井筒町651−2 いずれかの事務所からゲストハウス業務を行ったり、カウンターに座ったりと状況に応じて場所が変わりますが、いずれも徒歩3分以内の立地です。 (就業のパターン) 14:00 出勤後、責任者からの引継ぎを受け業務開始。チェックイン受付までの間、お部屋の最終点検や、お荷物を先に置かれるお客様等のお出迎え。その他、メール問い合わせ等への返信。 ↓ 15:00 ゲストハウスのチェックイン受付開始、ホテルカウンター固定勤務の場合と、ゲストハウスへ向かってのチェックイン等、その日によって異なりますが分担を決定の上行います。 ↓ 16:30 ホテルチェックイン受付の開始 受付を行う間で、メール返信や事務作業、POPの作成等を行います。 ↓ 21:00 ゲストハウス等のチェックイン受付終了。以降は当日の事務処理などを行います。 ホテルへ未着のお客様へ22:00閉店のメール連絡等。 ↓ 22:00 宿直担当者へ当日の引継ぎを行い、業務完了 (研修、フォロー体制について) 就業開始後は同じ業務を先輩スタッフと一緒に行い、業務に慣れて頂きます、経験者の方ですと2,3日で完了する方もいらっしゃいますし、基本は1か月程度は2人1組のペアで活動を頂く形になります。 (待遇について) 服装・髪型 自由 社会通念上のマナーを持ち合わせた服装、髪型であれば自由です。 自信の性格、見た目が服装髪型によって相手に違和感や威圧感を与える印象でなければ何でもOKです。※清潔であることは必須 アルバイトでも、有給完全消化 休業指示をした際は当日の給与は満額付与致します※コロナ渦に政府の雇用調整補助金施策と連動致します。 (職場の雰囲気) ・経営者が管理責任者なので、直接経営を見ることができます ・大学生、留学生、フリーランサー、ダブルワーカーなどが長期に渡って就業しています。 ・現在スタッフは9名で、女性は4名、男性5名です。 ・募集背景 弊社は滅多に新規募集を行わず、長期のスタッフと長く一緒に業務を行うことを大切にしております。今回、ご引越しで1名減となり、追加募集を行うものです。1名程度の採用で終了いたします。 ・多くのスタッフが言うことは、仕事にも慣れて長期間働けば、待遇が良く、時給も上がっていくし、有給までついている。コロナの時もどこよりも早く休業補償を付けてくれた超ホワイトな企業。その分、仕事で求めるレベルはアルバイトというよりもどんどん、インターンシップのように重要な事も考案させられたり、良い意味でも悪い意味でも仕事のスキルを必然的に上げさせられます。 ────────────────────────────────────────────── 【雇用形態】 アルバイト・パート ────────────────────────────────────────────── 【給与】 時給 1,000円~1,100円 月内の8割の当社指定日(金曜、休日前)を出勤可能として前月15日までにシフト報告し、当社が指定するシフトを翌月全て出勤=平日含む全ての勤務時間の時給を100円UPした形での手当を付与します。 なお、特定休日、お盆、GW等の連休、年末年始等も同様に休日扱いとします。8割分の休日対象日数や指定日は前月シフト確認の際に告知致します。 8時間超え残業、深夜割増 25% 別途支給となります。 ────────────────────────────────────────────── 【研修制度】 ~1か月程度までは先輩スタッフと2人1組のペアで業務を実施致します。 状況に応じて早期に独り立ち頂く場合もございますが、1人1人のペースに合わせて行っております。 ────────────────────────────────────────────── アピールポイント: 〜 オススメポイント 〜 駅チカ/残業少なめ/高時給&高収入/アルバイトでも有給完全消化/休業補償あり 普段着の皆さん(制服、ユニフォーム、髪型等の指定は無し!)で就業可能 当社が指定するシフトを翌月全て出勤=全ての勤務時間の時給を100円UP 週2,3日でOK 求める人材: [必須条件・資格] 日本語でコミュニケーションが可能な方。日本語での日常会話、一般的な敬語が話せること。 留学生及び在留者、及び、日本語を母国語とされない方は、日本語能力検定N1程度が望ましいです。 [歓迎する経験・能力] 上記の日本語でのコミュニケーションに加え、英語、もしくは中国語で対応が可能な方。中国語(北京標準語)での会話が可能な方。 世界共通語での英語の場合はスピーキング力は多少は必要、相手が何を言っているのか聞き取るリスニングは必要(かなり重要)となります。中国語は母国語(北京標準語・簡体字利用)に近い方が望ましいです。 スピーキングをボディーランゲージやグーグル翻訳、アイコンタクトを活用して乗り切るなど、自分に合った方法で実施できる方法をお持ちの場合は必要ありません。※英語での文書作成、スピーキングは当初出来なくても問題ありませんが、業務において最低限必要となるお客様説明時に活用する英語(トークスクリプト)は習得(暗記)頂きます。 中国語をお話になられる方はさらに大歓迎です。 [その他] ・1年以上の長期勤務を検討頂ける方(週3までにアルバイト、パートタイムの場合は前提としてお考え下さい) ・接客業務などの経験があり、お客様対応ができる方(お気持ちでも大丈夫です) ・PC操作、スマートフォン操作(iPhone)に問題が無い方。 ・SNS(Line、Wechat,Whatsapp)を抵抗なく実施できる方。 ・責任感を持ってお仕事をしていただける方 ・丁寧にお仕事をしていただける方 ・メール・電話のレスポンスが早い方 ・お休みを計画的に取れる方(当日、一週間前の急なお休みをしない方) 勤務時間・曜日: 1)全曜日にて週3日程度までのシフト勤務。 基本形態 14:00~22:00(休憩:00:45〜1:00)、17:00~22:00 変則的に13:00~22:00、や14:00~23:00、勤務可能な時間帯に応じて出勤頂くこともあります。 休憩時間については、責任者と相談の上、業務の状況次第となりますが、比較的任意な時間帯に取ることができます。 ※週3日の常勤者(健康保険には対応致しておりません。週3日程度の常勤者は雇用保険の対応をしております。) ※残業は月1時間~3時間以内 休暇・休日: アルバイトでも有給付与・完全消化 勤務地: (勤務地) JR京都駅 塩小路口より徒歩8分~10分 1 〒600-8222 京都府京都市下京区文覚町383-2 2 〒600-8341 京都府京都市下京区学林町294 3 〒600-8318 京都府京都市下京区井筒町651−2 いずれかの事務所からゲストハウス業務を行ったり、カウンターに座ったりと状況に応じて場所が変わりますが、いずれも徒歩3分以内の立地です。 アクセス: JR京都駅 徒歩8分~10分 交通費全額支給 勤労継続性を含め、30分以内で来れる方を優先致します。 車以外でしたら通勤方法は問いません。 待遇・福利厚生: 【有給休暇】 雇用から半年経過後に平均労働日数、平均賃金に基づく算出を行い付与します、特段の希望が無い場合は弊社指定日にて毎月消化頂きます。学生アルバイトでも関係ありません。 週2,3日勤務の場合は半年経過時に2日程度、報酬額は勤務時の7割程度が実績となります。 ────────────────────────────────────────────── 【昇給について】 ①育成スタッフ期間 1,000円~1,100円 入社から1年間 早期に②へステップアップすることもございます。 ②通常スタッフ 1,150円~1,250円 ※出勤要件クリアによる時給アップはこちらも同様です。 下記要件クリアで育成スタッフからステップアップ頂きます。1年経過後は毎月考課(テスト)し通常スタッフへ必ずステップアップをして頂きます。 【接客】上記1年経過時において、日本語+英語でのチェックイン対応が満足に実施でき、滞在後のレビューにおけるスタッフ評価において実名でのコメントが入る。 【業務遂行】当社業務において包括的に一人称で業務が遂行でき、トラブルが生じた際の報連相、ならびに業務改善における社内ヘルプサイトやお客様へのガイドラインなどの編集を通じてマニュアル化を多言語(最低2言語)で実施できること。 【育成】 新たに入社するスタッフに研修を行えること。 ※必須スキル:基本的なPC操作、パワーポイント、エクセル(表入力程度、関数等は不要) 上記は管理責任者の考課を要します。 ③マネジメントスタッフ 1,500円 上記の業務に加え、3か国語での接客が可能 社内における方針に関わり、施策の考案、展開、補正などを行える 接客部門だけでなく、ゲストハウスやホテルにおけるメンテナンス状況をチェックできるなど、現場責任者の代行も兼ねることができる。 要 普通自動車免許 その他: 採用までのフローについて 応募の際には履歴書の提出をお願い致します(顔写真不要)。書類選考の上、面談のご連絡をいたします。電話での問い合わせは一切お受付いたしませんので、メールにてご連絡を頂きますようお願い致します。 そのほか、施設にて宿直業務を行って頂ける方も募集しております。 週1回までで、5,500円(22:00~9:00)基本は就寝前、起床後の軽作業(5分程度)で他は寝る等自由時間です。時折発生する呼び出しへの対応となります。 ──────────────────────────────────────────────
服装・髪型等の規定無し ホテルフロント及び、ゲス... 京都 アルバイト・バイト・パートの求人募集情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。