☆ 永井孝尚/100円のコーラを1000円で売る方法◆「価格」を下げるな「価値」を上げろ 目次 1 アメリカの鉄道会社はなぜ衰退したのか? 2 「お客さんの言いなりの商品」は売れない? 3 顧客の要望に100%応えても0点 4 値引きの作法 5 キシリトールガムがヒットした理由 6 スキンケア商品を売り込まないエステサロン 7 商品を自社で売る必要はない 8 100円のコーラを1000円で売る方法 9 なぜ省エネルックは失敗してクールビズは成功したのか 10 新商品は必ず売れない? ●写真に写っている物が全てです。 ●新人商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、「Appleにできて日本企業にできない壁」だった。 彼女は日本が抱える課題―「高品質・多機能。でも低収益」から脱却できるのか? コトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで1冊でつかめる。 ●永井 孝尚 (ながい たかひさ) マーケティング戦略コンサルタント。 ウォンツアンドバリュー 株式会社 代表。 1984年に慶應義塾大学工学部・計測工学科を卒業。 同年、日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。 1991年、IBM大和研究所の製品プランナー、製品開発マネージャー。 1998年、戦略マーケティングマネージャー。 CRMソリューション、ソフトウェア事業部などの事業戦略と実施を担当。 2012年、ソフトウェア事業部の人材育成部長。 人材育成戦略立案と実施を担当。 2013年6月、日本アイ・ビー・エムを退社。 同年7月、ウォンツアンドバリューの代表に就任。 専門用語を使わずにわかりやすい言葉でマーケティングを伝えるプロとして、幅広い企業や団体を対象に講演やワークショップ研修を実施。 さらに書籍・雑誌の執筆、メディア出演などで、より多くの人たちにマーケティングの面白さを伝えて続 けている。 主な著書に、シリーズ60万部の「100円のコーラを1000円で売る方法」(KADOKAWA)、10万部の「これ、いったいどうやったら売れるんですか?」(SB新書)などがある。 「100円のコーラを1000円で売る方法」は、2012年、テレビ番組「王様のブランチ」の年間ランキング・ビジネス書部門第1位、出版業界の二大取取次会社であるトーハン年間ランキング・ビジネス書部門第2位、日販年間ランキング・ビジネス書部門第3位にランクインした。 著書は韓国、台湾、中国、タイ、米国でも翻訳・出版されている。 ライフワークの写真では、1988年から個展を6回開催。 写真雑誌「フォトコン」で記事を連載しているほか、作品を"Takahisa Nagai Photography"で公開している。 ●2011.12.1 第1刷発行 2012.9.15. 第17刷発行 著者:永井孝尚 発行所:中経出版 発行者:川金正法 ● 取りに来られる方は対応できる日とできない日がございますので、あらかじめ日時をお知らせください。 基本的に午前中は対応できません。 ● 神奈川県内の方はご希望でしたら2,000円で配達も致します。 日時等はお互い都合の良いところを合わせていただく事となりますので、○日の○時に来てください、というのは基本的には受け付けられません。 ○日は無理というのも発生しますし、お伺いできる日も○時から○時の間で、という形になります。
☆ 永井孝尚/100円のコーラを1000円で売る... 神奈川 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。