現行型ダイハツコペン、ローブ、エクスプレイ、セロ、GR用、d-sportのスポーツマフラーです。汚れや焼けは有りますが、大きな傷凹みはなく、目立つマフラーカッター部分もきれいです。外してからは軽く磨いて室内保管しております。 ただ、いくつか難有です。 車検用承認プレートがついていません。 マフラーカッターのロゴがありません。 購入した方からの情報だと、恐らく試作品なのではないかとのこと。もうひとつ市販品のd-sportのスポーツマフラーをもっていますが、並べて比べてみても全く同じ形なのでd-sport製なのは間違いないと思います。 音量は市販品より少し大きめです。 受け渡しは近くのコンビニの駐車場でお願いいたします。LA400コペンであればトランクに載せることができます。保護材(タオルなど)はご用意ください。 配送もできますが、往復高速代ガソリン代は頂きます。 取り付けが不安な方はご相談ください。 お手伝いいたします。 ガスケットは試着した時のあまりつぶれていないものならお付けします。 以下独り言 音は最高なんですよね、音量は純正+αで籠り音が無い感じなのでクローズだと静か、オープンだと心地よい低音。あとは車検戻しの手間さえなんとかなれば… 製品版D-SPORTも持っていますが、運転席で聴こえる音量はノーマルより静かなくらいです。たぶん、マフラー出口が後ろ向きなのでノーマルマフラーのように道路に反響しにくいのかと。なのでD-SPORTはこもり音もほぼなくなります。音量UPを目的にD-SPORTは買わない方がいいかも(そんな人はロッソとか買うよねw) 排気効率とかはD-SPORTとノーマルはほとんど変わらないような気がします。ノーマルとD-SPORTは同じマフラーメーカー(三五)で、排気管の径も変わらないです。ノーマルマフラーを分解してみるとわかるのですが内部はかなり抜けがよく作られています。これ以上抜けを良くしようとしたら極端な話ストレートマフラーになってしまいそう。たぶんですが、D-SPORTマフラーとノーマルの違いは、マフラーカッター、排気管の長さ(D-SPORTの方が若干長い)、サイレンサーの素材(叩くとノーマルの方が少し重い音がします。素材が違うのか内部の遮音壁やパイプがノーマルの方が多いのか) 無いとは思いますが一応、物々交換も可能です。 今欲しいのは・・・ ダイハツ純正オプションかD-SPORTのフューエルリッドカバー d-sportのLA400用ボンネットダンパー D-SPORTのメタルメーターキット(EVOでもノーマルでも こちらとの物々交換も受付中
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