つい最近、当方の所有していた貨物自動車を売却しようとした際に、このボルボと追金で交換する話が有り V70は過去に850,SB型2台乗って来た事が有り、衝動的にトレードした物になります。 なるべく詳しく説明するよう心掛けていますので、興味のある方は長いですが最後まで目を通してご検討 頂ければと思います。 外装に付いては、非常にキレイです。 コーティングもされていて艶も大変よく、画像でも判るかと思いますがルーフ等上面のクリア曇りも無く、 Fのリップスポイラーがおそらくヒビ?でも入ってしまったようでガムテープを貼ってある部分が有る位で その他にはこれといったキズやヘコミは見当たりません。 エアロはメーカー等よく分からないのですが、多分FとサイドがVST、リアはディフーザー?なのかと思いますが、マフラーと共にERSTのようです。 ただ音は静かでタイコも付いているので車検は問題無いと思われます。 この型でルーフスポとマフラー等でカスタムされているのは殆ど見かけない気がします。 アルミは17インチでタイヤはスタッドレス225/50です。 内装も大きなダメージは無く、細かく気にすればD席シートの角に若干の使用感、またサンバイザーの 奥の部分に内張のわずかな剥がれが有る程度で、ルーフの垂も無く悪くは無いかと感じます。 プッシュスタート、HDDナビ、ETC、電気式サイドブレーキ、電動リアゲート、革シート(前席PW、ヒーター・クーラー) 記録簿は7枚有ります。前オーナーは2019年から全てディーラー整備でこの3年間だけで前回車検に約34万等 70万以上整備に掛けています。(ボルボディーラーの明細付いています。) 前回車検(昨年)にも、プラグやATオイル、エレネント類、ブレーキローター等相当交換しています。 タイベル交換も12.4万キロ時に行っています。 本来は来年の6月まで車検が有ったのですが、おそらくディーラーの下取り等で抹消したようです。 走行した感じは、この1個前のSB型のV70に比べて非常にスムーズで6速オートマの為か燃費も 街中走行でも確実にリッター1㎞以上良いです。 唯一不具合が有るのは、停止時からごく低速時にステアリングを回すとコクと音が出ます。 前回車検時のディーラー明細をよく見てみると、「ギアボックスの交換をお勧めします」との 記載が有ったので、この事かと思います。 ただディーラーで、バキュームポンプ交換を約12万で行っていたり、オイルエレメントハウジング交換等聞いた事が無いような整備までやっているので、交換をお勧めという程度ではそんなに深刻な状態ではないのだと思います。 一応他のオークションで見てみたら約12.000円で販売されているのが有りましたので、ディーラーで新品交換 したのでは結構な金額になってしまうかと思いますが、中古で町工場で交換を頼める方にはそんなに大した金額にはならないと思います。 走り出してしまえば全く気にならないので、ディーラーのアドバイスからも考えて至急やらないとといいう事では無いでしょうがいずれはという感じかと思います。 それ以外は警告灯の点灯等も無く、全く不安な個所は無く好調です。 8月にエアコンの冷えが甘いような気がして、真空抜きでガス4本とコンプレッサーオイルも交換してもらったので冷えは抜群です。 当方も仮ナンバーで約800㎞程度走行しましたが、全ての機能を確認した訳では在りませんので、 細かい点がさらに気になる方は現車を確認ください。 書類は一時抹消書類でのお渡しになります。 落札価格以外(諸費用)はリサイクル料¥24000-(端数切捨て)のみ別途ご負担ください。
支払総額 | 200,000円 |
商品価格 | 176,000円 |
諸費用 | 24,000円 |
地域 | |
個人/法人 | 個人 |
ジャンル | - |
走行距離 | 147,000km |
年式 | 2008年 |
車検有効期限 | 有効期限切れ |
修復歴 | |
車台番号(下3桁) | 000 |
左の記事に問題がある場合、該当する項目を
選択し詳細を記入してください。
※通報していただいた内容への返答は出来ません。
V70,25T-LEターボ,20年、美車、エアロ... 神奈川 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。