当方自慢のC24セレナをお譲りします。 <何故、当車が最上のC24か?> 当方は、過去に、C25セレナを新車から10年所有してきた経験があります。 その経験を基に導き出した結果が・・・C24の当車両となります。 ・C25は2リッターエンジンのみ故、パワーは必要最小限の印象でした。 しかし、当車は2.5リッターエンジン故、何とも軽々と走り、気持ち良くドライブが可能となりました! ・C25は電動パワステの影響か?何となく不自然なハンドリング(特にセルフセンタリング特性)に不満が有りました。 しかし、C24は油圧式パワステ故か?非常にスッキリとしたハンドリング! C25時のもやもやした印象が払拭しました。 (※当車はNISMO製ローダウンサスペンションキットを装着しており、通常のC24とは状態が違うかも知れません) ・こちらは、特に実感による優位性ではありませんが・・・ C25の2WDのリヤサスはトーションビーム式に対し、当車はトレーリングアーム式のマルチリンク! 路面追従性は、より優位かと思います。・・・当方飛ばさないので、実感出来てませんが(;^_^A ・C25は同乗者が主に座るセカンドシートの形状が平板で、座り心地がイマイチに感じていました。しかし、当車は立体的形状のアームレスト付きキャプテンシート! セカンドシート頭上にもサンルーフが装備されており、セカンドシートが最上席となりました。 しかも、当方大好物の回転対座機構も備わり、セカンド~サードで宴会が出来ます♪ ・C25は寒冷地仕様+ツインエアコンをオーダーしないと、リヤヒーターが備わりません。 当時、当方はオーダーしなかったおかげで、冬場、後席では寒く不満でした。 しかし、C24は、廉価グレードを除いて、寒冷地仕様では無くても、リヤヒーターを装備! よって、冬場の後席も快適かと♪ ・C25/C24共に"CVT"がトラブルを起こすケースが多い様ですが、当車はC24の2.5リッターのみに搭載される"トルコン式AT"! 故にトラブル発生リスクが低く抑えられているかと。 (現在も、シフトショックも少なく、ATの調子は上々です♪) ・C25のフロントシート内側に備わるアームレストが細く、また角度調整も出来ず、不満でした。しかし、当車は、C24の2.5リッター専用装備の角度調整式の幅のあるアームレストが備わっており、ドライブが楽になりました♪ ・C25のサードシート横の窓は固定式ですが、C24は開閉可能です。 細かい装備ですが、換気等に有効です♪ ・・・等々細かいところも含め、当方主観ですが、C25に対し多くのメリットを感じている次第です。 また、 当車は内外状態も良く、 更に、豊富な新車時のオプションが備わっています。 C24マニアには、たまらない物件と自負しています(;^_^A <車両紹介> セレナ25X 形式:UA-RC24 初度登録:H14年9月 車検有効期限:R7/9/27 (取得直後です!) 走行距離:84500km エンジン:QR25DE ミッション:電子制御4速トルコン式AT 駆動方式:2WD ルーフ形状:パノラマルーフ(セミハイルーフ形状+ツインサンルーフ) 乗員数:7人(セカンドシート:キャプテンシート) ボディカラー:ホワイトパール(3P) <メーカーオプション> ・キセノン ヘッドランプ+フォグランプ ・パノラマルーフ+リヤ大型ルームランプ+大型ルーフスポイラー ・サードシート マルチチップアップ タイプ ・スライドドア オート クロージャー(運転席側) (助手席側はリモコンオートスライドドアが標準で備わっています) <ディーラーオプション> ・フルエアロ (フロント+サイド+リヤアンダー) 168000円 ・クリアリヤコンビランプ 26200円 ・NISMOローダウンサスペンションキット 110000円 ・木目調パネル (インスト部+クラスターC+フロントセンターテーブル) 35400円 ・ステップランプ (スライドドア用左右) 20000円 ・ドアエッジモール (ステンレス製) 9500円 ・フェンダーアーチモール (ステンレス製) 22500円 ・プラスチックバイザー 34400円 ・パーキングサポートシステム (ドアミラー鏡面自動下降+ドアミラー自動格納+カーアラーム) ※現在、鏡面自動下降機能は少々不調 28500円 ・リヤバンパープロテクトシール 6900円 ・ステップフィニッシャー(フロント&リヤ) 29000円 ・サンルーフバイザー 21100円 (トータル 511500円!) <後付け品> ・ETC (日産純正部品 : B59A0-C992C) ・メモリーナビゲーション内蔵 DVD/CD/地上デジタルTV AVシステム "エクリプス AVN-G03" +バックカメラ <C24 2.5リッター専用装備> ・前席角度調整式アームレスト ・シートアンダートレイ (助手席) ・リヤスタビライザー 諸費用の内訳は以下の通りとなっています。 リサイクル:13580円&月割り自動車税:21500円(10月引き渡しの場合)→計35080円 以下リンク先より、他画像等もご確認下さい。 (傷や劣化部位等も載せてあります) https://drive.google.com/drive/folders/1J45nPgMYJMbJOC7ydT5na46xwmSZUMxX?usp=sharing ※年数・距離を経た中古車ですので、説明や画像に無いヤレ等あると思われます。 以上も踏まえ、いかなる場合も、ノークレーム、ノーリターンにてお願い致します。 ご検討の程、よろしくお願いいたします♪
【Sold Out】C24マニアに贈る、最上のC... 神奈川 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。