H22 ホンダ バモス Lターボ ローダウン特別仕様車スペシャル 車検R7.8 17.7万km ホンダの軽バン、バモスの最上級Lグレード・ローダウンスペシャルです。 生産終了間際の最後のターボモデルです。 前オーナー、仕事で毎日使われていたと伺っています。 外装ボンネット周辺少し黒ずんだ部分あります。経年の汚れと思われます。強めのケミカル類を使えば落ちますが、根気がいる雰囲気です。 全体的には塗装にクリアの剥げはなく、ツヤ感もあり良好な状態です。 フロントガラス中央部分飛び石によるヒビ(約2cm)有り。前オーナー曰く何年もこのままだったそうです。 他、大きなキズ凹みはありません。 内装も比較的キレイです。 室内灯LEDに変わっていますが、接触が悪いのか点灯したりしなかったり、です。 イヤなニオイ無く、おそらくですが禁煙車です。 美観に関しては総じて年式・距離相応の車と思います。 機関については問題ありません。 仕事に支障あると困る為、整備費惜しまず、ホンダディーラーでしっかりメンテされたと伺ってます。 2020年 タイミングベルト交換時にウォーターポンプ交換。 2022年 イグニッションコイル、プラグ、エアコンクリーニング(ガス抜き内部洗浄) 右フロントキャリパー、ブレーキホース、 ここまではディーラー営業の方から履歴としてお話伺いました。 エンジンオイル交換は必ず5,000km事に実施されていたとのこと。 その他、数えきれない位の箇所をマメに点検・整備していた様子です。 持病のヘッドガスケット抜けは今のところ症状ありません。これもディーラー確認済みです。 ホンダの軽ターボは元気がありますが、このバモスも17万kmを超えても、キビキビとエンジン回ります。アクセルに対する反応良く、軽バンと言えど割りきれば走りもそこそこ楽しめます。 何かあるとすぐにホンダディーラーにお世話になっていたようで、オイル管理が良かったのだと思います。 スパナマーク点灯しているのでオイル交換はして下さい。 足回りはさすがに経年のヤレ感出ていますが、年式や距離を考えると及第点と言えます。 限定モデルのSPターボは球数少なくなっています。 お安く出しますのでこの機会に是非。 古いですがギャザーズのナビ付いてます。ETCも完備。 不具合なく、車検もあるのですぐにでも乗り出せる状態です。 タイヤ、右フロント1本だけ新品になっています。 他、左フロントタイヤ23年製造片減りありの5~6部山程度、 リア2本24年製造の6~7部山程度です。 リアシートのみ、シートカバー有り。 納車までに洗車・室内清掃、シートは時間あればリンサーで洗浄し、バッテリーフル充電にてお渡しします。 名義変更は2週間以内に行っていただき、それまでは1万円お預かりします。完了次第速やかにご返金します。 車両は神奈川・横浜にあります。 宜しくお願いします。
H22 ホンダ バモス 最上級Lターボ・ローダウ... 神奈川 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。