【概要】 乗用、PS、車検~3/25(お取引の日はできるだけ25日金曜日とします。)、複数オーナー、走行距離161000km以上。 (タイミングベルト交換は77000km位で6年位前なので次の目安まで16000Km位しかありません。 ウォーターポンプ交換はおよそ十万km。エアバックは両席とも付いていません。) タイヤとオイルとエレメントは交換するべき。 知人から「クラッチは踏んで余裕が少ないので寿命が短いかも知れない。」のように言われた。 他の交換すべき部品は車に詳しくないので分からない。 個人売買が成立しなければ地金屋に売りますが、業者の都合で急いでいます。 【お取引】 支払い総額 1万円 預かり金 2万円。(もしも今月中に名義変更がなされない場合は返金額から税金分を差し引きます。なお半年経っても変更されない場合は抹消の手続きを取り、また手数料を頂くので返金はありません。) 鹿児島県伊佐市の某大型店の駐車場。 契約書を交わします。 互いに身分証を(住所氏名以外の個人情報を隠した状態で)撮影します。 【不具合】 錆、傷、運転席横の破れ、天井シートの皺(一部が剥がれたので応急処置)、凹み。(問題箇所の写真は全部ではありません。錆は特に両方のAピラーが大きいです。色ムラはこの写真では分かりづらいのですが、陽が当ってない時は分かりやすいです。) 白のスプレーではなくアイボリー色のペンキを全体には薄く塗って色ムラができ、錆処理の部分には厚く塗ってヒビ模様ができています(後でまた錆が出てきました)。 4席の窓は閉まったまま動かない。(PWは故障。基盤は破損。) (ネット情報によると車検の運転席の窓の透明度のチェックで窓を下げる事ができないと担当者によっては「修理してから車検を受ける」よう言われるらしいです。 県内のAZ《自社車検場あり》だとそのままでも可能らしいのですが、ご自身で確認して下さい。) 運転席の窓が下がったまま動かなくなったので、内の一部のネジを外し中から木工作業で上げてある。 (このため、運転席ドアを閉める度にドア内の金属がドアに当たって音がする。 また運転席ドアのロックを下げた後あげると上がり切らない場合があり、 その際は強く上げながらレバーを引く事で上がり切ってドアが開く。) 運転席ドアの内側のレバーを引くと戻らない場合があり、 その際は手で戻してからドアを閉めないとドアが閉まりきらずに開く。 右後部ドアを外から開けるのにはコツがいる。 後ろの窓の電熱線は故障中。 バックギアは勢いをつけてシフトチェンジしないと入らない場合がある。 運転席側のワイパーのアームは本来よりも長い。 バッテリーを止める部分が壊れておりコツがいる。 エンジン音は良くない。 (業者がエンジンオイルが固まっている箇所を見つけて清掃した事がある。) 【他】 他にも書き忘れや気づかない点があるかも知れません。 同乗されて当方で運転し直進安定性やベアリングの異音がない事を証明する等は構いません。 お取引後は3Nです。 (13:35 タイトル編集。電話番号追加。)
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