平成15年の三菱、EKスポーツです。 説明 車検は令和6年7月14日まであり購入して頂いた際はそのまま乗って帰れる状態です。 走行距離は現在約114000キロですが、車両維持のため多少走行距離は増えます。 エンジン、オートマ、サスペンション、エアコン等、非常に調子がよく快調に走れます。 また、EKワゴンの中でもスポーツモデルで三菱最強まで歌われたほどの非常に強力なターボエンジンを搭載しているので、急勾配な山道でもシャカリキにガンガン登れます! 多数のカスタムをしている車両でブースト計の追加、ターボのブースト圧アップ、ブローオフバルブ大気開放仕様、ラリーアートのマフラー交換等、走りに関してのカスタムもしっかりしている車両です! しっかり作り込んだ格好よくて速くて攻めれるEKスポーツをお探しの方におすすめです。 カスタムポイント ラリーアートフルエアロ (見た目がかなりかっこいいです!) ラリーアートのマフラーに交換 (少しすかして排気音を大きくしています!) ラリーアートのフロアマットに交換 (内装にもこだわりブランド統一をしました!) 純正HIDヘッドライトに交換、研磨美装、コーティング (程度のいい純正HIDライトを購入し、丁寧に表面を研磨してもらいコーティングをしています。専門の方に加工して取り付けてもらいました。ハロゲンライトはかなり暗かったですが、光量が大幅にアップして非常に見やすくなりました。) 各種ライトLEDに交換 (ポジション、ルームランプ、バックライト、ナンバー灯) (スタイリッシュに見えるように電球色は排除しました。特にバックライトの球は明るい物を選んだので、夜間のバック時は非常に見やすいです。) ユーロホーンに交換 (流石にビー!という音はダサいのでファン!と鳴る社外品に交換してもらいました。) ターボブースト計追加 (取り付けもこだわって丁寧に取り付けてもらったので、見た目もスタイリッシュで走り屋感もかなり出ました!) ターボのブースト圧アップ (これは前のオーナー様がしたらしいのですが、友達のEKスポーツとダッシュ勝負をしたら圧勝でしたので、確実にパワーは上がっています。) ブローオフバルブ大気開放 (アクセルを抜いた時に一般的なプシューという音が結構な音量で鳴ります。) 15インチ社外アルミ (結構似合っていると思います。) ETC搭載 (音声での案内をしてくれます。) ミラー型CELLSTAR、ASSURA、GPSレーダー探知機搭載 (配線は隠れています) (GPSレーダーと液晶が本体に内蔵されておりマイクロSDもちゃんと付いた状態で、不具合もなく今も現役で使えます!) ヒューレットパッカード製ドラレコ搭載 (配線は隠れています) (謎の中華ドラレコは嫌だったので好きなブランドのHP製のドラレコをチョイスしました。) USB,AUX付きCDデッキ (iPhoneやスマホを認識できます) (現在iPhone11を使っていますが、問題なく認識してくれます。) 有線接続タイプのBluetoothユニット (FMトランスミッターではなく有線接続なので、音質が綺麗で大音量でも音割れしません。) その他にもあったかもですが、すぐに思いつくのはざっとこんな感じです。 走行 エンジンはアイドリングも息継ぎやバラつき等もなく安定しており、ふけ上がりもスムーズで全く問題ありません。 タービン(ターボシステム)も粘り感等なく軽やかに回転しているのが解るくらいスムーズにターボがかかってくれます。 走行に関してもオートマの繋がりがスムーズなのでストレスの原因になるガク突き等なく非常に気持ちよく加速してくれます。 サスペンションもショック抜けがないので、ゴトゴト音やコトコト音等の異音や振動もなく、ダンパーの効きをしっかり感じれるので乗り御心地も非常にいいです。 エアコンもガスなど補充することなくしっかり効いており、冷風も暖風もでますし送風モーターも好調なので風量も多く快適に過ごせます。 外見 運転席のドアうっすらとした凹みがあります。 その他、傷の修理跡やタッチアップ跡等ありますが大きな傷や凹み等のダメージはないので全体的にいい印象だと思います。 内装 変な改造をしていない車なので基本的には綺麗です。 シートや天井も大きなシミや汚れ、破れ等の破損もなくいい印象です。 基本的には禁煙車の様でこびりついたヤニ汚れや強いタバコ臭もしません。 丁寧に清掃したので気持ちよく乗ってもらえると思います。 装備 ケンウッドのUSB,AUX付きCDデッキが付いています。 ライトニングケーブルでiPhoneを接続してやればiPhoneとして認識し、充電しながらスマホ内の音楽やユーチューブ等を車のスピーカーから鳴らせます。 また有線接続タイプのBluetoothユニットも付けているのでBluetooth接続でもスマホ内の音楽やユーチューブを楽しめます。 ※ テレビが見たい方はフルセグ、DVD、Bluetooth機能搭載ナビに3万円で交換いたします。バックカメラ等の装備も取り付けできるのでお気軽にご相談ください。 整備状況 下取り車なので過去の経歴は不明ですが、私の手元に来た時もエンジンオイルはそんなに汚れてなかったですし量も満タンまであったので、結構整備はしっかり受けている印象です。 この手のターボ車はオイル交換等をおろそかにするとオイル食いという症状が発生しエンジンオイルがみるみるうちに減っていく。という症状が起こりがちですが、この車はオイル食いが発生していないので、結構大切にされていたのではないか?と思います。 その他にも冷却水も噴出した痕跡もなく規定量入っていますし、エアコンもガス補充する事なくしっかり効いているので、全く無茶な使い方をすることなく単に日常の足として使われてきた車だという印象をうけました。 タイミングベルトも8万キロ時に交換されているので、この先オイル交換等の軽メンテナンス、使用に伴う消耗部品の交換等は欠かせませんがしばらく間は大きなメンテナンスや不具合もなく乗れそうな気がします。 感想 見た目にもかっこいいですし走りの性能も高めていますしエンタメ面やドラレコ等の安心面にも気を使った車です。 中古車なので完璧とは言えないと思いますが、一個一個のカスタムもしっかりしておりドラレコやレーダーなどの配線もしっかり隠されています。 オーディオも有線接続やBluetoothでiPhoneやスマホの音楽を再生できるので楽しめると思います。 このままラリーの様な過酷な競技に参戦できる位、エンジン性能の高い超高性能車です。 アクセルを踏めば踏んだだけ猛烈に加速するイメージで、香川県の深夜の国道11号程度は楽勝で岡山県や静岡県の国道1号や2号でも全然周りの車に迷惑をかけることなく流れに乗れる車です。(深夜の国道1号や2号は平均時速100Km~120Km程度) その他、愛媛の桜三里や広島県の福山付近の急勾配の高速道路でも余裕で100Kmオーバーで走れる強烈なエンジン性能を持っている車です。 なんせダイハツ車やスズキ車のターボ車の様にストレスを感じるターボラグ感が無く、非常に自然な感じで走れるので恐怖感やストレス感を感じることなく気持ちよく走れる車です。 オートマチック機構の痛みも少ないのでギヤの切り替えもスムーズですし、ショックも抜けていないので、乗り心地も良く日常の足に最適な車と言えると思います。 正にシャカリキに走ってくれる車なので、常に通勤でイラついているせっかちな方に超おすすめの車です。 恐らく複数問い合わせを頂けると思うので、先にお支払いを頂いた早い者順とさせていただきます。 早々に話が決まった場合は料金支払い後に車両の引き渡しになります。 支払い料金は総額で200000円で、リサイクル料金や自動車税も含まれています。 現車確認、試乗は大歓迎なので、直接見て乗って納得したら購入してください。 近くの駅や近隣なら迎えに行くことも可能なので遠慮なく相談してください。 また、最低限のルールとして名義変更は1か月以内でお願いします。 特別預り金等は頂きませんが、免許書のコピー等頂けたら幸いです。 その他の事や細かい事は商品購入時にお話しできたらと思います。 お願い 上記の内容はあくまでも私の個人的な感想や整備してくれた方の意見や感想なので、絶対を保証するものではありません。 整備や点検は済ませていますが、あくまでも何年も走り続けた中古車なので万が一にも故障する事はあります。 その点をしっかり踏まえた上で購入して頂けたら幸いです。 上記の内容なので、口頭では伝えきれない内容や誤った内容もあるかもしれません。 なので直接車を見て運転して購入するか否かの判断をしてください。
総支払額20万円!フルラリーアート仕様 その他カ... 香川 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。