現金手渡し
ジモティーでは、地元で待ち合わせて商品を受け渡し、現金で支払いをすることができます。
詐欺を防ぐため、振込や外部の決済手段の利用は禁止しています。
オンライン決済
出品者がオンライン決済機能を設定している商品には「購入手続きへ」のボタンが表示され、ジモティーが提供するオンライン決済機能を利用して購入することができます。
オンライン決済機能の特徴
オンライン決済機能とは、商品代金の支払いをジモティーが仲介する機能です。
購入者は商品代金を事前にオンライン決済でき、出品者はお互いに相手の評価が完了後にその代金を受け取ることができます。
ポイント1:安心のお金のやりとり
商品代金は購入した方が評価をするまではジモティーがお預かり。
万が一の「届かない」「支払われない」「商品が違った」などのトラブルを防ぐことができます。
ポイント2:納品までのやりとりをサポート
商品が納品されない、納品したのに評価されない、聞いていた商品と違った、そういったトラブルもジモティーがしっかりサポート。
事実確認ができしだい、返金などの対応を行っています。
オンライン決済で利用できるお支払い方法
購入時に、お支払い方法を選択することができます。
クレジットカード


VISA、Mastercardを利用することができます。
※カード情報は出品者に開示されません。
※分割払いを行うこともできます。詳細はこちらd払い

お支払い額に応じてdポイントがたまり、たまったdポイントはお買い物のお支払いに使えます。
コンビニ決済

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートのコンビニ決済を利用することができます。
※手数料として130円が追加で発生し、購入者の負担となります。コンビニ決済の支払い方法銀行ATM
合計金額が5000円以上の商品で利用することができます。
※手数料として100円が追加で発生し、購入者の負担となります。あと払い(ペイディ)

コンビニ払い、口座振替、銀行振込を利用することができます。
※コンビニ払いを利用する場合、手数料がかかります。詳細はこちらオンライン決済の手数料
オンライン決済機能では、決済時の合計金額の5%をジモティーが販売手数料としていただきます。
※決済時の合計金額は、売買カテゴリの場合は商品価格+配送料、中古車カテゴリの場合は商品価格+諸費用+配送料となります。
購入者がコンビニ決済を利用して支払いを行う場合130円、銀行ATMを利用して支払いを行う場合100円が手数料として追加で発生します。
また、売上金振り込みの際には別途手数料、150円が発生します。
オンライン決済に変更するには(出品者向け)
現金手渡しで出品した投稿は、後からオンライン決済に変更することができます。
問い合わせ者とメッセージのやりとりをしていた場合、オンライン決済への変更後も引き続きやりとりを行うことができます。
変更するには、下記の操作を行います。
1.投稿の編集画面で支払い方法を「オンライン決済」に変更する
2.受け渡し方法を設定する
3.「更新」ボタンを押す
※オンライン決済から現金手渡しに変更することはできません。誤ってオンライン決済を選択した場合には、投稿を一度削除し、新規で投稿してください。