ブランド ヨコハマ(YOKOHAMA) サイズ 165/70R14 81Q リム径 14 インチ セクション幅 165 ミリメートル 偏平率 70 不明な修飾子 ロードインデックス(荷重指数) 81 タイヤサイズ:165/70R14 81Q パターンNo.:IG70 タイヤ外径(mm):588 タイヤ総幅(mm):170 標準リム幅(インチ):5 適用リム幅(インチ):4-5 1/2 重量(kg):約6.4 溝深さ(mm):8.6 仕様:低車外音 【アイスガード史上最大の接地面積とブロック剛性】 ・「氷に効く」をさらに追求する接地面積とブロック剛性を大幅に増加 ・IN側に幅広リブ、センター部には縦長のベルトブロックを配置することで、氷上の発進/制動時にしっかりと接地 ・OUT側には互いに支えあう大型のブロックを採用し、コーナリング時でもブロックが倒れこまずに路面に密着 【クワトロピラミッド(4つ折)グロウンサイプのジグザグが、50%摩耗時に太くなる】 [クワトロピラミッド グロウンサイプ] 従来のアイスガード 6 では摩耗と共にサイプは細くなる形状でした。 クワトロピラミッド グロウンサイプは、50%摩耗時にサイプが太くなります。 ブロック剛性増加による初期の氷上性能向上への貢献に加えて、摩耗時のエッジ効果をキープすることで、氷上性能の維持にも貢献します。 【2種類のマイクログルーブで装着初期の氷上性能を確保】 [ダブルエッジマイクログルーブ] 各ブロックの中央部とエッジ部で異なる傾斜を採用。 ブロック中央部では、サイプの傾斜方向と交差させて横方向のエッジ効果を向上。 ブロックのエッジ部では、サイプの傾斜と同じ方向に配置し、氷上の水膜を効率よく排水します。 【アイスガード史上最大のエッジ量】 ・「雪に効く」を実現するため、エッジ量を大幅に増加 ・IN側には傾きの角度が異なる複数の横溝を配置することで、雪上の発進/制動時にしっかりとグリップ ・センター部とOUT側にはジグザグに刻まれた縦溝を採用。雪上コーナリング時のグリップと排雪に貢献 【ウルトラ吸水ゴム】 ナノレベルで新採用の「ホワイトポリマーII」によって、ゴム内部で均一に分散された「シリカ」の働きでしなやかに氷に密着。 加えて、マイクロレベルの新採用「マイクロエッジスティック」が、氷や雪を噛むエッジ効果を発揮することで「氷に効く」「雪に効く」性能向上に貢献。 さらに、継続採用の「オレンジオイルS」が、ナノレベルでゴムのしなやかさを維持する劣化抑制効果を発揮して「永く効く」に貢献しています。 【シリカ配合のウルトラ吸水ゴムは、ゴムがしなやかなので路面に密着】 新採用の「ホワイトポリマーII」を配合することによって、「シリカ」がより一層、ゴムの内部で均一に分散することが可能になりました。 ゴムをしなやかにする「シリカ」の働きによって、凍結路面への密着効果を発揮します。 また、しなやかなゴムは、ウェットやドライ路面への密着効果にも貢献しています。 【ウルトラ吸水ゴムは時間が経ってもゴムが硬くなりにくい】 [一般的なスタッドレスタイヤコンパウンド] 柔らかさを保つオイルが時間の経過と共に抜けてしまい、ゴムは硬くなり摩擦力が低下する [アイスガード伝統の劣化抑制技術] 従来品で実績のある「オレンジオイルS」がゴムのしなやかさを維持する劣化抑制効果を発揮 [アイスガード7の「永く効く」性能] 劣化促進試験でゴムの硬さの変化を確認した結果、従来品のアイスガード 6 と同様に約4年後も摩擦力の低下は少なかった
| 商品価格 | 20,000円 |
| ジャンル | タイヤ、ホイール |
| 受け渡し場所 |
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
左の記事に問題がある場合、該当する項目を
選択し詳細を記入してください。
※通報していただいた内容への返答は出来ません。
YOKOHAMA ice GUARD7 iG60... 北海道 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。