車名:スーパーカブ50 モデル:C50-E 1984-1985年モデル 排気量:49cc キャブレターモデル ミッション:三段変速ペダル 始動:キックペダルのみ(セル無) 走行距離:2021/07/02時点で 5,630km 自賠責保険:2023/06まで スペアキー:あり 方向指示器スイッチ:右手縦方向スライドタイプ 知人から廃車済み原付一種 スーパーカブC50を譲り受け、メンテナンスを行い公道走行可能な状態に復旧しました。 以下のパーツは修復のために新品に交換しました -バッテリー 6N4-2A-4 -前タイヤ Michelin M35 2.25-17 -バックミラー 左右あり -マフラー -エンジンオイル交換済み@5,500km -スペアーキー あり 後輪タイヤは、D107 2.25-17 ヘッドライトは常時点灯モデルではありません。Off/ポジション/HiLo シートに小さな破れがあり、シートカバーで補修済み。 フロントバスケットあり 問題もあります。 -エンジン回転数が低い時、方向指示器の点滅が遅い バッテリーは新品なので、回路の経年劣化だと思います。 モデルが古いため、電球切れなどを起こすと保守部品の入手に時間がかかることが予想できます。 電球以外の電気パーツが壊れると、故障パーツ特定と入手に時間がかかります。 -同型整備済み中古バイクと比較して、少しエンジンから異音が出ています -シフトチェンジ時、異音が出ます 異音はエンジン内部から出ているため、修復には一度エンジンを開けて 異音を出しているパーツを特定し、交換するという作業が必要になります。 自分で作業できる人にはパーツ代だけで済みますが、ショップに依頼すると 最低3万円+パーツ代を請求される作業になると思われます。 ただし、即、壊れるような異音ではなく、ちょっとやかましいだけです。 30km/hくらいでで走るには支障ありません。将来オイル漏れが発生した場合など エンジン内パーツ交換する時に合わせて作業を行えばよいと考えています。 -用途:日々の買い物用途なら問題ありませんが、配達業のような極端な使い方を すると予想外に早くエンジン修理が必要になるかもしれません。 その他 -付属品はありません -最高速度は60km/h+α https://youtu.be/iTeqkXRCXdk 東広島市の方への譲渡を優先いたします。 現物に触ったり試乗したい場合: -試乗したい場合は、自分のヘルメットを持参してください。ヘルメットの貸し出しはお断りします。 -試乗場所は、東広島市西条中央あたり、または、JR河内駅付近。 スーパーカブ50 Model:C50-E は35年以上前のモデルですので、通常、単体をバイク屋に買い取ってもらおうとしても値段は付きません。逆に引き取り費用を請求されるようなケースが発生します。新しいバイクを購入する時の下取りとして使おうとしても評価額もゼロです。 こういうモデルですので、C50-Eが不要になった場合、個人売買するか、廃棄処理に費用がかかることも考えられます。パーツを一点一点すべてバラしてパーツとして売ればお金にはなると思いますが相当な手間がかかります。お金をかけて原付二種に大改造して別の人生を送らせるか。 もし故障した場合にどうするのかまでよく考えてから、購入するかどうかを決めてください。 名義変更/引き渡し後は、ヘルプはできません。クレームも受付ません。 2021/07/09更新: 7/11に広島県のコロナ感染防止集中対策期間が一旦解除される見込みになりましたので、07/13移行 現物確認・試乗を含めたお問い合わせに対応したいと思います。すでにお問い合わせの方には順番に連絡いたします。
ホンダ スーパーカブ50 C50-E 広島 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。