R5 10/12 (実働編 7)更新エンジン不動 編1、❗️燃料がキャブに来ない❗️負圧コックの固着キャブクリーナー等で、固着を取るもしくは負圧コック交換(2)❗️1と同じ❗️燃料ホース詰まり気長に詰まりを取るもしくは、ホース交換2、❗️エンジンが掛からない❗️マフラー詰まり(マフラー外して掛かるようならこれ)マフラー洗浄し詰まり解消、もしくはマフラー交換(2)❗️2と同じ❗️エアフィルター詰まりによる、プラグかぶりエアフィルター清掃もしくは交換3、❗️キックが軽いクランクが回らない❗️薔薇、ラブ等、スズキの旧車はリヤブレーキを握らないとキックギヤが噛まないようになっているリヤブレーキをかけてキックする。リヤブレーキワイヤーが固着してる場合は交換(専用部品の為なかなか見つからない)4、❗️キック重い、キュルキュル異音❗️クランクベアリングの打ち込みが甘い?サイズ違い?ベアリングがクランクを強く挟み込み、クランクの動きが渋い、(重い)クランクベアリング交換ベアリングをしっかり嵌め直しエンジン載せ変えエンジン実働 編1、❗️エンジンは掛かる、空ぶかしは吹け上がる、実際に走ると速度が10km/h も出ない❗️エンジン焼き付きでしたエンジンが掛かる程度には圧縮は有るものの、人が乗るとパワー不足で加速しない状態でした。ピストン交換(必要ならシリンダーも交換)(2)❗️1と同じ❗️クラッチシューが減り半クラ状態でかろうじて繋がっていたためパワーを駆動に伝えられない状態で、加速出来ないクラッチ交換2、❗️エンジンは掛かり、空ぶかしでは吹け上がるが、速度が一定以上出ない❗️プーリーのボス(スライドピン)❓️が固着、変速がされない状態‼️固着を取り除きグリス塗布し組み直し3、❗️エンジンは掛かり、吹け上がるが、回転が上がりきらない❗️エアクリのインシュレータがボロボロで、原形がない(スズキのセピア系エンジン、L型のインシュレータ)新品に交換(2)❗️吹けきらない、回転数が上がりきらず、途中で頭打ち、被り❗️エアフィルターが台所用スポンジを使用していた為、吸気量が足りず不調純正フィルターもしくは、バイク用カットフィルターで形状カットし交換4、❗️エンジンは掛かるが、スロットルを開けるとエンスト❗️エアクリ内のセンサーに繋がるホース外れ、ホースのひび割れホースの差し込み、ホース交換5、❗️燃料があるのに、走行中に燃料切れで、エンスト、暫くするとエンジンが掛かり走る❗️キャブの燃料ホースが刺さってる所~フロートバルブ間の詰まりにより、キャブ内への燃料供給不足キャブクリーナーで、ひたすら洗浄、もしくは、キャブ交換(燃料がタール状になっており、タンクに繋がっているホースから問題なく燃料が供給されている場合はこの可能性有り)(2)モトコンポの場合はワンウェイバルブの固着によりこのような症状が出た6、❗️中高回転域で白煙❗️エアスクリューの無いタイプのキャブ(セピア系)エアフィルターが、純正厚み12mmがホンダ用10mmを使用により、焼き付き気味フィルターを12mmに交換、もしくは10mmを二枚重ねで、1枚をカットして吸気量の調整7、❗頻繁にバルブ切れ、バッテリーへの過電圧(15.5〜26V)❗レギュレータの故障レギュレータ交換、流用なら場合により配線加工‼️その他‼️ここが駄目なら買わない方が良い車体‼️1、キックを蹴った時‼️シャリシャリ音がする❗️クランクベアリングの磨耗反発力❓️踏みごたえ❓️が無い❗️圧縮の低下、圧縮無しピストン交換かも?2、構造上‼️薔薇、蘭、ラブスリー他、ブレーキワイヤーを引かないと、キックギヤが噛まない構造の物❗️ブレーキワイヤーが見つからない、高い‼️
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良い えある
お願いします!!インスタで待ってます!ID貼っておきますのでよろしくお願い...
良い みちひこ プロフ必読
とてもスムーズなお取引で、大変助かりました。誠にありがとうございました。
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