ジモティー解決広場

こちらは販売側です。 ぬいぐるみをオンライン決済で販売、 相手は評価1つしかない方。 オンライン決済の購入まで進みコンビニ決済を選択され、1度支払い期限切れ、その後メッセージがあり購入意思があるとのことで購入承諾、再度オンライン決済手続きで止まり、期限切れ間近に支払い、着払い発送希望でしたので、ヤマトで発送。 12/29に発送で12/30がお届け予定、 予定を過ぎて荷物状況を見ると1/3に変更されていました。 なんの連絡もなしです。 その後いつ受け取るかの質問にも答えず、子どもが急に入院して受け取れなく家族に受け取りをお願いするとの回答。 それがいつなのかも連絡なし。 連絡が全然できないのは携帯を見る暇がないからとのこと。 ただ疑問は、荷物の配達指定日をどんどん更新。 1/3.5.7.8.11と。 ヤマトへ問い合わせるとWEBから変更されていますと。 携帯見る暇ないのにWEBから日時を何度も先延ばしにしていることに疑問です。 こちらの問いに答えず、ご迷惑をおかけして申し訳ないとだけ。 ジモティーは3日返信がないことに対して相手に連絡できるけど、それ以外返答が何かしらあれば裁判所などからの指示がないと対応はできないとのこと。 ヤマトの保管期間もとっくに過ぎています。 なぜか未だヤマトで保管され、こちらにも連絡がなく再配達する気なのかもしれませんが、 このままだと商品のお金も受け取れず着払いが戻ってきてこちらが負担することになる。 嘘でなければ相手の名前住所携帯はわかっているので警察に相談することを考えていますが、他になにか方法等があるか教えてほしいです。

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2025/01/07 23:02:35
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