地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
ユ─ザ─サポ─トに、つながらいです
1
2025/01/14 11:14:54
メッセージの返信には身分証2点認証が必要です。 とのメッセージが出てますが、具体的に何をすればいいかの案内が見当たりません。 どうすればよいのか教えていただけますか?
1
2025/01/13 18:33:10
ジモティの出品者です、以前出品した商品が別の方に譲れた結果、商品がなくなったのですが掲載を取りやめたいのです。画像は消せたのですが他の項目では「必須項目です」の表示が出てしまい出品されないのはいいのですが受付終了分の枠に残ったままで削除したく、取りやめたいのですがどうすればいいですか?
1
2025/01/13 14:50:24
ハムスターとバナナヤモリの里親になりましたが、両方既に亡くなりました。しかし、まだ里親への応募が出来ません。何年、待てば里親の資格が得られるのでしょうか
2
2025/01/12 11:25:09
明けましておめでとうございます。 いつも御社を利用させていただきありがとうございます。 御社が広告販売しているブルーライトカット老眼鏡について問題が有りますのでご報告致します。 遠近老眼鏡ですが、ぼやけてまったくピントが合わないため返品を希望していますが、対応していただけませんので保証をお願いします。
4
2025/01/12 11:11:05
最初の取り引きした人とすれ違がています コンビニ決済したのにもかかわらず 取り引き場所に行くと違う取り引きさきのひとでした?連絡取れますかジモティの人と電話連絡がしたいです
2
2025/01/11 21:39:53
オンライン決算で納品したが、納品完了ボタンもなく次のステップがわからない
4
2025/01/10 16:48:03
横須賀市の1/8投稿ID:1eqt10(ダイソンHP03、12000円)は、投稿ID:1dwhm7(4000円)と同品の様ですが、ジモティ投稿ガイドライン4-12項に、抵触していませんでしょうか?自分もつい、いいね👍をクリックしてしまいました。
1
2025/01/09 10:17:28
初めて3品まとめて出品しました。 その中の1品が欲しいと言われ了承したい場合 出品画面の訂正等どのようにすれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。
6
2025/01/08 14:02:22
里親募集に関してちょっと制約が多すぎると思う。飼いたいがお金がかかると躊躇します。それなら保健所行ってもらったほうがいい。
1
2025/01/08 01:27:39
こちらは販売側です。 ぬいぐるみをオンライン決済で販売、 相手は評価1つしかない方。 オンライン決済の購入まで進みコンビニ決済を選択され、1度支払い期限切れ、その後メッセージがあり購入意思があるとのことで購入承諾、再度オンライン決済手続きで止まり、期限切れ間近に支払い、着払い発送希望でしたので、ヤマトで発送。 12/29に発送で12/30がお届け予定、 予定を過ぎて荷物状況を見ると1/3に変更されていました。 なんの連絡もなしです。 その後いつ受け取るかの質問にも答えず、子どもが急に入院して受け取れなく家族に受け取りをお願いするとの回答。 それがいつなのかも連絡なし。 連絡が全然できないのは携帯を見る暇がないからとのこと。 ただ疑問は、荷物の配達指定日をどんどん更新。 1/3.5.7.8.11と。 ヤマトへ問い合わせるとWEBから変更されていますと。 携帯見る暇ないのにWEBから日時を何度も先延ばしにしていることに疑問です。 こちらの問いに答えず、ご迷惑をおかけして申し訳ないとだけ。 ジモティーは3日返信がないことに対して相手に連絡できるけど、それ以外返答が何かしらあれば裁判所などからの指示がないと対応はできないとのこと。 ヤマトの保管期間もとっくに過ぎています。 なぜか未だヤマトで保管され、こちらにも連絡がなく再配達する気なのかもしれませんが、 このままだと商品のお金も受け取れず着払いが戻ってきてこちらが負担することになる。 嘘でなければ相手の名前住所携帯はわかっているので警察に相談することを考えていますが、他になにか方法等があるか教えてほしいです。
1
2025/01/07 23:02:35
出品側です。 オンライン決済で商品を出品しているときに、下記のケースとなりました。 どちらと取引を進めるすべきでしょうか? ・ユーザーAから問い合わせがあり、商品内容、取引日時や場所について回答しました。双方の合意が取れたため、ユーザーAに対して購入する場合は購入手続きをするように依頼しました。(オンライン決済での出品のため購入手続きしないと処理が進みません。) ・ユーザーAが購入手続きを行う前に、別のユーザーBが購入手続きを行いました。 システム的には、取引できる相手は購入手続きを実際に行ったユーザーBとなると思います。 それでも出品を一度キャンセルして、先に話を進めたユーザーAと取引すべきでしょうか?
2
2025/01/07 21:00:41
到着時のメッセージを相手に知らせる方法 ジモティーをやり始めた時、電話ができなく、相手に文字で知らせるのが面倒でした。 ところが、最近ジモティーの連絡機能の中でスマホを使って今○○に着きましたと連絡できるそうです。 このやりかたを教えてください。
2
2025/01/04 19:34:02
お手伝いで撮影募集すると該当の掲載内容はトラブルになる可能性がございますので投稿はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。と出て投稿出来ず困ってます。他の方は撮影募集と記載されてるのに
1
2025/01/04 17:31:22
商品を掲載したが、「ぜひ譲ってください」が画面上に表示されない。
1
2025/01/04 10:17:37
100円の商品を非対面取引 玄関に置き、お金はポストに、と指定 ポストを見たら入っていなかった お金はどうしたのかと言うと、 「無料だと勘違いしていた」 支払ってくれ、ポストに入れてくれ、と言うと、 「わかりました。 少し時間かかりますが、本日中に入れときます。」 その後音沙汰無し 最悪な大人ですよね? わざととしか思えません。 泥棒と一緒ですよね?
2
2025/01/04 08:04:22
取引中断した場合、利用停止か利用制限になるのでしょうか?
2
2025/01/04 03:28:13
出品側ですが 購入希望の方から あんしん決済にしたいということで 投稿をあんしん決済に変更したのですが内容が反映されません 反映までに時間がかかるのでしょうか? 何か設定などいるのでしょうか?
2
2025/01/03 07:39:22
日時場所まで約束して受け渡し予定者になったのに、勝手に他の人に変えられて取引完了してしまっていた。という人はいますか? 今日でそれが2件目です。以前なら悪い評価を出せた様だけど、今は出せない様だし。 何のために約束したんだか。勝手に他の人に変えられるシステムというのはどうなのでしょうか?不誠実な人間を招くだけ。
1
2025/01/02 20:41:13
現金手渡しの場合 アプリ側に手数料を払うと思いますが具体的にどういう流れですか?
1
2025/01/02 13:54:59
車を売る場合 15万以上はオンライン決済となりますが、どうしても値引きをして売りたい場合はどうなりますか?
1
2025/01/01 15:13:01
フリマアプリが初めてなので、投稿文によく知らずにNC,NRの記載を一度してしまいました。 いまは削除したのですが、このことについて通報等されるのでしょうか?
1
2025/01/01 12:22:34
商品を受け取り後、投稿者の方からメッセージ、評価されましたのメールがきましたが、メッセージを開こうと思うと「通信エラー」とでてメッセージの確認も、こちらからの評価もできません。他の取引のメッセージは確認できますので、何故だかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
2
2024/12/31 22:37:37
ある商品にこんなメールが来ました 他のユーザーにアイテムが見えるようにするためには、KYC(顧客確認)を受ける必要があります。これを行わない場合、新しいメッセージに関するアラートは受け取りますが、テキストは読み取れません。さらに、あなたの返信は他の顧客から隠されたままになります。 公式ウェブサイトにアクセスして、支払い方法を設定し、アカウントを確認してください。 これは、当プラットフォームに広告を掲載したすべてのユーザーに必要な手続きです。「準備完了」と入力してプロセスを開始してください。システムがリンクと詳細な指示を提供します。 その後、応答を期待し、オンラインで待機してください。全体の手続きは3分以内で完了します。 よろしくお願いします。 サポートより そしてこのメールが来た後に この国際的な認証システムのリンクをご利用ください: https://rebrand.ly/jmtyjpverif37d1q これがきましたが詐欺ですか?本物ですか?
1
2024/12/31 18:58:54
とても良い方の評価をする時に指が滑って『悪い』にしてしまった。取り消しをしたい
2
2024/12/30 07:41:16
以前間違えてブロックしてしまった方の解除をしたいのでしてやり方がわからないのでして
3
2024/12/29 18:14:23
ネット決済後相手が利用停止になっています。どうしたら良いでしょうか
3
2024/12/28 08:46:32
ジモティーを友人に紹介したいのですが、どうすればできますか?
1
2024/12/26 19:10:08
受渡し完了ボタンを間違えて押してしまいました。修正出来ますか
3
2024/12/25 23:32:10
ジモティーから受け取るメッセージのなかに、基本的な日本語の誤りがあるため、訂正を要請します。どのような方法でどのように伝えたら、きちんと対応してもらえますか。
2
2024/12/25 20:03:57
ジモティーから受け取るメッセージのなかに、基本的な日本語の誤りがあるため、訂正を要請します。
未回答
2024/12/25 20:03:03
ジモティーから受け取るメッセージのなかに、基本的な日本語の誤りがあるため、訂正を要請します。
未回答
2024/12/25 20:00:58
検索時のエリア範囲をWebでもandroidアプリ版のように指定したところからの距離に限ることはできますか?
4
2024/12/25 02:44:28
オペレーターさんとの会話
1
2024/12/24 09:42:02
1時間以上の時間がかかって ようやく 受け取り場所に到着や 番地も表札も出ていない場所に 引き取りに行ったり 案外取引は 行き違いや 運送機関でも無いので 大変だったです。その上 あまり好みの物でなくても 引き渡す側は 要らないので 引き取って頂きたいのですが その品を 他の人に 売買は 禁止したい 投稿が 多々 有りました。品物を他の人に 譲ったら 他の人に 品物を預け 権限委譲するのが わからず。干渉するのは 少し問題の有る。考えを 改めて 皆なのそれぞれの事情を わかって頂き 怒る💢方の 少ない取引き を ジモティーの方でも 考えて下さい。
1
2024/12/23 13:40:34
本日非対面で物をお譲りしました。 玄関の前に物を置き、代金はポストに入れますと言われたのに入っていませんでした。 メッセージを送ったところ、忘れてしまったので来週ポストに入れると言われました。 引っ越しをするのでもうその家にはいませんが、泣き寝入りするしかないでしょうか? 悲しいです。
10
2024/12/23 11:08:21
出品者です。 受け渡し専用なので 発送希望、決済の方から 問い合わせが来ました。 商品代金に配送料は 含んだほうがいいのですか? それとも下にある配送料に記載が あるので自動的に計算されるのでしょうか? わかる方、至急お知らせ下さい!! 宜しくお願いします。
3
2024/12/22 14:34:33
写真を撮れる環境ではないのに 写真を求めたり急かしたり 半日返信できなかったら さらに、急かしてきたので あまりにも利己的だったため 取引を辞退を伝えました。 案の定、既読スルーするなとか、 返信できないのなら、後で 返信しますとか伝えたこいと せいぜいがんばってくださいね。とか 自分の方が常識ないやん笑 などと、上から目線や捨て台詞を 吐かれました。 人の都合を考えない人だと かんじていたので 結果取引を辞めて良かったのですが ジモティーは、自分の恋人を束縛するみたいに 即返信、即取引終結がルールなんですか? 何度も何度も質問してきて それに逐一返信するのも どうかと思いますし。
2
2024/12/21 22:00:10
メッセージを非表示にした後、 相手からメッセージが届いた場合、表示されますか? (アプリによっては、 非表示のまま 通知もされない 、全く気づかない 仕様になっているものもあるので)
1
2024/12/21 16:51:47
相手に対して意見を伝えたい場合のメールの送信の方法について
4
2024/12/21 11:26:17
ジモティーの検索履歴を削除する方法
1
2024/12/20 18:30:42
発送のタイミングについて教えてください。 オンライン決済での取引で購入者が決済を済ませたことはどうやって確認するのでしょうか? 事務局から支払いがあったという連絡は来るのでしょうか? 荷造りは終わって発送するばかりになっていますが、どの段階で発送していいのか分かりません。
1
2024/12/20 16:16:06
窓用エアコンを2台出品し、 2台とも引き取りたいと言う方が現れて ありがたいと2千円の値引きをして 2台で3.5万円で取引しました。 商品を取りに来ていただき お金も無事受け取って お互いに【良い】の受け取り評価をして 終わったと思っていましたら、 翌日にメッセージが来て 何通か来たのでまとめると ちゃんと写真や本文を見てなかった私が悪いんですが、、 ・窓用エアコンと知らなかった ・冷房専用とも知らなかった ・3万円で返品できないか との事でした。 こちらは本体や年式などが書いてあるシールや取扱説明書の写真等を載せ メーカーや品番なども事細かく載せて 出品してまして こちらに落ち度はないしなー、、 といった感じなのですが このような場合はどのように対応するべきなのでしょうか、、
4
2024/12/20 13:32:44
初めて配送取引にチャレンジします。当方売り手です。 500円の商品なんですが、買い手さんは諸手数料ぜんぶ乗せでもいいから購入したいとのこと。 オンライン決済でかかる料金のすべてを先払いすることで合意しています。 ページ編集→オンライン決済選択、配送料入力 金額→(商品代500円+入金手数料250円+事務手数料250円+配送料)×1.05 ①合っていますでしょうか? ②評価の良い方ですが、トラブルになるとしたらどのようなことが想定されますでしょうか? (配送サイズ&料金と、返品不可の旨は先に連絡しておくつもりです) ①②教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
4
2024/12/19 21:06:29
お世話になっております。 「確認中」が表示され続けて投稿出品ができません。 「終了する」「編集する」の状況が変わりません。 何度か「編集」して数時間後に確認しましたが、投稿出品ができませんでした。 何が問題なのか分かりません。 どの様に対応すれば良いのか御教示下さいますよう、よろしくお願い致します。
4
2024/12/19 15:58:16
投稿者です。 引き渡し完了し、相手方を評価したのですが、相手方の評価欄に表示されていません。 やり方を間違えているのでしょうか。
2
2024/12/19 00:41:21
オンライン決済から現金決済への編集は不可能なのでしょうか?
4
2024/12/19 00:14:42
出品してお取引が終わって相手に評価を送り直ぐ出品項目ごと削除してしまったので、相手からの評価が公開されないでいます。どうすれば宜しいでしょうか?
2
2024/12/18 23:11:32
※オンライン決済について 直接手渡し予定なのですが、オンライン決済を行った場合の取引手数料は出品者負担でしょうか?購入者負担でしょうか? 10000円の品物の場合 出品者が9500円受け取れる? 購入者が10500円払う? 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m
3
2024/12/18 15:42:47
「売ります」に投稿したいのですが、「アルバム」と「カメラ」と画像選択項目に進みますが、「アルバム」を選択しても選べる画像が以前投稿で使用した画像のみで、他に撮影した画像など一切選択することが出来なくて困っていますが何かエラーでしょうか。 ご存知の方、ご教示よろしくお願いいたします。
2
2024/12/17 22:32:09
1
2
3
...
次へ
全7156件中 1-50件表示