ジモティー解決広場

初めまして。 私は1週間前程に引越しをしました。 その際にジモティーで家電を買うために初めて利用させていただきました。 家電3つで30000円ぐらいで、テレビと掃除機をオプションでつけて計49000円ぐらいになりました。 そして、当日に担当者が運んで家まで持ってきてくれました。しかしやけにテレビが遅いなと思っていて担当者がいる前で動作確認したら…。 液晶がバッキバキに折れていました。 おそらく、運んでる時にぶつけてしまったためどうするかを考えていたからもってくるのが遅かったのでしょう。 そして、返品をしました。 持って行ってはくれるみたいなのですが、49800円は払って欲しいとの事。 私は今、払う必要があるのかなと思いながらもしぶしぶ払いました。 しかし、出品者の商品記載にはもし破損や不備があればグレードアップをしたものを送るとの事。 まぁ仕方ないのかなと思い、担当者がPayPayがいいと言うのでPayPayで払いました。 そして、帰った後に一段落して冷蔵庫を見ると…。。 斜めに傾いていました。 なんと足の部品が外れていて、それを隠すように地面の横にスっと置かれていたのです。 私は許せなくて、すぐジモティーのチャットを開いて冷蔵庫とテレビのグレードアップしたものを要求しました。 そこから何日に行きますと連絡があるものの全く来ず、ゆくゆくは発送しますと言っていたのに発送完了も発送を証拠も送られたこないので誰か助けてください。 自分としてはもうグレードアップしたテレビ、冷蔵庫はいらないので49800円を返して欲しいです。 また、運営に問い合わせしたところなんとPayPayの支払いがダメだったみたいで…。 初めての利用だったし、出品者に言われたので払ってしまったので返金は厳しいのですかね…。 ジモティーにすごくいいイメージがあっただけに最初の利用でこんな事になり悲しいです。 どなたかいろいろとご意見をお願いします。

2
2026/06/07 15:29:36

5月上旬に里親募集しわんちゃんを 引き渡したのですが 私が狂犬病のワクチン接種済バッチを お渡しするのを忘れ相談の上 郵送する事になりポスト投函し 届いたら連絡して欲しいとお伝えしました。 すると翌日や翌々日にまだ届かないと連絡があり 土日挟むので〜日位になると思うと 伝えると不満な感じの返答があり それ以降本当にポスト投函したのか? これに関してはたまたま念の為と 投函前に写真を撮ったので相手に 送信。したのですが 嘘はつかないで欲しい 妻は法律事務所 関係の事務員だったや法的に対処する 等と脅迫 嘘つき呼ばわりされ 精神的に辛くバッチが投函 される迄はと我慢し手元に届いたのを 聞き通報ブロックしましたが 連絡先を交換する様に言われてると ジモティーのルール的にだめだと知らず 教えてしまいLINEで知り合いかも?に 追加されました。そちらも即ブロック したのですがこの対応はまずいでしょうか...? 投函後投函されたと言われたものの 嘘つき呼ばわりしておき 謝罪も無くとても不愉快でした... 精神的にも追い詰められ ずっと連絡を取り続けなきゃならない なんて無いですよね? 狂犬病のワクチン接種も 接種した場所等もお譲りの際に 説明しその前のやり取りでさえ説明したのに 狂犬病のワクチンはしたか?等 譲り渡し後にも質問され... そこは誰しも人間なので聞いた事等 忘れてしまったりとかも理解できたのですが... なかなか精神的にきます...

未回答
2026/06/03 06:30:49
全8152件中 1-50件表示