地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
売買成立後の商品表示は 1ケ月位で、アーカイブこんな取り引きありましたの表示の場に移動させて頂きたい 案内中一覧とは切り離ししてほしい
1
2026/06/08 12:25:04
初めまして。 私は1週間前程に引越しをしました。 その際にジモティーで家電を買うために初めて利用させていただきました。 家電3つで30000円ぐらいで、テレビと掃除機をオプションでつけて計49000円ぐらいになりました。 そして、当日に担当者が運んで家まで持ってきてくれました。しかしやけにテレビが遅いなと思っていて担当者がいる前で動作確認したら…。 液晶がバッキバキに折れていました。 おそらく、運んでる時にぶつけてしまったためどうするかを考えていたからもってくるのが遅かったのでしょう。 そして、返品をしました。 持って行ってはくれるみたいなのですが、49800円は払って欲しいとの事。 私は今、払う必要があるのかなと思いながらもしぶしぶ払いました。 しかし、出品者の商品記載にはもし破損や不備があればグレードアップをしたものを送るとの事。 まぁ仕方ないのかなと思い、担当者がPayPayがいいと言うのでPayPayで払いました。 そして、帰った後に一段落して冷蔵庫を見ると…。。 斜めに傾いていました。 なんと足の部品が外れていて、それを隠すように地面の横にスっと置かれていたのです。 私は許せなくて、すぐジモティーのチャットを開いて冷蔵庫とテレビのグレードアップしたものを要求しました。 そこから何日に行きますと連絡があるものの全く来ず、ゆくゆくは発送しますと言っていたのに発送完了も発送を証拠も送られたこないので誰か助けてください。 自分としてはもうグレードアップしたテレビ、冷蔵庫はいらないので49800円を返して欲しいです。 また、運営に問い合わせしたところなんとPayPayの支払いがダメだったみたいで…。 初めての利用だったし、出品者に言われたので払ってしまったので返金は厳しいのですかね…。 ジモティーにすごくいいイメージがあっただけに最初の利用でこんな事になり悲しいです。 どなたかいろいろとご意見をお願いします。
2
2026/06/07 15:29:36
知り合いが昨日ジモティでiPhoneの受け渡し取引で商品だけ持っていかれて逃げられる詐欺にあいました。 すぐ警察にも通報したみたいですが。。 ジモティでは登録の際にちゃんと本人確認の身元確認を徹底するべきですし、このような事が起こった場合はジモティ側も補償するべきだと思います。 今後もこのような人が登録してる自体こわいですし安心して取引できるように徹底してほしいです。
4
2026/06/06 23:08:05
探し人です エアコンの取り付けでお世話になった齋藤開発さん 実家のさいたま市に泊まりに来た時に、定期的に作業をしていただきました。 アカウントが消えており、連絡が取れません。 知っている人がいましたら、些細なことでも教えてください。
2
2026/06/06 14:02:18
こんな会社潰れてしまえばと思っていたらやはりTOBにかかったのか
1
2026/06/05 22:19:04
民度の低いジモティーがとうとうTOBにかかったのか
1
2026/06/05 22:17:09
個人のアカウントから 会社の法人アカウントにしてしまいましたが、 引き継ぎはできますか?
2
2026/06/05 10:46:01
昨夜出品したものがお気に入りはカウントされるのに、観覧数が0のままです。 何故ですか? ずっと0の出品物が何点かあります。
4
2026/06/04 20:43:54
自分が出品した投稿画面 回覧数が表示されなくなりました どうすれば治りますか?
1
2026/06/04 19:19:01
現在投稿ページの閲覧数が0のまま動きません。 他のページも閲覧数もずっと変わっていないように思います。 システムの不具合でしょうか?
2
2026/06/04 18:50:58
投稿したものがこちらで見ると反映されているのですが閲覧などが全く0のままでこんなことは初めてでしっかり投稿されているんですかね?
8
2026/06/04 15:34:43
観覧数が上がたら、すぐ0になります、1日たちました、サポートにも連絡してますが、返信がありません、他に伝える方法ありますか?
3
2026/06/04 12:22:31
本人確認ができず困っています。どうすれば
1
2026/06/04 10:28:58
閲覧数が0になってしまいます。 原因を教えて下さい。
7
2026/06/04 06:12:43
お気に入りが7になっているのに、閲覧数が0になっています。なぜですか?
1
2026/06/03 21:06:37
観覧数がおかしいです、ずっと1157なんです、1160になれば、ホームに戻れば1157のままです。
1
2026/06/03 18:21:03
オンライン決済で、商品をヤマト運輸にて発送する予定なのですが、納品完了のタイミングは、購入者に商品が届いたときでしょうか? よろしくお願い致します。
1
2026/06/03 14:10:52
大阪版が閲覧できない
1
2026/06/03 10:57:26
5月上旬に里親募集しわんちゃんを 引き渡したのですが 私が狂犬病のワクチン接種済バッチを お渡しするのを忘れ相談の上 郵送する事になりポスト投函し 届いたら連絡して欲しいとお伝えしました。 すると翌日や翌々日にまだ届かないと連絡があり 土日挟むので〜日位になると思うと 伝えると不満な感じの返答があり それ以降本当にポスト投函したのか? これに関してはたまたま念の為と 投函前に写真を撮ったので相手に 送信。したのですが 嘘はつかないで欲しい 妻は法律事務所 関係の事務員だったや法的に対処する 等と脅迫 嘘つき呼ばわりされ 精神的に辛くバッチが投函 される迄はと我慢し手元に届いたのを 聞き通報ブロックしましたが 連絡先を交換する様に言われてると ジモティーのルール的にだめだと知らず 教えてしまいLINEで知り合いかも?に 追加されました。そちらも即ブロック したのですがこの対応はまずいでしょうか...? 投函後投函されたと言われたものの 嘘つき呼ばわりしておき 謝罪も無くとても不愉快でした... 精神的にも追い詰められ ずっと連絡を取り続けなきゃならない なんて無いですよね? 狂犬病のワクチン接種も 接種した場所等もお譲りの際に 説明しその前のやり取りでさえ説明したのに 狂犬病のワクチンはしたか?等 譲り渡し後にも質問され... そこは誰しも人間なので聞いた事等 忘れてしまったりとかも理解できたのですが... なかなか精神的にきます...
未回答
2026/06/03 06:30:49
ジモティー初めて利用。ジャンク品と書いていなかった4,000円の電子レンジを購入するも不良品。相手と連絡は取れず、投稿も削除済みとなっている。何度も連絡を試みるが既読もつかない。説明書を読んでもその通りならず、扉を閉めると電源が落ちる。開けると点く。運営に連絡はAIチャットだけですか?
1
2026/06/02 20:30:43
販売所持が禁止されているものに該当するモノって『譲渡0円』で渡すのってダメなのかな 具体的には「私的には人気の無いお食事券(金券?)(商品券)」なんだけど、これって無料でいいから持ってってくれよ、、、いらないんだよ捨てるしかないんだよ って時も、法律的には無料譲渡も素人が売り買いしたらアウトかね?ジモティーよ
4
2026/06/02 17:02:45
ジモティーの管理どうなってるんですか?ラインダメ携帯ダメなんとかあっても誓約書もなし。そもそも小さな命を右が知らずの人間に渡すんです。管理きちんとしないなら動物の譲渡はできないようにしてくれ、私も渡したくて渡してないんじゃ😠
1
2026/06/01 13:30:08
ジモティーの里親希望者は頭いかれてますね。小松島の姉さん猫返して下さい
1
2026/06/01 13:09:36
昨日小松島で譲渡したのですが、譲渡契約書ま何も無し免許証もみせてくれません。そちらで調べて下さい
3
2026/06/01 13:08:01
常識の無い米を売る奴に会ったことはありますか?
未回答
2026/06/01 10:45:05
米の売買をした、新米(去年)の米と言うから信用して購入したが精米したら3~4年前の古米米マイだった。出来れば違反してるし騙していると思うので返金をして欲しい。連絡を入れても電話に出ない。本人は終わった話しと言うだけで電話に出ない。しかし逃げ徳は許されないし大人として常識的に終わりではない。
1
2026/06/01 10:41:03
外国人の転売ヤーに騙された経験などあれば聞かせて下さい
1
2026/06/01 08:04:10
ご質問致します、里親カテで犬の問い合わせしましら ラインとかなら写真や動画を送れます、電話〇〇〇名前〇〇と申します、ライン、を送って下されば改めてお住まいとか簡単な環境を教えて下さい、 正直に申します、飼い主さんは外国人の女性で少しのお金が欲しいとの事ですが私は五万円程度の経費位ならと話て居ますが出産に15万の費用が掛かりました明細有ります、オスが五万円メスが7万円位が欲しいと思って居ます、競りのような事は考えません、その程度の費用は病気になった時とかには払って下さる方にとも思って居ます 次に、後だし見たいに雄5万+10万って言われました 健康はとても良好です←回答きましたがこれって正当な金額ですか? ご意見をお願いします。
1
2026/05/31 18:52:14
今現在パソコンで使用しているジモティをそっくり(マイページや履歴等)スマホに移管したいので 方法を教えてください
2
2026/05/31 17:05:36
投稿の下書はどこに保管されてますか?
1
2026/05/30 22:05:02
受渡し予定者にチェックを入れずに取引を行いました。この場合取引完了の表示は出ませんか 取引評価を行いたいと思います。どのようにしたらよいでしょうか。
2
2026/05/30 19:21:35
普通に米の売買をしました、相手と待ち合わせをし、お互いに米の確認をし現金を渡して終了しました、去年の米と言われましたので安心していましてがしかし精米したところ去年の米とは程遠く2~3年前位の米にしか思えないような色と匂いです。やられたなて言う感じで相手に連絡をしました、しかし電話には出ないし、相手がショートメールにて返信が来たと思えばジモティを調べた結果評価をお互いに交わすと終了というみたいですと送ってきて連絡取れません。いまだにどうしたら良いのか分からず今にいたります。何か良い案が有ればよろしくお願いします。取り引きやり取りだけは残ってます。騙された感じです。
1
2026/05/30 14:35:56
キャノンのプリンターTS8730を使用しています。インクを購入するのに間違って331と330の分ではなく371と370の6本入りインクを買ってしまいました。知らずに4本取り替えたところエラーになり気がつきました。371と370はもう必要がないのでどなたかに安価で購入していただきたいのですがこのような状態でもジモティーに出品できるのでしょうか?
4
2026/05/29 18:55:59
メンバー募集の投稿に対して「コメント」フォーム以外の「お問合せ」、「投稿者にメールで問い合わせ」をしたい場合の対処方法をご教示ください。
1
2026/05/29 14:37:02
猫の里親探しでの譲渡契約書について まだ決定ではないのですが、もしかすると代理で募集しなくてはいけないかもしれないので勉強中です。実際になった時にすぐに動けるようにと思っています。 譲渡契約書は譲渡人が用意するとありますが、第2条の 〇[4. 本契約日から、( )年間の間、( )ヶ月に1度、メールもしくは郵送にて該当動物と日付の分かるものが写った写真を送付する。] この()はこちらが指定するのでしょうか? 相手の希望を聞くのでしょうか? 年間とありますが、もし1年であれば1年もの間画像を送ってもらうのでしょうか? 〇 [8. 該当動物が死亡した場合、速やかに甲に連絡をする。本契約日から( )年以内に死亡した場合は、獣医発行の死亡診断書を甲に提出する )] 何ヶ月ではなく、年単位でしかダメなのでしょうか? すみませんが、お解りの方がいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
1
2026/05/28 11:39:07
駐車場を半日借りたいのですが どの様に投稿したらいいですか? 投稿したらすべて規約違反になり 投稿できないのですが
1
2026/05/28 00:15:00
出品者より相談です。オンライン決済で商品を出品しました。購入があり、連絡の上で引き渡し日を迎えましたが、相手が取りに来ず、その後連絡が取れない状態になりました。どうすればいいですか。キャンセルして再出品したいのですが、方法がわかりません。
1
2026/05/27 22:36:19
このサイトは販売者に問い合わせしたが返事なしに売買成立は当たり前ですか?
1
2026/05/27 20:03:54
相手との約束が確認できない
1
2026/05/25 10:19:04
相手との約束が確認できない
1
2026/05/25 10:18:03
譲渡書類を相手側に渡す方法を教えてもらえますか?
1
2026/05/24 20:26:19
ジモティから本人確認をされる事はありますか
1
2026/05/24 08:15:03
Bの人から、迷惑メールが来て驚いて退会しました。 その前にやり取りメールしていた別のAの方とやり取りできなくなりました。Aの方とサークルで会う約束をしました。既にAの方は受付終了されました。 私はジモティーに再登録し、ずっと探しAの方のIDはわかりました。Aの方と連絡取りたいのですが、できますか?
1
2026/05/24 08:02:14
オンライン決済で投稿したにもかかわらず、引き取り当日に「現金でしか払えない」と言われ、現金での取引となってしまいました。 オンライン決済で投稿した場合、「専用の掲載枠に表示され、投稿が目立つようになる」というメリットがある一方、5%の手数料が発生すると理解しています。 つまり、オンライン決済を選択して専用掲載枠のメリットを享受しておきながら、最終的に現金取引で完結させた場合、メリットだけを受け取り手数料を支払っていない状態となります。 これはルール違反にあたるのでしょうか?
2
2026/05/22 17:42:58
今回久しぶりの利用ではあったのですが、投稿品へのメッセージを確認しようと思ったところ、身分証確認画面が出てきました。 対応しないとメッセージが見れない為、身分証画像を送信しました。 既に身分証確認が完了していたのに、再度身分証確認を求められる事はあるのでしょうか?
1
2026/05/22 16:16:55
購入者がオンライン決済をしたが通知がこない
1
2026/05/22 12:49:05
当日に体調不良という理由で日時変更してほしいといわれました。 体調不良は誰しもあることですので、もちろん私もあることですので致し方ないことではあります。 当日にならないとわからないところもあるのでしょうがないですが、当日に言われるとわざわざその時間をあけておいたのにとどうしても神経質になってしまいます。 日時変更ももちろんしますが、また調整するのかーと思ってしまいます。
13
2026/05/22 11:16:25
非会員だったのに、いきなりほしいものがあり、お尋ねもせずに、購入決済(オンライン決済)しました。すぐに会員になり、もう一度、購入した商品を見たら、まだ販売されています。 出品者さんには連絡いたしました。 お問い合わせができませんと商品の項目の一番下に出ているんですが、これって詐欺でしょうか? デビットカードでの支払いで、残高はしっかりと購入分が減っています。
2
2026/05/22 09:21:20
簡易マッサージ機器は投稿出来るのでは、ヤフオクとかフリマでは投稿されている。
4
2026/05/21 12:42:39
問い合わせしていないのに勝手に問い合わせ完了メールが来ます。
未回答
2026/05/21 11:59:05
1
2
3
...
次へ
全8152件中 1-50件表示