地元の掲示板 ジモティー
よくある質問
質問する
ログイン
ジモティー解決広場
すべて
回答受付中
解決済み
今回9件のいたずらな問い合わせが有り、そちらで判断して利用停止にしているにもかかわらず、問合せメールはそのまま残っており、こちらで処理しないと消えない状況だった。 処理後も問合せメールは残っており不愉快。非表示にはしたが元の問合せは消えない、不愉快でしかない。 そちらで消して欲しい。対応出来ますか? 新規の相手と取引したくないのですが、そのような設定が出来るようにして欲しい。
1
2025/07/18 17:42:37
いつもジモティをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様のアカウントにおいて、安全性向上のため、システムにより一時的な利用制限を実施させていただいております。 お手数をおかけいたしますが、下記のリンクよりご本人確認の手続きをお願いいたします。 【本人確認リンク】:―https://share.kz/ghpa 本手続きは、最新のセキュリティ対策に基づいて行われており、多くのユーザーの皆様に安心してご利用いただいております。確認が完了次第、通常どおりサービスをご利用いただけるようになります。 なお、このリンクはお客様専用となっておりますので、他人と共有されないようご注意ください。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 ジモティ カスタマーサポート と掲載商品に問い合わせメッセージがありました。 今のところ特に利用制限はかかってないです。 上記のメッセージを送ってきたユーザーは本人確認と言うユーザーネームでアイコンはジモティーのロゴで札幌市中央区から商品掲載しているアカウントですが、これってよく分からないURLに誘導するいたずら(詐欺)ですかね?
2
2025/07/18 08:20:13
提出書類の写真が2MB以上なのか反映されない 以前は認証されていたのに再度提出で何度送っても再提出になる
1
2025/07/17 22:39:37
アカウント停止とか来て クレジットカードを登録しろとか 大丈夫なのか
2
2025/07/17 14:55:57
3輪の電動アシスト自転車を0円で出品している方がいまして、これは問い合わせ凄そうだなと思い問い合わせしたのですがすぐに投稿が消え、後に「必要であればラインへid00000000」とメッセージに返信があり、ラインへの移行は規約違反ですよと伝えましたがすぐに相手が利用禁止になりました。 ラインでのメッセージは送ってはいませんがなんの意図があったのか不気味でなりません、数年ジモってますがこんな事は初めてです、まれにある事なのでしょうか、他の方の意見をお聞きしたいです。
4
2025/07/17 12:28:49
先日婦人靴 を800円で出品したところ15日23:56に婦人靴に問い合わせが有り、メールを開くと( お客様のアカウントにおいて第三者による不正利用が検知されたためーーーシステムによる一時的な利用制限を実施しました )とプロフィール大阪府大阪市 女、から不信なメールで本人確認用手続きリンク http ://easyurl.cc/NOMELDP と有り、タッチすると左側四角の中にキャンセルと右側に移動するとどちらか選んでタッチする画面画になり( リンク先のサイト管理は株式会社ジモティーとは異なります。 )と表示されていたので不信に思えて移動するはタッチすると何か詐欺に誘導される怖さでキャンセルをタッチして、とにかく婦人靴の出品を、受付終了削除しました。ジモティー事務局が注意喚起の連絡を、出品中の婦人靴等の出品物からして来る事が不信なので。するとその後その問い合わせ者は、規約違反でアカウント停止になっていました。良かったと思い16に再出品すると、今度は 兵庫県尼崎市 学生 男 )からまた同じ第三者によるーーーと今日7時頃婦人靴からメールが来ました。今回は確認用リンク先はhttps://676.su/y703となっていました。これからも出品物の問い合わせメール欄から、何度もイタズラと思えないメールが来るのは恐いしどうしたらいいのかぜひ教えてください。安心して出品も出来ません。同じ様なメールで不信迷惑してるユーザーの人居るでしようか?対処法教えてください。よろしくお願いいたします
4
2025/07/17 08:54:22
また止まらない、ジモティー運営と語る、迷惑のなりすましメール! 一つ、不思議な事が本日判明! その、なりすましの奴の事をよく確認したら、悪い評価が、2となっているのに 実際は1の表示しかなっていない? 本来であれば 良い評価が1個なので、悪い評価2個とトータル評価は3個 と表示されなければならないのに実際は、トータルも2個の表示 長くジモティーを使用しているが、これまで評価数のアンマッチ表示を見たことは無い。 通常操作ではアンマッチは考えられなく、多分、手入力が可能で、間違って入力している事が考えられる。 要するし、誰かのアカウントを乗っ取ったのではなく、ジモティー運営の 基本操作サイトに入られる権限がある人が関与しているか、 入るアカウントを知っている人物が、この事件の裏にいるのでは無いか?
1
2025/07/17 07:16:21
オンライン決済で初めて出品したところ、本人確認を求められました。が、私はクレジットカードを持っておりません。その場合、オンライン決済での出品自体が不可能なのですか?
3
2025/07/17 06:57:41
購入依頼したものの途中で返信がなくなり、 その後無言で商品値上げ、これはジモティーでは問題ない動きでしょうか。 初心者につきご教授頂きたいです。 気持ちとしては不信感がすごいです。
2
2025/07/17 00:17:00
金額を間違えて出品してしまいました。問い合わせがあり、金額の間違いだと気づいて、修正しようと思ったら、禁止だとメッセージが出た。みなさんがこの場合はどう解決しましたか?ちなみに、再度出品したら、また削除された。助けてください。
2
2025/07/16 21:32:46
ジモティーなのに地元関係なく、地域を変えて何度も何度も繰り返し、販売、交換、0円出品している迷惑林投稿者がいるけどみんな通報してますか?
1
2025/07/16 15:54:33
提出書類の添付ですが、公共料金の領収書は全部私の主人の名義になっていますので、他のものでしたら何がありますか?
2
2025/07/16 15:01:12
オンライン決済での受け取り設定を止めたいです。 ご存じの方ご教授ください。
5
2025/07/16 06:49:58
問い合わせたら返信のメールがすぐ表示されず随分後で通知がきたので返信して他の方と取り引きして完了したので希望に添えないと伝えたら普通の評価をされた。 評価を取り消して貰う事は出来ませんか?
5
2025/07/15 20:56:18
受け渡しの設定で岡山市と打ち込んでいますが勝手に東京になるのですがどうすればいいですか?
2
2025/07/15 16:25:05
突然ですがこんなMailがジモティ内のメールで届きました。 ビックリしてここのアドレスを開いてしまいましたが問題ないでしょうか? 開いてすぐに閉じましたが今のご時世不安だったので教えてください。 いつもジモティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、お客様のアカウントにおいて、セキュリティ対策の一環として、弊社システムにより一時的なご利用制限を実施させていただいております。 つきましては、本人確認のお手続きをお願い申し上げます。 お手続きが完了次第、速やかにご利用制限を解除させていただき、通常通りサービスをご利用いただけるようになります。 【本人確認用リンク】:― https://linkolla.com/74a276 本確認は、ジモティーをご利用いただくすべてのお客様に、安心・安全な環境を提供することを目的としております。 なお、本人確認はお客様ご自身のみが行える手続きとなります。他の方への情報の共有はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。 ご不便をおかけいたしますが、皆様に安心してサービスをご利用いただくため、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ジモティー カスタマーサポート
2
2025/07/15 16:16:35
新規注文が入りました。受け渡し日時等を調整してください。 受け渡し完了後は画面右上の注文詳細より納品完了を行ってください。 購入者との遣り取りの間に御社側から上記のお知らせがありました。この場合ってオンライン決済で既に購入者からクレジットカードとか他の方法で入金済みなのでしょうか? 当初手渡しであったのを配送に変更し現状で品物を送ったら不安なもので質問しました。宜しくお願いします。
2
2025/07/15 15:27:03
購入した側です。 ジモティーで取引が終了し評価も双方終わったのですが、出品者側(仲介者?)から元々使っていた人がまだ使う予定があったのでやっぱり返して欲しいと連絡が来ました。 500円で購入したのですが手数料として2000円払うと言われました。 こちらとしてはもう取引は終わっているし欲しいものを頂けたので返したくないのですが断ってもいいでしょうか?
7
2025/07/15 12:38:09
いつもジモティーをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、お客様のアカウントにおいて、セキュリティ対策の一環として、弊社システムにより一時的なご利用制限を実施させていただいております。 つきましては、本人確認のお手続きをお願い申し上げます。 お手続きが完了次第、速やかにご利用制限を解除させていただき、通常通りサービスをご利用いただけるようになります。 【本人確認用リンク】:― https://linkolla.com/74a276 本確認は、ジモティーをご利用いただくすべてのお客様に、安心・安全な環境を提供することを目的としております。 なお、本人確認はお客様ご自身のみが行える手続きとなります。他の方への情報の共有はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。 ご不便をおかけいたしますが、皆様に安心してサービスをご利用いただくため、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ジモティー カスタマーサポート ときましたが、添付されてるアドレスに飛ぶとカードを登録するように出てきます。 利用の制限ってどうしたらいいですか?
3
2025/07/15 08:18:34
出品で掲載すると掲載画像の画質がすごく悪くなります! 元画像は綺麗にくっきり撮れている画像なのに掲載すると画質がかなり悪く落ちるのは何故ですか?
1
2025/07/14 17:17:14
HYUUTOさん回答ありがとうございます! 相手側はクレカで支払い履歴などのスクショをくれましたが、どうしてもジモティ側に入金確認したいのですが、繋がらず… ジモティに入金されたか直接聞きたいのですが、どうやったら直接回答頂けますか?
9
2025/07/14 12:57:40
ジモティ初心者です。 ジモティに購入者が入金済みか確認したいのですが、どうやったら確認出来ますか?
3
2025/07/14 12:31:58
jmtyというアカウントからメッセージが来た件。 いつもジモティをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様のアカウントにおいて、第三者による不正利用の可能性が検知されたため、セキュリティ保護の観点から、システムによる一時的なご利用制限を実施いたしました。 お客様の大切な情報を保護し、安心してサービスをご利用いただくために、下記の専用リンクよりご本人確認をお願い申し上げます。 【本人確認リンク】:― https://acortar.link/vALEzJ ご本人確認が完了次第、アカウント制限は速やかに解除され、通常通りすべてのサービスをご利用いただけるようになります。 この手続きは最新のセキュリティガイドラインに準拠しており、多くのお客様にご安心いただいております。 ※当リンクはお客様個人に発行された専用のものです。他の方と共有されませんよう、くれぐれもご注意ください。 お手数をおかけいたしますが、皆様に安全なサービス環境を提供するため、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 ジモティ カスタマーサポート 上記のメッセージが来たんですが、これって詐欺なんでしょうか。 そもそもアカウントが停止してるのにメッセージなんて送信が出来ませんよね?
2
2025/07/14 08:52:46
メッセージ画面がどこにあるかわからない
3
2025/07/13 19:54:42
毎日毎日販売、交換、地域を変えて何度も何度も投稿している迷惑林投稿者がいるんだけど、皆さん通報してるの?
1
2025/07/13 19:22:26
【質問内容】 購入者側のドタキャンにより物品の廃棄費用が発生しました。以下のケースのような場合、廃棄費用は請求できますか? またその場合の請求の流れはどのようになるのでしょうか? 質問者は出品者側です。 以下詳細です。 取引物はL字型の4〜5人掛けのソファです。 取引日時・取引場所が確定したため、当日に取引場所まで物品を持って行きました。ソファか二つに分かれるため一つ目を取引場所に持っていき、二つ目も持って行くタイミングで購入者より「現物(一つ目のソファ)を確認したが投稿の写真よりも汚れておいるためキャンセルしたい。」とチャットだけ残し、キャンセルされました。 出品者は諸事情により取引日に引き取ってもらわなくてはならなかったこと、ソファの大きさ的自室への再搬入が不可だったこと、また取引物をその場に残すわけにもいかず、即日できてくれる不用品回収業者にお願いしたため費用が発生しました。 出品者としては、投稿の写真と現物に差はなかったこと、写真の内容に不安があるのであれば購入前にチャットで質問するべきだったこと、現物に不満があったとしても現地で双方会話の上キャンセルすべきだったと考えます。 こういったケースでは業者にお願いしたことによは発生した費用は請求できるのでしょうか?(出品者も取引場所まで持っていくのにマンパワーを使いましたのでプラスαでできれば請求したいです。)また、請求の流れはどのようになるのでしょうか?
3
2025/07/13 15:38:04
出品しましたが、認証が必要で返信ができません。2つめの認証で止まっていましてどのようにすれば良いでしょうか?
1
2025/07/13 14:22:44
女王蟻を出品したいのですが可能ですか?
2
2025/07/13 12:49:14
7/13(日)9時ごろに、以下メッセージが立て続けに2件届きました。今後、画面上での処理をどうすれば良いでしょうか?ご教授をお願いいたします。 ===================================== いつもジモティをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様のアカウントにおいて、第三者による不正利用の可能性が検知されたため、セキュリティ保護の観点から、システムによる一時的なご利用制限を実施いたしました。 お客様の大切な情報を保護し、安心してサービスをご利用いただくために、下記の専用リンクよりご本人確認をお願い申し上げます。 【本人確認リンク】:―https://acortar.link/5KwxmL ご本人確認が完了次第、アカウント制限は速やかに解除され、通常通りすべてのサービスをご利用いただけるようになります。 この手続きは最新のセキュリティガイドラインに準拠しており、多くのお客様にご安心いただいております。 ※当リンクはお客様個人に発行された専用のものです。他の方と共有されませんよう、くれぐれもご注意ください。 お手数をおかけいたしますが、皆様に安全なサービス環境を提供するため、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 ジモティ カスタマーサポート ト
1
2025/07/13 12:44:57
本日出品した商品への問い合わせに 以下のようなメッセージが届きました。 差出者はジモティのロゴをアイコンにしてて、JMTYの公式サポートを名乗っています。 このようなメッセージ受け取られた方いないでしょうか? おそらく詐欺メッセージと思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつもジモティをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様のアカウントにおいて、第三者による不正利用の可能性が検知されたため、セキュリティ保護の観点から、システムによる一時的なご利用制限を実施いたしました。 お客様の大切な情報を保護し、安心してサービスをご利用いただくために、下記の専用リンクよりご本人確認をお願い申し上げます。 【本人確認リンク】:― https://acortar.link/nOtJ6k ご本人確認が完了次第、アカウント制限は速やかに解除され、通常通りすべてのサービスをご利用いただけるようになります。 この手続きは最新のセキュリティガイドラインに準拠しており、多くのお客様にご安心いただいております。 ※当リンクはお客様個人に発行された専用のものです。他の方と共有されませんよう、くれぐれもご注意ください。 お手数をおかけいたしますが、皆様に安全なサービス環境を提供するため、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 ジモティ カスタマーサポート ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2
2025/07/13 08:52:57
「購入します」との意思表示をしながら、取引日時の指定したにもかかわらず返信が無く、翌日に「都合がわるい」と返信がありました。事務局に通報すべきでしょうか。また、この不誠実な対応に対し、「悪い」に評価をつけることは可能でしょうか。
2
2025/07/13 08:39:14
こんな内容のメッセージが、同じ内容で2通届きました。自分が掲載している商品ページのメッセージに届いたので、初めは怪しいなと思ったのですが、ジモティーカスタマーサポートという記載があったので、信じてしまいましたが、念の為調べてみたらここの質問で同じ様な質問をされてる方たちがいらっしゃるのを知りました。 やはりこれは詐欺ですよね…? ------------------------------------------------------------------- いつもジモティをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様のアカウントにおいて、第三者による不正利用の可能性が検知されたため、セキュリティ保護の観点から、システムによる一時的なご利用制限を実施いたしました。 お客様の大切な情報を保護し、安心してサービスをご利用いただくために、下記の専用リンクよりご本人確認をお願い申し上げます。 【本人確認リンク】:― https://acortar.link/nOtJ6k ご本人確認が完了次第、アカウント制限は速やかに解除され、通常通りすべてのサービスをご利用いただけるようになります。 この手続きは最新のセキュリティガイドラインに準拠しており、多くのお客様にご安心いただいております。 ※当リンクはお客様個人に発行された専用のものです。他の方と共有されませんよう、くれぐれもご注意ください。 お手数をおかけいたしますが、皆様に安全なサービス環境を提供するため、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 ジモティ カスタマーサポート
3
2025/07/13 07:58:10
問い合わせ欄のコメントが送信できない
2
2025/07/12 22:36:29
【助けてください】先ほど購入手続きボタンを押し、商品を購入し明日入金しますと連絡したのですが なんで取引終了になってるの? 意味がわからない♪ と、返信が来て混乱しております… 商談中などの表記や他の人を取引相手に決めたりなどはされてい無かったようですが 他にも出品しているし相談している人がいたので キャンセルして欲しいと言われました。 購入前に「購入させて頂きます」と一言コメントしてから既読がついたので 少し時間をおいてから購入しました。 ジモティーのルール上 購入の権利はあるようなのですが この方から購入は難しいのでしょうか?
7
2025/07/12 21:13:49
身分証でマイナンバーを提出する場合必要な情報はどこどこですか?
2
2025/07/12 20:16:20
【緊急】 本日、遠方の方から出品しているものを是非譲っていただきたいと連絡がありました。 発送での取引が初めてだったのですが、ページ内でオンライン決済に変更し、取引を了承しました。相手方からも決済完了の画面のスクショが送られてきたのですが、その際のQRは何に使用するものでしょうか? また、ゆうパックでの手続きを済ませたのですが、ページ内に納品完了ボタンがありません。 どのようにすればいいか、どなたか早急に教えていただきたいです。
14
2025/07/12 13:13:16
質問内容(必須) ジモティー メール新着 Jmtyさんからメールが届きました。 「いつもジモティをご...」
1
2025/07/12 07:46:51
こんにちは! 突然のご連絡、失礼いたします。フリマアプリ「Karrot(キャロット)」運営チームです。 こちらのメッセージを受け取った方のみキャロットで出品するだけでAmazonギフト券500円分がもらえるキャンペーンを実施中! ご紹介させていただく「キャロット」は「近くで直接受け渡しする、手数料・送料・利用料すべて無料で使える」フリマアプリです! キャロットはすでに東京都・横浜市・川崎市を中心に35万人以上の方にご利用いただいています。 そしてこのたび、神奈川県東部エリアでもサービスをオープンしました! 現在実施中のキャンペーン内容を確認いただき、ぜひご参加ください。 どうぞよろしくお願いいたします! キャロット運営チーム こんな登録誘導させようとする業者からの連絡が来ました。
1
2025/07/11 22:43:45
運営は、都合の悪い質問を掲載しないのか
4
2025/07/11 22:41:55
問い合わせにこんな他のサイトに登録誘導させようとする業者からの連絡が来ました。 注意してください! こんにちは! 突然のご連絡、失礼いたします。フリマアプリ「Karrot(キャロット)」運営チームです。 こちらのメッセージを受け取った方のみキャロットで出品するだけでAmazonギフト券500円分がもらえるキャンペーンを実施中! ご紹介させていただく「キャロット」は「近くで直接受け渡しする、手数料・送料・利用料すべて無料で使える」フリマアプリです! ➡️公式ブログ: https: キャロットはすでに東京都・横浜市・川崎市を中心に35万人以上の方にご利用いただいています。 そしてこのたび、神奈川県東部エリアでもサービスをオープンしました! 現在実施中のキャンペーン内容を確認いただき、ぜひご参加ください。 【キャンペーン参加方法】 1. 以下のリンクからアプリをダウンロード https:/ 2. 会員登録をする 3. キャロットで3点以上出品。コピペ出品で簡単にジモティーに出品中の商品をキャロットでも出品可能! 📌コピペ出品の方法はこちら: https:// 4. 別途の申請等は不要で出品後1週間以内を目安に運営チームで確認が出来次第ギフト券を発行させていただきます(リンクからダウンロードしてください) 【ご案内】 ・コピペ出品をご利用いただければ現在出品中のアイテムをまとめてキャロットで出品できます。 ・ギフト券が届かない場合は、アプリ内の「マイページ → お問い合わせ」よりご連絡ください。運営チームが迅速に対応いたします。 ・写真や説明がない等、運営チームが不適切な出品・行為と判断した場合は、ギフト券の対象外となる可能性があります。 どうぞよろしくお願いいたします! キャロット運営チーム
1
2025/07/11 20:56:05
私の出品物に他のサイトに登録誘導させようとする業者からの連絡が来ました。 こんにちは! 突然のご連絡、失礼いたします。フリマアプリ「Karrot(キャロット)」運営チームです。 こちらのメッセージを受け取った方のみキャロットで出品するだけでAmazonギフト券500円分がもらえるキャンペーンを実施中! ご紹介させていただく「キャロット」は「近くで直接受け渡しする、手数料・送料・利用料すべて無料で使える」フリマアプリです! ➡️公式ブログ: https:// キャロットはすでに東京都・横浜市・川崎市を中心に35万人以上の方にご利用いただいています。 そしてこのたび、神奈川県東部エリアでもサービスをオープンしました! 現在実施中のキャンペーン内容を確認いただき、ぜひご参加ください。 【キャンペーン参加方法】 1. 以下のリンクからアプリをダウンロード https:// 2. 会員登録をする 3. キャロットで3点以上出品。コピペ出品で簡単にジモティーに出品中の商品をキャロットでも出品可能! 📌コピペ出品の方法はこちら: https:// 4. 別途の申請等は不要で出品後1週間以内を目安に運営チームで確認が出来次第ギフト券を発行させていただきます(リンクからダウンロードしてください) 【ご案内】 ・コピペ出品をご利用いただければ現在出品中のアイテムをまとめてキャロットで出品できます。 ・ギフト券が届かない場合は、アプリ内の「マイページ → お問い合わせ」よりご連絡ください。運営チームが迅速に対応いたします。 ・写真や説明がない等、運営チームが不適切な出品・行為と判断した場合は、ギフト券の対象外となる可能性があります。 どうぞよろしくお願いいたします! キャロット運営チーム
1
2025/07/11 20:38:56
運営に下記業者について、何度も違反通報しても全く対応しない理由は業者を認めている証拠です!私の出品物に こんにちは! 突然のご連絡、失礼いたします。フリマアプリ「Karrot(キャロット)」運営チームです。 こちらのメッセージを受け取った方のみキャロットで出品するだけでAmazonギフト券500円分がもらえるキャンペーンを実施中! ご紹介させていただく「キャロット」は「近くで直接受け渡しする、手数料・送料・利用料すべて無料で使える」フリマアプリです! ➡️公式ブログ: https:// キャロットはすでに東京都・横浜市・川崎市を中心に35万人以上の方にご利用いただいています。 そしてこのたび、神奈川県東部エリアでもサービスをオープンしました! 現在実施中のキャンペーン内容を確認いただき、ぜひご参加ください。 【キャンペーン参加方法】 1. 以下のリンクからアプリをダウンロード https:// 2. 会員登録をする 3. キャロットで3点以上出品。コピペ出品で簡単にジモティーに出品中の商品をキャロットでも出品可能! 📌コピペ出品の方法はこちら: https:// 4. 別途の申請等は不要で出品後1週間以内を目安に運営チームで確認が出来次第ギフト券を発行させていただきます(リンクからダウンロードしてください) 【ご案内】 ・コピペ出品をご利用いただければ現在出品中のアイテムをまとめてキャロットで出品できます。 ・ギフト券が届かない場合は、アプリ内の「マイページ → お問い合わせ」よりご連絡ください。運営チームが迅速に対応いたします。 ・写真や説明がない等、運営チームが不適切な出品・行為と判断した場合は、ギフト券の対象外となる可能性があります。 どうぞよろしくお願いいたします! キャロット運営チーム と明らかに他のサイトに登録誘導させようとする問い合わせが来ました。買う気もない問い合わせだし、他のサイトに登録誘導させようとする業者を通報しているが全く対応しない。
1
2025/07/11 20:37:31
売上振込申請したけれど口座登録等でなくてどこの口座に振り込まれるかも不明です。どこに振り込まれるんですか?
10
2025/07/11 16:32:31
ジモティー初心者の出品者です。 一人の方が複数の商品を希望して、値下げを希望した場合はまとめて投稿で値下げした価格で出品しても問題はありませんか。 それとも投稿などはそのままにして受け取る金額を値下げした額で受け取ればよいだけですか。 専用出品は違反になるとの書き込みがあるのをみかけたのですが、他のフリマサイトと違い即購入できる システムではないので、まとめて投稿にしてもし他の方から購入希望があっても受け渡し予定者にしなければよいということですよね。 システムがわからず、初めての投稿でいきなりガイドライン違反のメールが届いてしまったので色々と不安です。 ご存じの方よろしくお願いします。
2
2025/07/11 11:16:45
最近、以下のような内容で、ジモティー運営になりすまし、外部サイトへ誘導し個人情報を取得するようなメールが届く事案が多発していますが、ジモティーへ登録されている個人アカウントから発信されているケースがあります。 簡単に判断すると、アカウントが乗っ取られているか、ジモティー運営サイト本体が乗っ取られているような感じですが、まだ対策されてらず、毎日のようにメールが届きます。 何か、情報があれば教えてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- 確認が必要です いつもジモティをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様のアカウントにおいて、安全性向上のため、システムにより一時的な利用制限を実施させていただいております。 お手数をおかけいたしますが、下記のリンクよりご本人確認の手続きをお願いいたします。 【本人確認リンク】:― https://ristek.link/Confirm 本手続きは、最新のセキュリティ対策に基づいて行われており、多くのユーザーの皆様に安心してご利用いただいております。確認が完了次第、通常どおりサービスをご利用いただけるようになります。 なお、このリンクはお客様専用となっておりますので、他人と共有されないようご注意ください。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 ジモティ カスタマーサポート
6
2025/07/11 09:22:50
質問内容(必須) NEW! 平素よりジムティをご利用いただき、誠にありがとうございます。現在、ご利用中のアカウ...
1
2025/07/11 09:13:45
これは詐欺ですか? 商品へのメッセージ欄に届きました。 アイコンをクリックするとジモティーではない姫路の主婦の人の自己紹介欄になります。 ↓ いつもジモティをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様のアカウントにおいて、安全性向上のため、システムにより一時的な利用制限を実施させていただいております。 お手数をおかけいたしますが、下記のリンクよりご本人確認の手続きをお願いいたします。 【本人確認リンク】:―ristek.link/Ferif 本手続きは、最新のセキュリティ対策に基づいて行われており、多くのユーザーの皆様に安心してご利用いただいております。確認が完了次第、通常どおりサービスをご利用いただけるようになります。 なお、このリンクはお客様専用となっておりますので、他人と共有されないようご注意ください。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 ジモティ カスタマーサポート
2
2025/07/11 09:00:45
検証が必要と言う文言が出てきて、相手からのコメントに返信が出来なくなりました。 初めてみた画面ですが、困っています。 よろしくお願いいたします。
7
2025/07/11 08:01:13
AIでフィルターかけているのでしょうが、作成した説明文に対しすぐ確認中となるのが、納得いきません。 違反なものを出品していた場合は反省すべきところですが、文言に対し反応しすぎです。引っかかる文言をせめて指摘してほしい。ざっくりひっかかるといわれてもこちらは正しいと思っているので気づけません
2
2025/07/10 13:26:46
出品したものに 「確認を要求します」違反行為の家訓されている利用禁止ユーザーです の表示が出ており、この商品が利用できなくなってます ただの衣服にこのようなメッセージが出て利用できなくなるのでしょうか
5
2025/07/10 13:01:03
1
2
3
...
次へ
全7542件中 1-50件表示