ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

ジモティーのオンライン決済を利用して商品を購入し、支払いも完了しています。しかし、支払日から15日以上経過しても商品が届いていません。
支払日から8日が経過しても商品が届かなかったため、出品者にメッセージを送りましたが返信がありませんでした。その後、「警察に相談します」と伝えたところ返信があり、「本日中に発送します」とのことでした。しかし、発送したと言われた日からさらに6日が経過しても商品は届いていません。
出品者からは「最寄りのクロネコヤマトに商品を預けた」との説明がありましたが、伝票番号などの具体的な情報は提示されておらず、信用できる状況ではありません。
返金対応は可能とのことですが、すでに住所を伝えてしまっているため、できれば商品を受け取りたいと考えています。
このような状況は詐欺に該当する可能性があると考えており、警察への相談も検討しています。同様の経験をされた方や、ジモティー運営の方からのアドバイスをいただけると助かります。

2
2025/11/02 19:50:29
もにょかかさんのプロフィール画像
もにょかか

2件の回答

しろうさぎ(ホワイトさんのプロフィール画像
しろうさぎ(ホワイト

ジモティー解決広場 で ジモティー運営からアドバイスしません

2025/11/03 06:17:44
通報する
ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

10/27に明日相談すると書いておられますが?

https://jmty.jp/forum/68ff77b59f35fbe1c8c5ecd3

2025/11/03 01:19:57
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。