◆最近、理不尽なキャンセル事案が多くて憤慨しています。
急に気が変わって、約束をした事を直前に平気でキャンセルするのです。
待ち合わせに現れないとか、実害に対しては運営としてはアカウント停止等々の処置はするものの、ある程度、間が空いたキャンセルは黙認するようであるが、キャンセルされた方は如何なるタイミングでも約束した以上、キャンセルはキャンセルだし、場合によっては取引の準備をするので大きな手間となる。
◆しかも、怪我をして入院とか、病気に急になったという言い訳を良くされる方が多いが、本当であるのはごく一部、大半が嘘で、入院したのにキャンセル申告の30分後ぐらいに、新たな大型家具をアップしたりしているので嘘がバレル・・・・笑ってしまうようなやり取りが、日常茶飯事にある。
◆基本的に取引完了されないと、評価がつけられず、キャンセルに対しての評価ができなくなった事により、ルール無視が良しと認識しキャンセルやり放題が横行しているのは現状です。
何か、経験上。常連キャセル者を虐待する手段があればご伝授ください。
3件の回答
にゃんこ先生こんにちは。
久々に戻ってきました。
正直、虐待以前に
その方自身だけじゃなく家族や
人生を崩壊させる方法は勿論出来ます。
しかし、それをするには
にゃんこ先生自身の人生やお時間が
余りにも無駄で消費してしまいます。
例えば、仮に粘着のおばさんが
ドタキャンしたとしましょう。
あちらが完全に問題であるのに
あたかもその粘着おばさん自身が
正当化し、不特定多数に虚偽の噂や
悪口や愚痴を拡散し、色んな信用を
低下させ、敵意をむき出しながら
当の本人はブロックして
何事もないように逃げている。
この場合は普通に人生や本人や
周りの家族も崩壊させる事は
容易いです。
本名 住 所 電 話 家族構成
職業や企業名を知ることもできます。
私は現に
一人、私に敵意むき出しで来た人間の
上記の情報を全て知り尽くしています。
子供の名前や何の仕事や勤め先の場所も
全て把握しています。
ですのでやろうと思えば
いつでも本人や家族や人生を
崩壊させることは出来ます。
しかし、それをしないのは
にゃんこ先生もご承知かと思います。
三権分立がある以上、
この社会でそれをするには
あまりにも人生の無駄です。
そして
全くの新規でいたずら目的の
ユーザーもやろうと思えば
見つけ出すことは可能です。
ただ、それをするには
お金や時間や膨大な限りある
にゃんこ先生の命の有意義な生活を
削いでしまうことになります。
私がにゃんこ先生も十分
ご承知かと思います。
一番は相手がそういう人間は
いつまで経ってもそういう人間だと
変わらない事を理解することです。
自己顕示欲が強く、粘着質で
建前は丁寧でも中がサイコパスみたいな人
よく記事でもありますが多くいます。
結局、人が助言や指導や説得しても
変わらないのは自分が正しいと
思い込んでいるからです。
例え100人中99.9人が間違いと思ってても
本人が絶対正しいと思えば
正しいのです。
相手がいたずらや嫌がらせを
しても根本が変わらないので
私やにゃんこ先生が処理や排除する
までもないのです。
勿論、このジモティーのシステムに
問題もあるので何回か本部に直接
通達してます。
知り合いのポリスさん👮♀️など
ジモティーを利用してるので
安心はできますが
キャンセルやお金の問題は
民事なのでどうしようもないです。
にゃんこ先生が始末したいお気持ちは
分かりますが最初からしっかりとした
お取り引き者と信頼できるまで
誰とも取引をしないことです。
また取引前に何度も責任を
持たせてそのユーザーに必ず取引する様に
行動しなければいけません。
私はいつもそうしてます。
あとは取引に対して(特にこういった
会ってないやり取りの場合)
感情を持たないことです。
感情と取引は別ものです。
感情によって本来の目指すべき行動や
実行も阻害されるため、
最初は難しいかもしれませんが
習慣化すると出来ます。
人は皆違うのでどれだけ
何をしても自分と全く合わない方は
います。そしてユーザーでも
そんなキャンセル魔の方いますが
その前に未然に防止できる仕組みを
作るのが一つのご提案です。
的外れかもしれませんが
常連キャンセル者 は ブロックで いかがでしょうか?
(問い合わせメッセージを送らせない事で被害は防げるかと)
あと キャンセル連絡が有るだけ ましかと 考えます
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。