ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

【支払い済みなのに発送されない…出品者からの返信なし】
10月18日にジモティーで商品を購入し、代金も即日支払いました。ですが、9日以上経過しても発送されず、出品者からの返信も一切ありません。
こちらから複数回メッセージを送っていますが、無視されている状態です。商品は使用目的があり、すでに住所も伝えているため、キャンセルは考えていません。
ジモティー運営には通報済みですが、進展がないため、明日、警察に相談する予定です。詐欺の可能性も視野に入れています。
なお、出品者は現在も別の商品を出品しており、そちらのページから問い合わせたところ既読がつきました。つまり、アクティブには活動しているようです。
同じような経験をされた方、またはこうしたケースで有効だった対応策などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

5
2025/10/27 22:46:29
もにょかかさんのプロフィール画像
もにょかか

5件の回答

じゅんさんのプロフィール画像
じゅん

ジモティでは何も解決出来ません。
消費者相談センターで
役所が絡んでいるので、何も手を出す事が出来ないと言われました。

2025/11/03 19:59:03
通報する
しろうさぎ(ホワイトさんのプロフィール画像
しろうさぎ(ホワイト

ジモティー解決広場 で ジモティー運営からアドバイスしません

2025/11/03 06:38:15
通報する
しろうさぎ(ホワイトさんのプロフィール画像
しろうさぎ(ホワイト

既読 は 本人か その他か 不明です

2025/10/29 06:32:09
通報する
しろうさぎ(ホワイトさんのプロフィール画像
しろうさぎ(ホワイト

至急 相談されてください

2025/10/29 06:28:57
通報する
ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

キャンセルすればよろしいかと。

2025/10/29 00:58:19
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。