地元の掲示板 ジモティー
ジモティーでとある商品を購入し、10月18日に代金を支払いましたが、8日以上経っても発送されず、出品者からの返信もありません。
商品はどうしても必要で、すでに支払いも済ませているため、非常に困っています。こちらから何度か連絡していますが、無視されている状態です。
ジモティー運営への通報は済ませましたが、このまま連絡が取れない場合は、警察への相談も検討しています。
同じような経験をされた方や、対応方法についてアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。
※支払いや住所も送っているためキャンセルはしたくないです。
5件の回答
相談も検討しています。← 実施してください
2025/10/27 16:20:18
通報する
>代金を支払いましたが
オンライン決済でしょうか、発送されなければ戻ります
>出品者からの返信もありません。
商品はどうしても必要で、すでに支払いも済ませているため、非常に困っています。こちらから何度か連絡していますが、無視されている状態です。
購入前に連絡取れたのでしょうか
連絡もせず勝手に購入したのでしょうか、送料とか記載あり決まっておりましたか
ジモティーは他のフリマサイトと違い、出品者が譲るも譲らないも決めれます
支払いしたからといって発送の義務もございません
>ジモティー運営への通報は済ませましたが、このまま連絡が取れない場合は、警 察への相談も検討しています。
勝手に決済されたのなら出品者に不備はございません
相手が約束して発送しないのならよくない行為ですので運営に通 報してもお咎 めもなく返 金で終わるかもしれません
>同じような経験をされた方や、対応方法についてアドバイスをいただけると助かります。
いつの出品でしたか、相手の実績や最近の出品は割とありますか
引っ越ししてそのままとかジモティー見ていない方も多いです
>※支 払いや住所も送っているためキャンセルはしたくないです。
相手からメッセージがなく勝手に住 所をメッセージしたのではないと思いますが
流れがわかりません
もにょかか様に不備はないとは思いますが
相手が気づいてくれて発送してくれといいですね
既に販売済みや取引済みで物がないのは困るでしょうが
相手と連絡取れなければどうしようもございません
2025/10/27 11:14:22
通報する
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。