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オンライン決済で、dポイント交換したのですが、その時に、dポイントダウンロードしていなくて、新しくdポイントをダウンロードしたのですが、dポイントに反映されません。
ジモティーの方には、dポイントはあります。
新しく作ったdポイントはメールアドレスも携帯も新しい番号です。

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2025/06/10 19:00:54
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3件の回答

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のん

ジモティーでdポイントを交換した時はdアカウントは、まだダウンロードしてなくて、以前のメールアドレスで登録したのですが、ジモティーの方は新しいメールアドレスと新しい携帯番号で、登録しました。
dアカウントで以前のメールアドレスを、入力したら、アカウントがありません。とでました。

2025/06/13 16:10:29
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くろねこ

少しややこしい状況ですね。
ポイントの交換時に使ったdアカウントがまだ未登録の状態だったと可能性がありますね。

取り敢えず、考えられる対策として一つずつ確認して見ましょうか?

※まずはdアカウントの確認を。

登録済みのdアカウントが本当に存在するか、ドコモの公式サイト(dアカウント公式)で確認してみてください。

メールアドレスでログインを試みてもアカウントが見つからない場合、アカウントを作成していない可能性もあります。

※アカウントの再設定または新規作成

dアカウントを作成していない場合、新しいメールアドレスと携帯番号で新規登録してみてください。

もし登録済みのはずなのにログインできない場合、「パスワードを忘れた場合」のリセットを試みてください。

※ジモティー側との確認

ジモティーでのdポイント交換履歴があるなら、その取引履歴を確認してください。

ジモティーのサポートに問い合わせると、ポイントの適用状況について詳細を確認できると思います。

※ドコモのカスタマーサポートに相談

どうしても解決しない場合、ドコモのサポートに問い合わせて、アカウントの状態を調べてもらうのが確実と考えます。

2025/06/13 19:33:55
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くろねこ

運営の確認中が入りますと、最大24時間回答が遅れる可能性が有ります。
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推測になるので間違っていたらすみません。

状況を整理すると、オンライン決済でdポイントを交換した際に、事前にdポイントのアプリをダウンロードしていなかったため、新しくダウンロードしたものの、ポイントが反映されていないという事ですか?

また、ジモティーのアカウントにはdポイントがあるが、新しく作成したdポイントのアカウントは、別のメールアドレスや携帯番号で登録されている。

この場合、考えられる原因は以下の点が挙げられます。

※ポイントの反映に時間がかかっている。
交換したポイントが即時反映されないことがあるため、しばらく時間をおいて確認してみてください。

※アカウントが異なるため、ポイントが適用されていない。
交換時に使用したdポイントのアカウントと、現在ログインしているアカウントが違う可能性があります。
以前のアカウントにログインできるか確認し、そこにポイントが反映されていないかチェック。

※dポイントの交換手続きに問題があった。
ジモティーでdポイントの交換をした場合、交換の申請が適切に完了しているかどうかを確認し、ジモティーのサポートに問い合わせる。

※新規作成したアカウントでポイントの引き継ぎができていない。
dポイントアカウントを新しく作成した場合、前のアカウントと紐づいていない可能性。
dポイントの公式サポートへ問い合わせて、ポイントを引き継げるか相談してみてください。

2025/06/10 19:27:37
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