オンライン決済で、dポイント交換したのですが、その時に、dポイントダウンロードしていなくて、新しくdポイントをダウンロードしたのですが、dポイントに反映されません。
ジモティーの方には、dポイントはあります。
新しく作ったdポイントはメールアドレスも携帯も新しい番号です。
3件の回答
少しややこしい状況ですね。
ポイントの交換時に使ったdアカウントがまだ未登録の状態だったと可能性がありますね。
取り敢えず、考えられる対策として一つずつ確認して見ましょうか?
※まずはdアカウントの確認を。
登録済みのdアカウントが本当に存在するか、ドコモの公式サイト(dアカウント公式)で確認してみてください。
メールアドレスでログインを試みてもアカウントが見つからない場合、アカウントを作成していない可能性もあります。
※アカウントの再設定または新規作成
dアカウントを作成していない場合、新しいメールアドレスと携帯番号で新規登録してみてください。
もし登録済みのはずなのにログインできない場合、「パスワードを忘れた場合」のリセットを試みてください。
※ジモティー側との確認
ジモティーでのdポイント交換履歴があるなら、その取引履歴を確認してください。
ジモティーのサポートに問い合わせると、ポイントの適用状況について詳細を確認できると思います。
※ドコモのカスタマーサポートに相談
どうしても解決しない場合、ドコモのサポートに問い合わせて、アカウントの状態を調べてもらうのが確実と考えます。
運営の確認中が入りますと、最大24時間回答が遅れる可能性が有ります。
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推測になるので間違っていたらすみません。
状況を整理すると、オンライン決済でdポイントを交換した際に、事前にdポイントのアプリをダウンロードしていなかったため、新しくダウンロードしたものの、ポイントが反映されていないという事ですか?
また、ジモティーのアカウントにはdポイントがあるが、新しく作成したdポイントのアカウントは、別のメールアドレスや携帯番号で登録されている。
この場合、考えられる原因は以下の点が挙げられます。
※ポイントの反映に時間がかかっている。
交換したポイントが即時反映されないことがあるため、しばらく時間をおいて確認してみてください。
※アカウントが異なるため、ポイントが適用されていない。
交換時に使用したdポイントのアカウントと、現在ログインしているアカウントが違う可能性があります。
以前のアカウントにログインできるか確認し、そこにポイントが反映されていないかチェック。
※dポイントの交換手続きに問題があった。
ジモティーでdポイントの交換をした場合、交換の申請が適切に完了しているかどうかを確認し、ジモティーのサポートに問い合わせる。
※新規作成したアカウントでポイントの引き継ぎができていない。
dポイントアカウントを新しく作成した場合、前のアカウントと紐づいていない可能性。
dポイントの公式サポートへ問い合わせて、ポイントを引き継げるか相談してみてください。
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
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