地元の掲示板 ジモティー
出品者です。
値引き依頼及び購入の連絡があり、仕事の都合で対面引渡しが出来ない状況です。
オンライン決済を依頼し承諾済み。
お引渡し者に選びましたが、購入手続きに進まず、「領収書を先に見たい」とか
「住所と名前を教えてくれ」とか「お互い評価をしないのが条件」とか言っています。
オンライン決済はお互い評価をしないと支払い完了にならないと思うのですが…
現在引渡し者に選択していますがキャンセルは何処からすればよいのでしょうか…
購入手続きに進まないとキャンセルもできないのでしょうか。
この様な方に商品を渡すと後々色々とクレームがありそうで気になっています。
2件の回答
>オンライン決済の投稿は、決済者が「受け渡し予定者」となるため「受け渡し予定者」のボタンは表示されません。
>オンライン決済投稿では「受け渡し予定者」の設定は表示されません
とヘルプに記載されております
【オンライン決済・配送可】とタイトルに自動表示されると記憶しているのですが
オンライン決済になっているのか?どの出品物か見つけられませんでした
>お引渡し者に選びましたが、購入手続きに進まず
オンライン決済設定前に行なったことだと思われましたが
やったこと無いので(オンライン切替はあるが削除済みのため保存されていないので確認できない)
オンライン決済可にしたのなら、果たして受け渡し予定者表示は残っているのでしょうか
違うかもしれませんが、通常決済の受け渡し予定者にした表示があれば戻せたと思いますがオンライン決済に変えたので消えたのかもしれませんがわかりません、現状表示が知りたいです
また、相手が決済しないということなのでオンライン決済は外せないシステムだったと記憶しております、投稿自体を削除してタイトル変えて再出品が可能かと思います、その方法ならいいのかなと思いましたがいかがでしょうか?
経験がないことなので表示違いの場合はご容赦ください
2025/05/10 16:44:36
通報する
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。