ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

昨夜DOCTORAIRのハンディマッサージャーを投稿、すぐ確認中になりましたがタイトルに型番を入れしばらくすると確認が終わり掲載になりました。タイトルが簡素だったのでドクターエアーとカタカナをタイトルに足して更新するとまた確認中になり今朝確認すると結果削除に。このマッサージャーは元々ジモティーで購入しましたし、確認し掲載になったものです。ドクターエアーとカタカナを足しただけで削除!なぜでしょうか?数時間前に不都合の報告をするところから問い合わせましたがまだ返信はありません。大型のマッサージ機も出てますし明らかに医療用品もよくみかけます。なぜ削除なのでしょうか??

3
2023/05/15 09:53:44
ゼロレクイエムさんのプロフィール画像
ゼロレクイエム

3件の回答

サトウさんのプロフィール画像
サトウ

お礼ありがとうございます😊

事務局も対応する人によってミスがある場合や回答が変わる場合があるので、
「あれはいいのになんでこれはダメなんだ」
と疑問に持つ人も多いです

役立ったボタンと、この質問は解決しましたボタンを押してもらえると助かります

2023/05/16 09:28:52
通報する
サトウさんのプロフィール画像
サトウ

出品禁止物ガイドライン1-6
https://jmty.jp/about/inhibition#inhib1

かんりいりょうきき
に該当していませんか?

今質問の中にある商品を探してマニュアルを見たら、かんりいりょうきき だと書いてありました(型番が違うかもしれませんが)

まっさーじ機で削除される理由はほぼこれです

もともとジモティ で掲載されていたとしても掲載OKとは限らず、
ただの事務局のチェック漏れだったという可能性があります

2023/05/16 07:41:05
通報する
ゼロレクイエムさんのプロフィール画像
ゼロレクイエム

サトウさんありがとうございます。事務局のチェック漏れとしたら仕方ないと考えるしかないのですね…掲載されてる方は掲載されるようなのせ方をしてる感じもします。それが良いとは言えませんが明らかな医療用品でもなにに使う物か確認される方が知らないとそのまま掲載になるのですね、ハンディマッサージャーは単品で掲載されていたもので更に私も確認→掲載になったのに不思議ですが納得するしかないのかな😔サトウさん調べていただきありがとうございます🙇

2023/05/16 09:06:28
通報する

この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。