ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

子犬の里親募集投稿(4/11投稿日)に是非にとの旨のメッセージを5月17日にお送りしました。
受付終了になっていなかったのでメッセージを送ったのですが、まだお返事がありません。
受け入れ先が決定していれば、受け入れ終了になるんですよね?
又、複数の譲渡の禁止とありますが、先にコンタクトした投稿者との連絡が取れずにいる場合
他の投稿者とのコンタクトも禁止になるのでしょうか?

1
2020/05/19 07:35:50
トリペンさんのプロフィール画像
トリペン

1件の回答

ゆっちゃんさんのプロフィール画像
ゆっちゃん

投稿者はお問い合わせ者を選ぶ権利があります。
返信が無い場合の理由には投稿者さんそれぞれに理由があります。

お問い合わせが多い為に返信しない。
定型文の問い合わせには返信しない。
取引評価の無い人と取引するのが不安なので返信しない。
譲渡の際の条件にマッチングしない。
などなど、トラブル回避の為に投稿者さんは一定のルールを設けてお取引を決める方が多いです。

複数の譲渡に関しては、
一度里親募集で譲渡決定して里親になったら、その後里親募集で次の子を迎えることができないルールの事です。

また、里親募集に一度に複数問い合わせすると、仮にトリペンさんが複数譲渡が決まった際にどちらかをお断りする事になると思います。
その場合、話を進めてきたのにお断りしなければならず、投稿者さんに大変迷惑をかけることになります。

投稿者さんから返信がもらえないままでしたら、次の子を探す前に必ず一方的にでもいいので「お返事がいただけないようでしたのでキャンセル致します」とお断り連絡をしてから次の子をお問い合わせしてください。
里親募集においてキープ的な問い合わせの仕方は絶対に止めてください。

2020/06/04 06:02:20
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。