大好きなこの子に幸せを。 (投稿ID : 124177)

10
お気に入り登録
10
お気に入り登録済み
お気に入りに登録しました
ログインが必要です
更新2024年2月24日 18:22
作成2023年5月31日 21:38
閲覧数:1249
大好きなこの子に幸せを。の画像
大好きなこの子に幸せを。 - 東温市
大好きなこの子に幸せを。 - 猫
大好きなこの子に幸せを。 − 愛媛県
大好きなこの子に幸せを。 - 里親募集

◆性格や特徴
お名前:キヨ君(仮)元野良猫くんです(^^)
性別:男の子
年齢:推定1~2歳
体重:4.6kg→6.4kgダイエット中です!(保護した際は3.4kg)
色柄:おそらく白キジトラです
保護させていただいた日:2023/5/1
届出済みです(飼い主さん不在を確認済み)
性格:とにかく人が大好きな子です。ベッドに上がるとごろんと寝転がり
「さぁ、撫で撫でしなさい」と言わんばかりにアピールしてくれます
撫で撫でしていると、ゴロゴロと喉を鳴らして足をふみふみしています☺️

またご飯への執着が強く、ご飯を見ると「にゃーにゃー」と鳴き
「早くくれ」と言ってきます。
食べ終わってからも、「まだないのか」とクンクン嗅ぎまわります
そこは、心を鬼にして「もう終わりだよ」と言います。

おもちゃで遊ぶことも好きで、猫じゃらしやシャカシャカした音のものに
興味深々です。
ですがやはり、ナデナデが一番好きみたいで、キヨ君と目があえば、
ジッと見つめられ膝に乗ってきて、自分の顔をグイグイとすり寄せてきます。
もうメロメロになってしまいます。

動物病院の先生が聴診器で心臓の音を聞こうとしたら、
ゴロゴロと喉を鳴らして聴こえないよと笑っていました。
野良猫にしては珍しい人懐っこい子だねと驚いていました

毎日キヨくん日記をつけながらお世話をさせていただいています。里親さんにはこの日記をお渡しできたらなと思っています。
本当に元気で寝ている時と周りに人がいない時を除き、「にゃーにゃー」と
よく鳴いていてベッドでナデナデすると満足気にゴロゴロと喉を鳴らします。
寂しがりやな一面もあり、愛情が止まりません。

◆健康状態
これまでの診察
動物の先生から:保護させていただいた際、すぐに動物病院へ直行し体重測定や便検査、
聴診器等の健康診断をしてもらいました。
○鼻水やくしゃみの風邪に似た症状があるため抗生物質とビタミン剤の注射
風邪薬と点眼点鼻薬処方
○ノミダニ薬処方
○便検査特に異常なし・口の中口内炎なし・肺の音正常
○左首と尻尾に少し禿げあり、様子を見ることに。(次第に良くなってきていると先生に言われました☺️)

※先生が聴診器で心臓の音を聞こうとしたら、
ゴロゴロと喉を鳴らして聴こえないよと笑っていました。
野良猫にしては珍しい人懐っこい子だねと驚いていました

その1週間後再度動物病院へ。お薬の影響で下痢があり、風邪の症状も治まってきたものの
鼻水くしゃみが続いていたため便検査とエイズと白血病の血液検査をしてもらいました。
○便は特に前回と変わらず異常なし。整腸剤処方。
○血液検査はエイズ若干陽性のため要注意。(一本線が陰性、二本線が陽性です。キヨ君は薄っすらと二本線でした。)
白血病は陰性とのことでした。

そのまた1週間後、お薬のみ取りに動物病院へ
○下痢は正常便に戻りつつあったので、念のためで整腸剤処方
○鼻水くしゃみ目ヤニは前回よりは治まってきている、点眼点鼻薬処方
○改めて、先生から「キヨ君は猫エイズキャリア(無症状)だよ」と診断。
無症状のため、ストレスをかけない生活を心掛ければ発症しづらい。
発症せずに生涯を全うできる子もいるとのこと!

2024.2に去勢手術を行いました。
体調に今のところ変化はなく、去勢手術から数日安静にしたのち、おもちゃで遊んでくれています。
先生より↓↓
去勢手術の際、血液検査もした所、異常はありませんでした。一方でエイズ検査も再度行った所、変わりはなくやはり猫エイズでした。そのためかは定かではありませんが鼻水くしゃみはずっと続いており、点眼点鼻薬は生涯かかせないとのことです。

本当に元気で寝ている時と周りに人がいない時を除き、「にゃーにゃー」と
よく鳴いていてベッドでナデナデすると満足気にゴロゴロと喉を鳴らします。
寂しがりやな一面もあります。また、不満なことがあると、ガブッと噛んじゃうことや、顔に飛んでくることもあります。

◆その他
里親さんを募集する理由:現在、先住犬2人と1月に保護させていただいた猫くんが1人おりお世話させていただいており、経済的に生涯お世話することが難しいため、キヨ君が幸せになれるご家庭、そして里親さんも幸せになれるご家庭を探しております☺️

保護させていただいた経緯:夜の散歩で「にゃーにゃー」と後ろをついてくる子がキヨ君でした。
目ヤニ鼻水もダラダラが出て、膝に乗ってきて、ゴロゴロと喉を鳴らしていました。
その瞬間「この子が幸せになれるよう里親さんを見つけるぞ」と決意しました。

譲渡条件
キヨ君と里親さんが幸せな時間を過ごせられるのが何より大切だと思っています。
○愛情・責任を持って生涯を共にしてくださる方
○身分証明書が提示できる方
○家族全員の同意がある方
○完全室内飼いができる方
○ペット可のお家の方
○譲渡後も必ず連絡が取れる方

その他
キヨ君のお世話グッズ(ケージ、トイレ、爪とぎなど)を里親さんがご希望でしたら、お渡ししようと考えています。
ぜひお気軽にご相談ください!


さいごに…
愛媛県在住です。
譲渡可能地域の指定はございません。
遠い地域の場合は難しい場合もあるので、ぜひお気軽にご相談ください。
里親さんから何か不明な点等あれば、お気軽にお聞きください。

性別 オス
年齢 2才0ヶ月
去勢手術 手術済
ワクチン接種 接種済
ジャンル -
募集の経緯 野良・捨て犬猫の保護活動を行っている
地域
東温市 - 南方
伊予鉄道横河原線 - 横河原駅
個人/法人 個人
投稿者にメールで問い合わせ

※問い合わせは会員登録とログイン必須です

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 りな
女性
投稿: 1
身分証
電話番号
認証とは
はじめまして、りなと申します!現在、2023/5/1に保護させていただいた...
評価

猫の里親募集の関連記事

大好きなこの子に幸せを。 愛媛 を見ている人は、こちらの記事も見ています。

関連キーワード検索

関連の掲示板

里親トラブルにご注意ください
ジモティーの里親カテゴリについて
  • ・生体売買は禁止です
  • ・ご利用には身分証提示が必須です
  • ・譲渡・引取り後も必要に応じて飼育状況の確認を行います
  • ・無責任な理由での募集は行なえません
  • ・譲渡・引取は原則として一回までです
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
ネット決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。