ヤマハサロンクルーザーSC-750という船で、発売当初(約30年ま前ですが)、2千万した船ですので、 中はチーク材など使っていて豪華です。 画像の青い日除けは現在ありませんのでご了承ください。 航海に際しては、海上でのトラブル発生を避けるため、大目に考えて20万円程度の事前メンテが必要かと思います。 バッテリー、シフトケーブル、ダイナモのプーリー、燃料計、アンカーローラー、エンジン&ドライブオイル交換は必要かと思いますが、有料で中古を購入する事を考えれば、非常に安価で楽しんで頂けるかと思います。 保管場所は銚子マリーナでして、年間約27万位の費用が発生します。 特段訳ありの船ではなく、ディーゼルエンジンではなくボルボのガソリンエンジンV8 5.8Lなので、 中古市場では売りにくいのと、早く処分出来れば保管料を抑える事が出来、それが私のメリットになりますので¥0としました。 ボルボ290のドライブが付いていますので、AD41等のディーゼルエンジンの中古等を購入し、(ネット等で50-70万円位で購入可能)載せ替えも容易に行えるかと思います。 8月に船舶検査を迎えますが、検査を通せばOKであれば、バッテリー交換と信号紅煙の購入プラス検査費用約3万円程度で合格出来ると思います。 引渡し後にクレーム等には応じられませんので、そこをご納得頂ける方のみお話を進めさせて頂ければと思います。もちろん長年付き合った可愛い船なので、カスタマイズやメンテのご相談は大歓迎です。
25フィートのプレジャーボート 千葉 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。