●格安 初心者でも簡単セットにしました(๑•̀⌄ー́๑)b 1mmミジンコレベルの小ささから、稚エビを育ててみませんか? 3週間くらいで、3mm位のエビの形に成長 大きくなるまでは、ボトル内で育てましょう (*移動時はスポイトが便利です) ★水替え不要(ソイルで水はきれいなままです) 🍀空調のきいた室内で、直射日光は避けてください (室温25度前後がベスト、30度以上の高温は死んでしまう為) 🍀エサ *水草、コケ、エビの抜殻を食べています *稚エビがかなり多数いるので、エビ、メダカ、ザリガニのエサ等を一日1粒栄養剤代わりにあげ、エサが残っている場合はなくなってから、あげましょう(水が腐る為) *水草にコケが発生している場合は、エサは控えてください 🍀水は、水道水を一晩以上おいてカルキ抜きしてから足してください(エサをやり過ぎなければ、水は綺麗なままなので、補充のみ) 🍀ウィローモスは、増え過ぎたらカット✂️、または、更に巻きつけましょう ミナミヌマエビ7匹(内メス2匹抱卵中、内稚エビ1匹1cm) 石巻貝1(ひっくり返ってたら、戻してあげてください☝️) 先端自作スポイト1(コケ、水ミミズ、貝取り用) 水草(アヌビアスナナ、ウィローモス巻) プラチナソイル多め ガラスボトル(9×17.5cm) (粒エサ、少しおつけします)
ミナミヌマエビ 抱卵中 ⇒孵化済 アクアリウム... 千葉 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。