二胡歴約10年のアラフォーです。二胡レベルは現在中級程度かと思います。「二胡を極めよう」という教科書を使用して練習を続けております。とにかくハイレベルの先生に習いたい方はどうか別の先生をお探しください。 ただ、二胡に興味があって、まずは触れてみたいな🎶という方が気軽な気持ちで触れる機会を持てたら…。また、ただ触るだけでなく簡単な体験レッスンのような内容を考えております。(持ち方、手の動き、角度、音の出し方、調弦の仕方、弦の貼り方、ドレミの出し方、ビブラートのかけ方、など。自分に分かることはお教えします)場所は音楽教室などのレンタルになるかと思います。なるべく市川市近隣でお互い行きやすい場所や日時を相談して決めたいと思っております。 ※場所代と交通費は御負担していただきます。 (参考までに近隣にある音楽スタジオやレンタルスペースの利用料は、1,500/1h前後の場所、2,000〜3,000/1hの場所があります) 二胡はお持ちで無い方にはレンタル致します。レンタルは1時間500円。二胡体験&簡単レッスン料は初回無料です。2回目以降は応相談。 とりあえず楽器に触れてみたい方、お気軽にお問い合わせください♪( ^ω^ )
二胡を弾いてみませんか? 千葉 教室・スクール情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。