※必ず全てお読み頂いた上で、了承できる方のみ入札お願い致します。 H16年6月RX-8 タイプSの出品です。 車検が平成31年5/23日までになります。 ※購入者様で引き取りに来られる際 購入価格+リサイクル料金13760円 のみ + ナンバー付車両になりますので、名義変更完了までの保証金3万円必要です。 ※名義変更は基本2週間以内にお願い致します。事前相談があった場合、延長いたします。 ※名義変更なき場合、万が一年度末に間に合わないと当方が判断した場合、強制抹消致します。 ※名義変更後、迅速に振込にて返金遺体sます。 車検付きにつき、試乗可能です。 現在 走行166300km台 乗ってますので距離伸びます。 買ってからあまり乗っていませんが、増車入れ替えの為出品致します。 関東マツダにてH25年12月、エンジン交換されています。 その他記録簿は、欠けもありますので参考までに。 後程追加します。 個人から購入したものの為、修復不明とさせて頂きます。 ぱっとみ、外部と下から見た感じでは 事故損害などはなさそうではありますが、簡易チェックの為 気になる場合は自己チェック願います。 前オーナーも3年ほど乗っていた様で、特に問題なかったようですが細かい点不明。 ここ近年の前歴がわからない車両よりは安心だと思います。 ※オークション仕入れ等の、修復後の走行歴ががあるのかないのか車両などよりは、、、 という意味で捉えて頂ければ幸いです。 注意点がありますので、現車確認頂ければ幸いです。 近隣でしたら別途こちらで運ぶことも可能です。 「変更点」 ・社外ステアリング その他、社外?純正加工?ヘッドライトあり イカリングとバーは配線つないでいないのが、光りません。 正直程度があまりよろしくないので、オマケでお願い致します。 調子よく加速して走りますが、 現車確認・試乗後、購入頂ければ幸いです。 「メンテナンス等」 ・2018年12月 パージバルブ新品交換 オイルフィルター付近、社外オイルフィルターブラケットオイル漏れ激しかった為、 取り外し ついでにエンジンオイル+フィルター交換しました。 その他、先日譲り受ける際にパッド交換した模様ですが残量各自チェックでお願い致します。 記録簿(24ヶ月以外にも、12ヶ月混じってます、欠けある為参考程度に) H19 6/23 29282km H21 6/27 43494km 色々交換されています(スターターモーター等) H23/6/29 H25 5/23 77192km 色々交換されています H25 7/12 79252km D販売の為か、納車後1ヶ月点検 H25/11/10 83753k H25 12/21関東マツダ 85070km エンジン交換 バッテリーターミナル TMオイル EGオイル H26 5/18 点検 H27 2/14 99849km H27/7/10 105270km 105270km H29/5/20 123912km リコール H28 6/29 109078km エアバッグ H29 5/24 123689km 助手席エアB フューエルポンプキャップ点検 H30年末、リコール来てます。 こちらで出せなかった場合、落札者様でお出しください。 燃料ポンプ接続部、ポンプリングキット2個+遮熱パッド追加+燃料ポンプフィルターKIT新品交換してくれる模様です。 「注意点」 細かい部分も書いていますが、 未チェックの部分や気になる部分ありましたら自己チェック願います。 (特に14年落ちの中古車になりますので) ・外装ヤレ 小傷などあります。要現車確認 フロントボンネット 三角部分色褪せ フロントフェンダー くぼみ部分色褪せ ルーフ 全体色褪せ 赤なので紫外線に弱く、仕方ない部分あると思います。 特にロータリーは熱害強い為、ボンネット三角部分色褪せはどのカラーでもでやすいです。 ・リアバンパー 左右 若干 擦り傷 リアバンパー ハーフついていた為か、カット跡あり+マフラーガーニッシュ欠 リアバンパー安いので交換した方が安くつきます。 左リアピラー付近 小エクボあったとおもいます。 左リアフェンダー付近?小傷あったと思います。 左右サイドシル 合計8か所程度、社外サイドのビス穴あり (純正でも社外でもサイドステップつければ、見えない場所だと思います) ・ヘッドライト 加工物?交換前提 とりあえずハイ/ロー 見えますが、イカリング等ついている為 やや暗い? イカリングやバーは光るかなど不明(配線っぽい物などありますが、多分つながってません) 前期ライト安いので購入して交換してください。 その他小傷説明難しい部分や見忘れ等あると思いますので 外装気になる場合はとにかく現車確認推奨 ・リアトランク色褪せ また、純正ウイング下 小さいビス穴あり(社外リアスポ穴) ・内装ヤレも年式相応 画像後程 要現車確認 ・アンダーパネル、タイヤハウスカバー一部欠 フルオリジナルに拘る方には向きません。 カスタムしたい方の方がオススメかもしれません。 ・機関のヤレ 個人的にはパワー的に不満を感じたりはしませんが、 あくまで中古車ですので現車確認頂ければ幸いです。 ・電動パワーステアリング 冷間時、始動時、あとはたまに、やや引っかかるような場合あり。 定番のアース不良の場合、エアクリ下のアースか、PSカプラーを適当なものに点検交換願います。 電動パワステ本体がダメな場合でも、現在は中古品がかなり安く出ていますので、 電動パワーステアリングなのでラックごと交換しても安いので改善しない場合は交換願います。 油圧ではないので、外すだけで交換が荒くなのでだいぶ楽な方だと思います。 現在、常時重ステではないですが早めに対策したほうが良いと思います。 ・クラッチ 買った時は朝一の1回目のペダル戻り悪い時がありましたが クラッチホースエンジン付近が熱害??でエア噛みやすいのか、 少しホース弄ったらエアが抜けたのか 問題なく戻るようになりました。 ・サスペンション、マフラー、エアロ 等 前オーナー純正戻し車両 ・マフラー、微妙に排気漏れしていると思います。 ガスケット新品使った方がよさそうです。 ・触媒、崩壊の為か、自作なのか不明ですが、 純正形状で中身は恐らくストレートになってます。 程度良いスペア買って戻してください。 ・タイヤはフロントうちべり片側あったと思います。 現在のセッティング不明ですが、 サス戻しなので、このまま乗るか、車高調つけるか、 いずれにせよアライメント推奨 ・RX-8の定番である、ダッシュ割れ(エアバック)部分は画像のようにあります。 個体差あるものの、年式の割にはましな方だと思います。 気になる方は中古でまるごと交換してください。 現在直進性など問題は感じませんが、 このように細かい部分、気になる部分書きました。 正直現在でも乗れるのですが、 気持ちよく乗る為に、是非メンテナンスお願い致します。 中古車につき現状優先、ノークレームノーリターンノーキャンセル厳守お願い致します。 その為、現車確認の上納得した上で購入頂ければ幸いです。 細かい部分を見て頂きたいのは勿論のこと、 購入前の状態を確認して頂いていないにも関わらず、 引き渡し後に起きた不具合等を、確認する術がありません。 質問にはできる限り答えますので、事前に質問してください。 簡単なチェックの為、 細かい部分は現物を見て頂きたいと思っています。 特に機関に関わる部分、傷等、修復などは確認願います。 ※神経質、クレーマーな方、事前の現車確認でき無い場合はご遠慮ください。 ※非常識な方との取引には一切応じません。 人によって感覚が異なりますし、細かい部分まで追求していたらきりがありません。 現車確認頂けるのが一番です。 抹消車両に関しては、近場の方は積載車でお運び可能な場合あり。 当方が運ぶ場合はあまり狭い場所だとお運びできませんので、 事前に必ずご相談ください。 ※当方運べない場合や遠方の場合は陸送会社に依頼となります。 陸送会社のほうが安い為です。 千葉県印西市からの出品になります。 (保管場所、茨城県稲敷郡河内町の場合あり) 名義変更渡し、名変納車などは近場の方のみ、別途ご相談になります。 売切ですが、他でも声をかけている為、成約済みになりましたら 出品を取り消し致します。 乗り換え時などの 交換、下取り などもお気軽にご相談ください。 当方にできる限り、購入者様のご都合考慮し、善処します。
RX-8 車検31・5 マツダRX-8タイプS ... 千葉 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。