実働で通勤に使ってますって話のGB250(本商品とは別車両)が、実際にはエンジンから車体からまるでダメの殺人車両というヤ〇オク詐欺にハマり、それを直す為の部品取りのつもりで買った車両です。 書無し、軒下放置期間有り、でもエンジンは実働というバイクでエンジン移植の予定でしたが、別でエンジンが手に入り、なんやかんやでいつものバラすの勿体ない根性が出て書付きフレームを更に購入し一通り載せ替えました。 必要最低限の所まで蘇らせたが自分が乗る車両を直す時間のが大事なので(笑)次のオーナー探しです。 エンジン始動チェックまで済ませてます。 カムはすぐ見れるので開けて確認済み。 1万キロ以上はいってると思うけど、そこまで長距離走ってる感じでは無さそう。 メーターを信じるなら1万8千キロ。 ヘッドはさいしょからオイル滲みあったので、ガスケットは要交換。 エンジン固定用のゴム類は過度の変形や断裂は無かったです。 キャブはツインでエアクリ無し、ノーファンネルとの話でした。 当方が始動確認で使用したツインキャブ、ファンネル付きをオマケで差し上げます。 オイルは始動確認前に入れ替えてチェックしてますが、量はざっくりなのでそちらで最終的な継ぎ足しして下さい。 クラッチのエンジン側のステーのボルト穴が一つ、浅い部分がナメていて、非純正のボルトを貫通させて固定してます。 一応問題は無さそうですが、リコイル入れるのが理想。 タンクは前オーナー自作ステッカーと再塗装してますが、ほどほどに細かい傷や汚れ有り。 中は錆有りにも見えるけど、多分コーティングしてあるけどミスってる感じ。 この辺りは実際に使ってみないと分からないかと思います。 錆のピンホール等ありませんが、僅かにチャプチャプ言ってて振っても落ちて来ないです。 シートも端に破れ有りですが、まだ使えそう。 クラブマン用社外ですが、内側の固定部はグラ付いてるので再固定の必要有り。 多少知恵を絞れば大丈夫なレベル。 フロントフォークは運良くブーツが生きていて可動部分は2ヶ所位の僅かな点サビだけ。 クランプ付近とその上は錆ありますが磨いて純正カバーでも被せれば問題ない個所かと。 漏れは「今のところ」無し。オーバーホールした方が良いでしょう。 ライトは社外でアンメーター付き。 最初の始動実験でアンメーター接続配線から若干煙が出たのでラインは取り外してます。 動作は・・・しないと思った方が良いかも。 社外ライトはレンズに傷はありませんが錆有り。 メーターは純正ですが、配線の出口を加工してあります。 メーターステーは前オーナーの自作で配線加工有り。 ハンドルは一文字に近い感じ。 ステムは純正に見えるけど、目一杯切ると社外のライトステーがタンクに干渉します。 ストッパーは普通に残ってますので切れ角加工するか、cb250RSなんかのステムに変えると干渉しなくなるかも? そこら辺は何の保証も出来ないので実験するならどうぞと言った所。 リアサスはKYBですがサビサビ、たまたまですがほぼ同じ長さのcb250純正(と思われる)レトロな使えるサスがあるのでそちらもオマケで差し上げます。 マフラーも画像の通り錆有りでフレーム載せ替えに伴い一度外してるのでガスケット要交換。 フロント、リア、共にアルミフェンダーですが、GB用じゃないのか、フロントは穴が追加されてる?リアは適当に付いてるだけなので落札者様でこれもステー自作して下さい。 カインズの雑板で十分対応できる筈です。 電装は自作っぽいバッテリーボックスに無理くり載せてありましたが、あまりにボックスがしょぼい出来なので廃棄で現在宙刷り。純正のバッテリーボックスを買ってあるのでお付けします。 社外ボックスを買うか、純正のボックスを上手く固定しても十分様になると思います。 サイドカバー、チェーンカバー、チェーンは無し。 全体的にボロだという認識でお願いします。 キーは1本で共通。 メットホルダー移植するのすっかり忘れてたので、明日書無しフレームから分解して移植します。 全体的にボロ、エンジンもアルミ腐食してるので磨きまくる、他の部品も磨きまくる、ある程度錆を落としたらスプレー缶で黒く塗り直す、だけでもそこそこ様にはなるかと思います。 当方にはそこまでの手間をかける暇も意味も無いので根性ある人どうぞ。 ヤフーボックスに画像上げたけど、多分URLを掲載するのがアウト?で上げ直し。 なんでやねんと思うけど規約のようなので他の画像欲しい人はご連絡下さい。 事前確認OK。 直接引き取り歓迎。 発送も一応車で1時間程度の距離なら実費+ペットボトルのお茶で車両配送も可能。
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