過去数年にわたり小学校で5年生・6年生の外国語活動アシスタントの経験があります。子供達にとって楽しい楽しい英語の授業。でも、担任の先生にとっては大変な負担です。●クラスルームイングリッシュが上手く口から出ない。●教科書の問題を説明する時に日本語を使って説明してしまう。●チャンツが上手く歌えない。●ゲームの説明が日本語でしか無理。●TTのアシスタントに気を使って疲れてしまう。●教材の使い方がわからない。などなど先生が日本語ばかり使うと どうしても生徒さん達の思考も日本語モードのままになります。ちょっと残念ですね。昨年の新教科書「We can」になり、さらにレベルがアップして先生の負担は増すばかり。そこで、先生のちょっとした工夫とほんの少しの努力で外国語活動が進めやすくなるこつを学びませんか? 教科書での進め方はいつもパターンがあります。パターンさえつかめばあとはクラスルームイングリッシュはほぼ同じです。 外国語アシスタント経験者の私がご伝授いたします。忙しい先生のために、LineやSkypeのビデオ通話を使ってのレッスンが可能です。1回30分の個人レッスンを予定しています。まずは何でもお問い合わせください。※秘密厳守します。
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。