※詳細説明の追加&画像掲載は後日します。 JZA80スープラです。 10年くらい前に中古(有名チェーン店)で購入し、大事に乗ってきました。 ここ3~4年くらい、乗る機会がかなり減ったため、売却します。 最近は週に1回、近隣の店舗に行くかどうか程度です。 乗らなくても定期的なメンテナンス(オイル交換等)はきっちりしてきました。 中期型です。 かなり台数が少なく、珍しいと思います。 ※当方が車両を購入する際、どうしても中期型欲しくて探しました。 中期型が欲しかった理由は以下です。 ・前期よりトルクがある ・後期の足回り、エンジンではない → チューンしやすい たしか後期はVVTiのため、チューンが面倒だったと思います。 ・その他(ヘッドライトが後期仕様 等細かい部分も良かった) 【車両基本情報】 ・車種:スープラ ・型式:JZA80 ・年式:1997年(平成9年)3月 中期型 ・グレード:RZ-S ・排気量:3000cc ・ミッション:6MT ・色:白 ・走行距離:119000キロくらい(確認後、訂正します) ・ターボ有無:ツインターボ ・事故歴:なし ・パワーウィンドウ:あり ・パワステ:あり ・エアバッグ:なし(運転席はもともとありましたが、取り外しました) 【代金に関して】 ・リサイクル預託金:代金に含まれています ・自動車税:代金に含まれています 【改造箇所】 ■外装 ・タイヤ:フロント235/45-17 リア255/40-17 ※溝はほとんどなく、古いタイヤなので交換必要 ・ホイール:P-1レーシング フロント8J+32 リア9J+37 ・足回り:社外品 車高調(車両購入時についていた) ・リアウィング:GTウィング ・リアサイドスポイラー:社外品(車両購入時についていた) ・リアアンダースポイラー:社外品 ・サイドステップ:社外品(車両購入時についていた) ・フロントバンパー:社外品 ・ボンネット:社外品 →当方が塗装したものです。再塗装した方がいいと思います ・ブレーキ:純正17インチキャリパー(F:4POT R:2POT) もともとは16インチ片側キャリパーでした。 青色に塗装してあります。 ・ブレーキホース:社外品 ・ミッションホース:社外品 ■エンジンルーム内 ・エアクリーナー:HKSスーパーパワーフローリローテッド ・ラジエター:社外?(車両購入時についていた) ・インタークーラー:社外(車両購入時についていた) ・フロントタワーバー:社外品 ・ブローオフバルブ:SARD製 ・触媒:社外品スポーツ触媒 ※適合証明書もありますので、車検も通ります ・ミッション&クラッチ:車両購入時にリペア品にまるっと交換済み ・タイミングベルト:1度交換 ・ウォーターポンプ:1度交換(タイミングベルトと同時) ・プーリー:社外品 ・燃料ポンプ:社外品(大容量に交換) ・マフラー:社外品 ・メインバルブ:社外HID ■室内 ・メーター:トラスト製 水温、油温、油圧、ブーストはリンク式。 燃圧計だけは独立型。 最近ブースト計が壊れた?正常に動作していないときがある。 (中古でメーターのみを探しているがなかなか出てこない) ・ブーストコントローラー:トラスト製プロフェックe-01 ※コントローラの設定ボタンが反応しません。 おそらくコントローラ部だけ交換すれば治ると思います。 ・Gセンサー:Apexi レブスピードメーター (簡易的なパワー等も計測できる計測器です) ・サブコンピューター:トラスト製 GReddy e-マネージ アルティメイト ・シート:社外品 ・室内のインパネのライトの色を青にして変更しています ・ハンドル:社外品(安いハンドルです) ・NOS:たしかトラストのNOSキットをつけています 取り付けた当初は使っていましたが、数か月後から飾りになっていました。 ついているだけでも、かっこいいと思います。 ・リアタワーバー:社外品 ・リアクロスバー:室内のバー。後部座席の足元につけるバー。 →使用上邪魔になるのが嫌なので、見えない位置につけるタイプを設置 【近々交換した方がよいと考えている部品】 ・タイヤ 溝は少なく、古いタイヤです。 ・エンジンオイルのシール 年式が古くなるとシール部からオイルがにじんできてしまいます。 本車両も3~4年前から、わずかにオイルパンにオイルが付着するようになりました。 わずかですので、車検前にブレーキクリーナー等で付着したオイルを 除去すれば車検は通ってました。 オイルがにじみ出ている箇所は、おそらく上部のプーリー部だと思います。 この部分のシールを交換するには、タイミングベルトを外す必要があります。 よってタイミングベルト交換時に修理しようと考えてました。 今年か来年あたりがタイミングベルト交換時期ですので、 一緒に修理するのがよいかと思います。 カムシャフト部のシールは前回のタイミングベルト交換時に交換しています。 ・ミッションオイルとデフオイル 今年か来年あたりが交換時期です。 本スープラのミッションオイルは特殊です。 当方は6MT専用のEndless製「SUPER X6」を入れてました。 かなり高いですが、安心できると思います。 デフオイルは純正同等品を入れてました。 【注意事項】 ※取引する際、免許書のコピーをいただきます(身元確認のため)。 本取引以外、使用することはございません。 ※購入確定後、1週間以内に代金をお支払ください。 ※代金は振込になります。振込確認後に車両をお渡しします。 ※配送料は発送先によって異なるため、現状はわかりません。 ※車両到着後、1週間以内に名義変更をしてください。 万一遅れる場合は、事前にご連絡ください。 ※諸費用の1万円は名義変更確認後、お返しします。
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