アルファロメオ156 ツインスパークになります。 最後までよくお読み下さい。 改造箇所として 車高調 zss (フロントだけxyzお付けします) フロントパイプ オーバーレーシング(凹みアリ) 中間パイプ サクラム管 (スポーツ触媒を加工取り付け品番で検索するとナイトスポーツ 私が取り付け時新品、書類は無し) リアパイプ サクラム管 (GT用ですが、ぽん付けでした。排気漏れがあったので溶接穴埋めを適当にしてあります。) ホイール GTA用 17インチ 7.5J (タイヤは転がし、スタッドレスタイヤ、ホイールもあります。) ブレーキ ステンメッシュホース (専用品ではない) フロントパット いちおうプロジェクトミュー 残アリ リアパットはノーブランド?不明です、 エアフロ加工 超ショートサクション (他では見たこと無いです) エアクリ s2000用 加工品 強化クラッチ OS スーパーシングル (生産完了品 もう市場では見つからないと思います) クラッチホース ステンメッシュ 加工取り付け(ほとんどのメーカーにラインナップがなかったので自作しました) ハブスペーサー フロント20ミリ リア10ミリ(15ミリ?忘れました。) フェンダー小加工 (恥ずかしながら失敗と言えるかもしれません) シフトベースかさ上げ よく壊れるらしいので、それを嫌い、壊れてもすぐ換えれる様にとかも考えて製作しました。 (バルクヘッドに穴明け加工フロア若干カットあります。) シフトロッドもショート加工してあります。 純正ストローク+シフト位置嵩上げ+ショートロッドです。 インナーフェンダー 前後撤去 アンダーコート剥がし 半ドンガラ仕様(カーペット等はほぼいちおう取っておいてありますが、吸音材等の隙間埋めが無いため、そのままではつきません。) トランク、ボンネット 裏骨カット 切りっぱなし ボンピン ヒールプレート 加工製作 内装の剥がれ等、僕が手に入れた頃からはがれてたりするものもあります。ベタベタとかはないと思います。 エアコンの効き自体は割といいのですが、吹き出し口を撤去等で限定してあるので車全体がキンキンにはならないと思います。 コードカード いちおうありますが番号が読めません… バッテリー 室内移設 助手席 足元 (エンジンルームのヒューズ類も引き込めるものは室内に引き込んであります) フロントレインフォース 撤去(軽量化のため、現在フロント牽引が即席のものがついてます。ナンバー裏に大穴を開けてエアインテークついでにこちらにもフックかける場所をつけてあります。) リアトランクスルー加工 (後部座席の壁を軽量化で撤去) 配線間引き (迂回している配線は最短で直結、走るのに不要な配線は大体撤去、エアバッグの配線も取ってしまいました。) エアバッグランプ点灯しません。車検で1番問題になるであろう場所かと思います。 ヘッドライト 加工あり H7プロジェクターバルブ(現在レベライザーが片側故障 光軸を通すためにヘッドライトの取り付け高さの調整が必要かと思います) 2速のシンクロが終わってます (これは非常に申し訳ないのですが僕が下手くそでした。回転合わせれば全然入るので私は2年間ほどないままのってました。) 軽量フライホイールによってミッションのギア鳴りがありとてもレーシーです。(人によってはただの雑音です。ミッションオイルを換えると音が小さくなるのでミッション内の音です。ラグドライブ特有の音とは別デス) タイベルは74000キロの時に替えました。 ウォーターポンプは自分は換えてませんが、部品はあります。 バランスベルト無しで乗ってるので10万キロもつんじゃないかと試してます。 自家塗装です。タカラ塗料の水性塗料です。 ミルクホールって色になります。 ローラーが推奨されてるようですが、一応ガンで吹きました。 他、失念している箇所もあるかもしれません。 6年間通勤に使用していました。(往復40キロ程) 個人の感想としては走っていて楽しいです。 エンジンの調子は良いと思います。 持病のバリエーターのガラガラ音ありますが気にせず走ってました。 こちらも持病のIACVは12万キロくらいの時に中古で替えましたのでエアフロを替えていればほとんどエンストしませんでした。 速くは無いですが、なんか楽しいです。 サクラムはホント踏まないで走ってれば全然フツーです。 踏んでも爆音まふらーの車内に響く頭が痛くなるような音が無いです。 ドンガラのため、エンジン音、ミッション音、クラッチ音、風切り音、マフラー音で、気分はレーサーですね! 足回りが豪華でフロントダブルウィッシュボーンにリアはセミトレストラットで4独です。 コーナリングは私程度では限界まで引き出せませんでした。 メチャクチャ曲がります。 車検がR8.10月まであります。それまでお試しで乗って車検を通してもヨシ、サーキット専用車にしても良いかと思います。(僕はサーキット車両を目指して仕上げてきたつもりです。まだまだ道半ばでやることはありましたが…) 他にハンドルボス ブリッドのシートレール(車検対応) サイドスカート(割れアリ)ロワブレース前後等交渉次第でお付けすること出来ます(要相談です) 陸送はこちらでは手配しません。 購入者側で手配してくだされば、お手伝いはします。 ので、基本は自走でのお引き取りとなります。 車検にこのまま通るとは言いきれないので、ご自分でどうにか出きるかたのみに限ります。 乗り潰しや部品取りにいかがですか? 諸費用として、税金月割り分30200、リサイクル券16430、名義変更までのお預り金(3万)は別でお支払い頂きます。計76630円 他にも写真等がカーチューンにあります。 ダレヤネンでキーワード検索で引っ掛かると思います。 社外メーターは取り外してカーステレオになります。 社外ハンドルも取り外します。 ブリッドのシートも純正に戻します。 純正フライホイール、滑りかけクラッチキットお付けします。 スタッドレス付きホイールももってって下さい。(ホイールはイン側めくれがあった気がしますが…全くエアが入らないわけではないです。GT 用純正17インチ7J です。) 基本3N でお願いします。 後から色々言われても対応出来ません。 速やかな名義変更をお願いします。 ご相談にのれる事は聞いて頂いて結構です。 売りっぱなしにはしたくないので。 以上全文をよく読んだ上で同意したものとします。 よろしくお願いします。
アルファロメオ156 ツインスパーク OSクラッ... 愛知 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。