取引が完了したユーザーを評価しましょう
<注意事項>
1. 評価をした時点で、
他のユーザー様にも評価の内容が公開されます。
個人が特定できる情報の記載はご遠慮いただきますようお願いいたします。
2. 評価のメッセージに、誹謗中傷や個人情報などの不適切な内容が含まれる場合には、
評価の削除や、アカウントのご利用を制限させていただく場合がございます。
取引の評価に関するQ&A
※対象カテゴリ:「売ります・あげます」「中古車」「里親」「助け合い」
- Q1. 投稿者はどのように評価するのですか?
-
A.
1. ジモティーサイトにログインし、マイページの「メール管理」->「自分の投稿」-> 「問い合わせユーザー」->「メール履歴」ページを開きます。
2. ページ下部の「評価する」ボタンを押すとフォームが開きますので、そちらから評価を行ってください。
- Q2. 投稿者は、1つの投稿に対して、複数のユーザーを評価することはできますか?
-
A.
投稿者は、問い合わせのあった全てのユーザーを評価することができます。
※「売ります・あげます」カテゴリを除く
- Q3. 退会した取引相手を評価することはできますか?
- A. 退会した取引相手を評価することはできません。
- Q4. 問い合わせ者は、どのように投稿者を評価するのですか?
-
A.
1. ジモティーサイトにログインし、マイページの「評価」ページを開きます。
2. ページ内の「評価を返す」ボタンを押すとフォームが開きますので、そちらから評価を行ってください。
※問い合わせ者は投稿者から「受け渡し予定者」に選ばれた場合に、「評価」を送ることが可能です
※「売ります・あげます」カテゴリの場合、メッセージ画面から評価が可能です
- Q5. 1度送った評価の内容を、後から修正、削除することはできますか?
- A. 評価を後から修正、削除することはできません。 内容に個人情報が含まれていないかなど、慎重にご確認ください。
- Q6. 自分への評価は、どこで確認できますか?
- A. マイページの「評価」ページから確認できます。
- Q7. 自分以外のユーザーの評価は、どこで確認できますか?
- A. 評価を確認したいユーザーの、プロフィールページから確認することができます。
- Q8. 取引相手から誹謗中傷や個人情報を含む評価が届いたのですが。
- A. 取引相手から誹謗中傷や個人情報にあたる評価を受けた場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームより投稿IDを記載の上ご連絡ください。
サービスを受けたお店を評価しましょう
<注意事項>
1. 評価をした時点で、
他のユーザー様にも評価の内容が公開されます。
個人が特定できる情報の記載はご遠慮いただきますようお願いいたします。
2. 評価のメッセージに、誹謗中傷や個人情報などの不適切な内容が含まれる場合には、
評価の削除や、アカウントのご利用を制限させていただく場合がございます。
3. サービスを受ける前にお店を評価することはできません。また、ひとりのユーザー様が評価できる回数は、一つのお店に対して一回までです。
お店の評価に関するQ&A
- Q1. 問い合わせ者はどのように評価するのですか?
-
A.
1. ジモティーサイトにログインし、マイページの「メール管理」->「問い合わせた投稿」-> 「メール履歴」ページを開きます。
2. ページ下部の「評価する」ボタンを押すとフォームが開きますので、そちらから評価を行ってください。
- Q2. 問い合わせ者は、一つのお店に対して、複数の評価することはできますか?
- A. できません。問い合わせ者は、一つのお店に対して一回だけ評価することができます。
- Q3. 退会したお店を評価することはできますか?
- A. 退会したお店を評価することはできません。
- Q4. 投稿したお店側は、どのように問い合わせ者を評価するのですか?
-
A.
問い合わせ者を評価することはできませんが、評価に対するコメントを返信することができます。
1. ジモティーサイトにログインし、マイページの「評価」ページを開きます。
2. ページ内の「コメントする」ボタンを押すとフォームが開きますので、そちらから評価を行ってください。
- Q5. 一度送った評価やコメントの内容を、後から修正、削除することはできますか?
- A. 評価やコメントを後から修正、削除することはできません。 内容に個人情報が含まれていないかなど、慎重にご確認ください。
- Q6. 自分への評価は、どこで確認できますか?
- A. マイページの「評価」ページから確認できます。
- Q7. 自分以外のユーザーの評価は、どこで確認できますか?
- A. 評価を確認したいユーザーの、プロフィールページから確認することができます。
- Q8. 取引相手から誹謗中傷や個人情報を含む評価が届いたのですが。
- A. 取引相手から誹謗中傷や個人情報にあたる評価を受けた場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームより投稿IDを記載の上ご連絡ください。
- その他、「評価」に対するご質問やご相談は、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。