◆初回価格:2,980円 生き残り価格設定術 - ●アイテム状態 - 良好 - 発行日:2019年3月10日 第1版第1刷 - ●アイテム内容 - ★目次 - はじめに 1%の価格戦略 価格と利益は直接つながっている - 価格は利益拡大のチャンス - あらゆる企業に役立つアイディア - より良い価格設定は、値上げだけではない - 価格をもとにした分析が値下げにつながることもある - 選べる支払いプラン 休眠顧客を活性化させる - 価格の多様化 顧客によって望む価格は異なる - シリーズの活用 商品を多様化する - サウスウエスト航空における1%の価格戦略 - 価格設定は成功に不可欠なもの - より良い価格設定は顧客のためにもなる - 利益と成長のための価格設定の全体像 - パート1 価格設定の基礎:価値をもとにした価格設定 - 価格設定に商品の価値を反映させる - 第1章 顧客の視点で価値をとらえる 利益と成長のための価格設定の基礎 - 価値をもとにした価格:より良い価格設定の基礎 - 価値をもとにした価格が変わる6つの理由 - 価格戦略から利益を得るための基礎となるステップ - パート2 価格設定の戦略 - 価値をもとにした価格は、始まりに過ぎない - 利ザヤを拡大し、顧客を増やす価格戦略 - 価格設定を活かす戦略 - 価格設定を活かす戦略の例 - 第2章 選べる支払いプラン 新しい顧客を引きつける16の支払いプラン - 休眠顧客が目覚める新たなプラン - 新たな所有権の選択肢の提供 - 不確定な製品の価値への対応 - 価格保証の提供 - 金銭面などの制約の克服 - 画期的な価格設定を打ち出すビジネスジェット会社 - 選べる支払いプランの強み - 第3章 シリーズ化 1つの核となる商品をもとに、少しずつ異なる商品を用意する - 「お客様にぴったりの商品があります」 - シリーズ化の価格手法 - 高級タイプ - 付加価値を減らしたタイプ - 特定の顧客のニーズ - B・B・キングの1 +1を3にするパッケージ販売 - シリーズ化と価格戦略 - 第4章 異なる価格設定 同じ商品であっても、顧客によって価格を変える17の手法 - 多様な価格が顧客を引きつける - 1つの価格では、販売機会を失っている - ハードル - 顧客の特徴 - 販売の特徴 - 販売のテクニック - 視野を広く保つ:値引きがより大きな利益につながる - 異なる価格設定と価格戦略による利益 - パート3 実践:価格を使って利益と成長を実現する - 価格設定による業績拡大戦略 - 第5章 攻めの価格設定 価格設定による業績拡大戦略を策定する - 最終的な目的:価格設定による業績拡大戦略 - オレンジ社の価格設定による拡大戦略 - 消費者向けビジネスにおける価格戦略の7つのステップ - 価格設定による拡大戦略のテンプレート - マルコポーロ方式による価格設定 - 小売業向けの卸売価格を設定する - 価格設定による拡大戦略が業績の拡大につながる - 第6章 守りの価格設定 景気後退、インフレ、新たなライバルの脅威に備える - 結束力のある価格戦略でインフレを乗り切る - 守りの価格設定を実施すべきとき - 景気後退時の価格設定 - インフレ時の価格戦略 - 新たなライバルが市場に参入してきたときの価格調整 - 景気後退、インフレ、新たなライバル - 第7章 利益を生む文化を育む ビジネス環境を整えることで、価格設定を最大限に活用できる - 企業環境が利益と成長を促進する - 哲学 不文律を破る - 基盤 商品への自信を培う - 経常的な習慣 利益のための最善の行動 - 利益と成長に資するビジネス環境を作る - 第8章 価格設定の6つの段階 利益と成長のための行動計画を立てる - 価格設定のスタートボタン - 段階1 利益と成長のための価格設定を進めるための心構えを作る - 段階2 価値をもとにした価格を設定する - 段階3 異なる価格設定を実現し、さまざまな価格を提示する - 段階4 商品のシリーズを作る - 段階5 選べる支払いプランの選択肢を用意する - 段階6 経常的な習慣でより良い価格設定を維持する - さあ、利益拡大を実現する時が来た
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