ご覧有難うございます。 ホンダNS-1の後期型の車体にエイプ100タイプDのエンジンに載せ換え更に125ccにボアアップしている車両になります。 手元に置いておきたかったのですが別のバイクを増車してしまいましたので家庭の事情で泣く泣くの出品となります。 タイトルにもありますようにNS-1にエイプのエンジンを載せた4スト仕様車となります。 エンジンはフレームの加工はせずに専用のエンジンハンガーでポン付けしてあります。 マフラーもワンオフです。 メインハーネスはエイプ100タイプDのハーネスを使用していますので純正バッテリー仕様なので電飾系パーツ付けられます。 キーシリンダーはNS-1の物を使用し、キー1本で3箇所あきます。 メットインスペースは有りますが底上げ加工してありますのでフルフェイスは閉まり切れません。 走行距離はメーター読みは6万キロ越えていますが2スト時代からの累計で今のエンジンにしてからは3万キロ走行しています。 ので距離は走っていますが昨年春にクランク交換時に社外のクランクを使用し125ccにボアアップしています。 ヘッドやカムも換えてありますのでキットを組んでからはまだ1600km程しか走っていませんのでまだまだ走れると思います。 主な仕様 エイプ100タイプDエンジン載せ替え シフトアップ125ccボアアップ(ヘッドやハイカム、クランクもシフトアップ) シフトアップ・オイルクーラー 武川強化オイルポンプ PD22キャブ(NSF100純正)&キャブBOX N-PLANワンオフマフラー(バッフル付き) キタコメーター&武川タコメーター 外装等ノーマル 長年乗って居ますので全体的にキズや汚れ、欠け補修後等多数あります。 フレームはカウルステーが2箇所亀裂あり、1箇所は右側アンダーカウルのステーでボルト・ナットで無理くり補修してあります。 もう1か所は左側のアンダーカウルのアンダー分部のステーで欠損しています。 外装はアッパーカウルに2箇所、アンダーカウルに5箇所、シートカウルに3箇所補修後あります。 右側のアッパーとアンダーのつなぎ目が補修の影響でズレてます。 アッパーカウルはその際に自家塗装し他はタッチペンにて補修ペイントしています。 また左側アンダーカウルのアンダー分部が欠損しています。 外装はオマケ程度とお考え下さい。 フロントフォークに点錆あります。 メットインスペースの前左側のボルトのねじ山が切れてます。(バイク屋で無理に締め込んだようです) また以前ヘッドライトの左側の配線を加工してしまった為、左側のゴムカバーが有りません。 タイヤは前後共に溝は有りますがフロントはサイド部分にヒビが出てきましたので交換した方が良いかも知れません。 その他見落した難点箇所が有るかも知れません。 エンジンはボアアップエンジンですのでキックが重いですが無時掛かり走りますので実働です。 年間を通してキャブセッティングが必要です。 大体のセッティングは出ていますが細かいセッティングは出ていませんのでまだ煮詰める必要があります。 今まで通勤やツーリングに使用していましたのでそのままでも走りますが全体的に綺麗では無いのでレストア&カスタムベースにいかがでしょうか? また部品取りとしても良いと思います。 ですのでNC、NRでお願いします。 当方、発送手段がありませんのでこちらまで取りに来て頂ける方希望です。 当方、サラリーマンですので出来れば日曜日の日中に取引出来ればと思います。 では宜しくお願いします。 ※追記 問い合わせ有難うございました。 当方、今回、所有台数を減らすために出品しておりますので交換に応じられませんのでご了承下さい。
ホンダNS-1(4スト仕様) 茨城 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。