内容:中古エンジン117cc(オイルクーラー付)+中古キャブ(ヨシムラYD-MJN24セッティング済み)+中古ショートファンネル+中古前後スプロケット(F17+R27)+中古エンジンハンガー+中古収納ケース+未使用新品(予備ピストン一式+マフラーガスケット+ドレンワッシャー) エンジンは振動もなくパワー&トルクが有り、気持ちよく吹き上がります。 キックペダル(ショートタイプ)・シフトペダルはタケガワ製でフィーリングが良いです。 クラッチ問題ありません。 ミッションはシフトアップは問題ないですが、シフトダウンを荒く行なうと3速からニュートラに入ることがあります。 異音・オイル漏れはありません。 モンキー12V純正パーツをベースにシャリー用CF50E-6V改12V仕様のクランクケースを使用した、117ccボア&ストロークアップカスタムエンジンです。 排気量はノーマル比2.4倍アップしています。当然キックはそれなりに重たくなっていますので、ギア破損防止のため丈夫な純正12V4速ミッションです。 エンジンNo.CF50E-2734***すべてあります。 ・ジェネレーター ジャズ純正軽量 12V 1年前に主な部品を新品で組んだエンジン仕様は以下の通りです。 ・シャリーCF50E 6V改12V仕様クランクケース ガラスブラスト清掃、オリフィースΦ1.6、ラジアルベアリング ・クランクシャフト 54.5mmストローク フレ0.015mm (デイトナ同等品) ・ミッション12VZ50純正リターン式4速 ・ジェネレーター ジャズ純正軽量 12V ・クラッチ 武川3枚強化クラッチ ハイギア ・オイルポンプ カブ90純正 ・オイルポンプスピンドル クリッピングポイントスリムタイプ ・カムチェーン DID 25HT 84リンク ・カムテンショナーガイドスプロケット 大小 ・シリンダー 52.4mm台湾製高品質アルミシリンダー 107cc刻印削り済み、オイルラインバリ除去・拡大 ・稀少ハイコンプピストンキット ピストンの加工カエリバリ除去 ・シリンダーヘッド カブ90刻印GB5 バルブ径INΦ23/EXΦ20、ポートIN約Φ24/EX約Φ21拡大加工 ・カムシャフト レーシングはハイカム280° ・シリンダースタッドボルト 純正M7強化スタッド&メッキ袋ナット ・上下ガスケット ・オイルシール 3点 ・オイルクーラー 海外製4段ヘッド上 ・スパークプラグ NGK8番イリジウム あれから1年経ち1,500kmほど走行しましたが、現状で絶好調です。 先週、エンジンを下ろしましたので、オイルを入れればそのまま走れます。 直接、取りに来られる方はエンジン乗せ換えをその場でお手伝いいたします。 その際はアクセルワイヤーがヨシムラYD-MJN24に対応している必要がありますのでご注意ください。 スプロケットはフロント17+リヤ27をお付けします。 トルクフルなのでこの組み合わせで普通に走ります。 ギヤ比が低いとスタートでフロントが上がりっぱなしで走りにくいです。 マフラーはオーバーレーシングのアップマフラーを使用していました。純正のスタイルを維持したまま、かなりの加速性能を発揮します。 発送の場合は送料は不明のため着払いとさせていただきます。 お時間をいただければ佐川やヤマト等で確認した後に元払いでも対応いたします。 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
【値下】モンキー 12V カスタムエンジン117... 北海道 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。