決定しました☆メス成猫 2才 (投稿ID : 10849)

更新2017年7月25日 15:59
作成2015年8月9日 15:26
閲覧数:1492
決定しました☆メス成猫 2才の画像
決定しました☆メス成猫 2才 - 福島市
決定しました☆メス成猫 2才 - 猫
決定しました☆メス成猫 2才 − 福島県
決定しました☆メス成猫 2才 - 里親募集

里親様決定しました。優しいご家族の下で幸せになりました。気にかけていただいた皆様ありがとうございました。

性別:メス
生年月日:2013年8月5日生まれ
年齢:2才(掲載時)
毛色:グレー 足に薄いシマ模様 足短め太め
体重:5kg弱
体格:中型
避妊手術:済み(2014.12)

経緯:一時保護していましたが、飼い主飼育放棄となりました。

福島の迷い犬猫の保護ケアをし、家庭犬猫として一頭一頭幸せになれるよう、心をこめて保護活動しています。この子は悲しいことに虐待を受けていますが、今はゴロゴロ甘えん坊です。家族に迎えていただける方を探しています。

(預かり者より)
保護当時、活発でしたが、年齢に対して体が小さく、首輪を気にして後ろ足で掻いていました。色は綺麗な緑と黄色。

気にしていた首輪を取ったところ、深く毛割れしていて、きっと苦しかったのでしょう、たぶんそのせいであまり食事が取れず、首輪をしていなかった兄弟に比べ小かったのだと思います。

煮炊きした魚、鶏肉、卵などを食事に加え、良く食べ、遊び、寝て、日に日に体もしっかりしました。体重も増えました。保護時に比べ倍くらいになったと思います。ハンモックに入るのが好きです。やさしい声で鳴きます。遊び好きで高い所が好きですので、室内での対応が必要です。猫じゃらしに反応します。子猫時代を今やり直している感じがします。

体はほぼ大丈夫ですが、子猫時代は栄養不良でしたので、もしかしたら少し体が弱いかもしれません。もうあまり心配はいらないですが、猫は腸の短い肉食動物ですので、消化時間の長い、米などの炭水化物は体に負担になります。猫の飼育方法をご理解いただき、今後この子がなるべく健やかに暮らせるようご配慮いただければと思います。

先住猫がいる方は、先住猫へのストレスを減らすため、別の部屋で様子をみながらゆっくり会わせる必要があります。逃げてしまう可能性がありますので、先住猫がいる方は、慎重に検討してください。可愛くて手放したくないと思いますが、すでに先住猫も犬もおり、ケガや病気の子のケア、親の介護もあります。ゆっくり遊んであげる事ができませんので、この子を家族に混ぜていただき、可愛がられ、安心する場所を見つけてあげることが、これからの彼女にとって幸せだと判断し投稿しました。この子をやさしく撫でてあげて、遊んで、一緒の生活を楽しみたい方にお願いできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

譲渡条件(また捨てられないため)
●ご家族全員の賛成がある方
●ペット飼育可能住宅にお住まいの方(持ち家)
●引っ越し時に手放さない方
●可愛がり、お世話ができ、終生飼育できる方
●必要なとき病院へ連れて行くことができ、終生家族として飼育可能な方
●事故などを防ぐため飼育環境確認させていただける方。
●譲渡後慣れるまで、そして何かあったら連絡を取り合える方(音信不通にならない)
●目を離す時や外出時は(環境に慣れさせ、後追いし室内でケガをしないよう最低でも3ヶ月)キャットケージを準備して入れることができる方
●完全室内飼い、脱走防止や、猫が暮らしやすい環境のため、室内を工夫できる方(登って良い高い場所が必要です)
●ペットを飼う費用と時間の余裕がある方
●生活保護を受けていない方
●タバコを吸わない方
●虐待しない方
●医療費、費用のご負担あり
●人もこの猫も幸せになること

譲渡範囲:福島県北地域
※お見合いは一時預かりさん宅(二本松市亀谷郵便局近く)

福島犬猫のいのちをつなぐバトンの会
http://s.ameblo.jp/batonforlife-f/

お問合せは、譲渡条件がクリアーであり、メールでご連絡のときは、お名前フルネームとお住まいの地域の記入をお願いします。どうぞよろしくお願いいたします。

性別 -
年齢 -
去勢手術 -
ワクチン接種 -
ジャンル -
募集の経緯 -
地域
福島市 - 岡島
個人/法人 個人

お問い合わせの受付は
終了いたしました。

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 ニャンコとワンコ
女性
投稿: 20
電話番号
認証とは
里親さんと保護犬猫達の出会いが見つかればと思います。どうぞよろしくお願いい...
評価

猫の里親募集の関連記事

決定しました☆メス成猫 2才 福島 を見ている人は、こちらの記事も見ています。

関連キーワード検索

関連の掲示板

里親トラブルにご注意ください
ジモティーの里親カテゴリについて
  • ・生体売買は禁止です
  • ・ご利用には身分証提示が必須です
  • ・譲渡・引取り後も必要に応じて飼育状況の確認を行います
  • ・無責任な理由での募集は行なえません
  • ・譲渡・引取は原則として一回までです
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
ネット決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。